パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おしゃれはパリジェンヌを参考に <br />インテリアはパリのアパートメント風に<br />あこがれはパリのウェディングスタイル<br />パリから初上陸のショコラティエ <br /><br />よくある雑誌のインデックス。<br />そう、何かって言うとパリ。<br /><br />そんなパリのイメージだけは先行していて、<br />でも実際どうなの?<br />本当におしゃれなの?<br />そんなにおいしいの?<br />知人は「そんなにきれいでもなかった」なんて言ってるし、<br />美食、芸術の都なんて言うけど<br />それほどでもないんじゃないかい、<br />なんて思いつつ、自分の目で見なければはじまらないということでパリに行くことに。<br /><br />成田12時ちょうど発のエールフランスでパリ(CDG)へ向かった。約12時間のフライトの後パリに到着したのは現地時間の17:30。<br /><br />そんなパリの一日目。<br /><br />写真はパリに降り立ってはじめて見た風景。夕暮れ時のリヨン駅舎。<br /><br />

パリ・1日目

0いいね!

2008/10/09 - 2008/10/09

15503位(同エリア16384件中)

0

9

A・イリー

A・イリーさん

おしゃれはパリジェンヌを参考に
インテリアはパリのアパートメント風に
あこがれはパリのウェディングスタイル
パリから初上陸のショコラティエ

よくある雑誌のインデックス。
そう、何かって言うとパリ。

そんなパリのイメージだけは先行していて、
でも実際どうなの?
本当におしゃれなの?
そんなにおいしいの?
知人は「そんなにきれいでもなかった」なんて言ってるし、
美食、芸術の都なんて言うけど
それほどでもないんじゃないかい、
なんて思いつつ、自分の目で見なければはじまらないということでパリに行くことに。

成田12時ちょうど発のエールフランスでパリ(CDG)へ向かった。約12時間のフライトの後パリに到着したのは現地時間の17:30。

そんなパリの一日目。

写真はパリに降り立ってはじめて見た風景。夕暮れ時のリヨン駅舎。

交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
エールフランス

PR

  • 成田空港<br /><br />この日のフライトは満席。海外に行くたびに期待するが今回もビジネスシートは当たらない。おまけにつれと席が離れてしまった。まあしょうがないかと思っていると、私の隣の席の男性が親切にも声をかけてくれ、つれと席を交換してくれた。「パリは初めて?きっとパリが好きになるよ」という小粋な言葉と共に。<br />

    成田空港

    この日のフライトは満席。海外に行くたびに期待するが今回もビジネスシートは当たらない。おまけにつれと席が離れてしまった。まあしょうがないかと思っていると、私の隣の席の男性が親切にも声をかけてくれ、つれと席を交換してくれた。「パリは初めて?きっとパリが好きになるよ」という小粋な言葉と共に。

  • 海外旅行の楽しみ・機内食。<br /><br />☆ランチ☆<br />サーモン、イカのマリネ、パスタサラダ<br />カントリー風牛肉のソテー、ペンネパスタ、グリンピース<br />チーズ<br />レモンケーキ<br />キットカット<br />コーヒー・紅茶<br /><br />味は普通。エールフランスではシャンパンが飲めるので、これも注文。

    海外旅行の楽しみ・機内食。

    ☆ランチ☆
    サーモン、イカのマリネ、パスタサラダ
    カントリー風牛肉のソテー、ペンネパスタ、グリンピース
    チーズ
    レモンケーキ
    キットカット
    コーヒー・紅茶

    味は普通。エールフランスではシャンパンが飲めるので、これも注文。

  • さらに機内食。<br /><br />☆ディナー☆<br />フレッシュサラダ<br />チキンテリーヌ<br />ハム・ポテトサラダ<br /><br />チーズ<br />フルーツサラダ<br />コーヒー・紅茶<br /><br />ランチの方が豪華だった。毎回カマンベールチーズがつくあたり、フランス系航空会社という感じがする。<br /><br /><br />

    さらに機内食。

    ☆ディナー☆
    フレッシュサラダ
    チキンテリーヌ
    ハム・ポテトサラダ

    チーズ
    フルーツサラダ
    コーヒー・紅茶

    ランチの方が豪華だった。毎回カマンベールチーズがつくあたり、フランス系航空会社という感じがする。


  • 到着したシャルルドゴール空港でみかけたポスター<br /><br />やっとついた12時間。やっぱりヨーロッパは遠いと実感。。。

    到着したシャルルドゴール空港でみかけたポスター

    やっとついた12時間。やっぱりヨーロッパは遠いと実感。。。

  • シャルルドゴール空港<br /><br />空港内を連結する電車の乗り場。到着したところはメインの空港ビルから離れていたところだったらしい。

    シャルルドゴール空港

    空港内を連結する電車の乗り場。到着したところはメインの空港ビルから離れていたところだったらしい。

  • シャルルドゴール空港<br /><br />事前に調べたところ、空港から市街地へ向かう電車は治安が悪くスーツケースを持った旅行客は狙われやすいということだったので(真偽はよくわからないけど)、念には念を入れておくということでバスに乗ることにする。このバスでリヨン駅に向かう。<br />

    シャルルドゴール空港

    事前に調べたところ、空港から市街地へ向かう電車は治安が悪くスーツケースを持った旅行客は狙われやすいということだったので(真偽はよくわからないけど)、念には念を入れておくということでバスに乗ることにする。このバスでリヨン駅に向かう。

  • リヨン駅舎<br /><br />空港バスの終点リヨン駅で下車。なんだか独特のにおいがする。そして、寒い。<br /><br /><br />パリのはじまりはこのリヨン駅から。

    リヨン駅舎

    空港バスの終点リヨン駅で下車。なんだか独特のにおいがする。そして、寒い。


    パリのはじまりはこのリヨン駅から。

  • リヨン駅周辺<br /><br />ヨーロッパ!という雰囲気がたっぷり。長いフライトと渋滞のバスで疲れていた気分があがる!

    リヨン駅周辺

    ヨーロッパ!という雰囲気がたっぷり。長いフライトと渋滞のバスで疲れていた気分があがる!

  • Royal Cardinal Hotelからみた風景<br /><br />5区にあるホテル。大学や住宅街といった比較的落ち着いたエリアのためとても静か。

    Royal Cardinal Hotelからみた風景

    5区にあるホテル。大学や住宅街といった比較的落ち着いたエリアのためとても静か。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP