広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日は、いい所もない0−10の完敗・・・。<br /><br />そしてこの日がドラゴンズにとって、<br />広島市民球場のラストゲームです。<br /><br />今日の広島ラストゲームでは、我々ドラゴンズファンに<br />いい試合を見せてくれよ〜。<br /><br /><br />試合終了後にドアラは<br />ドアラ「ありがとう〜、広島市民球場〜!!」<br />と叫んでいました。

さよなら!広島市民球場 (2日目)

8いいね!

2008/09/21 - 2008/09/21

1465位(同エリア2741件中)

3

41

draken

drakenさん

前日は、いい所もない0−10の完敗・・・。

そしてこの日がドラゴンズにとって、
広島市民球場のラストゲームです。

今日の広島ラストゲームでは、我々ドラゴンズファンに
いい試合を見せてくれよ〜。


試合終了後にドアラは
ドアラ「ありがとう〜、広島市民球場〜!!」
と叫んでいました。

PR

  • 0−10での大敗の試合観戦後、球場を後にして、<br />ホテルに向かいます。

    0−10での大敗の試合観戦後、球場を後にして、
    ホテルに向かいます。

  • ホテルに荷物を置いてきて、『お好み村』にやって来ました〜。<br /><br />でも、お好み村にあるドラゴンズファンが集まる店が<br />大行列だったので、出直す事に・・・。

    ホテルに荷物を置いてきて、『お好み村』にやって来ました〜。

    でも、お好み村にあるドラゴンズファンが集まる店が
    大行列だったので、出直す事に・・・。

  • 知らなかったけど、『つけ麺』も広島名物らしいです。<br /><br />店の人が「辛い、辛い」って連発するから2辛で<br />抑えたのに、あまり辛くなかったです。<br /><br />

    知らなかったけど、『つけ麺』も広島名物らしいです。

    店の人が「辛い、辛い」って連発するから2辛で
    抑えたのに、あまり辛くなかったです。

  • 2日目朝、ホテルの部屋からdraken出陣です。<br />(この後、応援ユニに着替えて出発しました。)<br /><br />まだ雨が降り続いていましたが、何とか雨があがって<br />試合が行なわれますように・・・。<br /><br /><br />『ホテルパオ』 1泊5000円と格安<br />コーヒーともみじ饅頭のサービス<br />さらに無料のインターネットコーナーもありました。<br /><br />

    2日目朝、ホテルの部屋からdraken出陣です。
    (この後、応援ユニに着替えて出発しました。)

    まだ雨が降り続いていましたが、何とか雨があがって
    試合が行なわれますように・・・。


    『ホテルパオ』 1泊5000円と格安
    コーヒーともみじ饅頭のサービス
    さらに無料のインターネットコーナーもありました。

  • 広島市民球場に到着ですが、雨はまだまだ降り続いています。<br /><br />このまま試合中止になっちゃうのかな〜??

    広島市民球場に到着ですが、雨はまだまだ降り続いています。

    このまま試合中止になっちゃうのかな〜??

  • 雨の広島城<br />

    雨の広島城

  • 雨の原爆ドーム<br />

    雨の原爆ドーム

  • ドアラ「このまま雨が続いたら、試合中止になっちゃうよ〜。せっかく広島まで遠征してきたのに〜」<br /><br /><br />と思ったら、この写真の15分くらい後<br />球場から「開門します」とのアナウンスが・・・。<br /><br />え!?試合できるの??

    ドアラ「このまま雨が続いたら、試合中止になっちゃうよ〜。せっかく広島まで遠征してきたのに〜」


    と思ったら、この写真の15分くらい後
    球場から「開門します」とのアナウンスが・・・。

    え!?試合できるの??

  • 昨日は、カープうどんを食べて負けてしまったので、<br />今日は『つけ麺』にします。

    昨日は、カープうどんを食べて負けてしまったので、
    今日は『つけ麺』にします。

  • 昨夜食べたつけ麺より、辛くて美味しかったです。<br /><br />

    昨夜食べたつけ麺より、辛くて美味しかったです。

  • 雨が小降りになってきたので、スタッフの皆さんが<br />シートを内野からはがしました。<br /><br />ご苦労さまです。

    雨が小降りになってきたので、スタッフの皆さんが
    シートを内野からはがしました。

    ご苦労さまです。

  • これは、友達が買って来てくれた広島焼きです。<br /><br />昨夜、お好み村で食べられなかったので、<br />とてもありがたかったです。<br /><br />

    これは、友達が買って来てくれた広島焼きです。

    昨夜、お好み村で食べられなかったので、
    とてもありがたかったです。

  • 何がモデルか分からない(アリクイ?)広島カープのマスコット『スラィリー』<br /><br />結構マスコット好きなdrakenですが、スラィリーには、萌える事が出来ません。<br /><br />

    何がモデルか分からない(アリクイ?)広島カープのマスコット『スラィリー』

    結構マスコット好きなdrakenですが、スラィリーには、萌える事が出来ません。

  • 昨日のうっぷんをはらすかのように<br />燃えよ!ドラゴンズに合わせて踊るドアラ<br /><br />http://jp.youtube.com/watch?v=xS7qy7tnY3E<br /><br /><br />だって、昨日は0−10の大敗だったんだもん。<br />盛り上がる所なし・・・。

    昨日のうっぷんをはらすかのように
    燃えよ!ドラゴンズに合わせて踊るドアラ

    http://jp.youtube.com/watch?v=xS7qy7tnY3E


    だって、昨日は0−10の大敗だったんだもん。
    盛り上がる所なし・・・。

  • 朝の雨がウソの様な東の空の晴れ具合です。<br /><br />雨天中止があるし、雨が降ると大変だけど、<br />晴天の屋外球場って、ほんといいなぁ〜。

    朝の雨がウソの様な東の空の晴れ具合です。

    雨天中止があるし、雨が降ると大変だけど、
    晴天の屋外球場って、ほんといいなぁ〜。

  • こんな光景を見ると、あの名曲が甦ります。<br /><br /><br />野球場へ行こう!<br />http://jp.youtube.com/watch?v=18y4EejfRZI<br /><br />

    こんな光景を見ると、あの名曲が甦ります。


    野球場へ行こう!
    http://jp.youtube.com/watch?v=18y4EejfRZI

  • 試合終了間近に<br /><br />ドアラ「ナゴヤドームでは、こんなきれいな青空<br />    見られないよね・・・」<br /><br /><br />そして、ついに試合終了。<br />ドラゴンズは、もう2度とこの市民球場には、<br />やってこないんだな〜・・・。

    試合終了間近に

    ドアラ「ナゴヤドームでは、こんなきれいな青空
        見られないよね・・・」


    そして、ついに試合終了。
    ドラゴンズは、もう2度とこの市民球場には、
    やってこないんだな〜・・・。

  • 勝利の余韻に浸った我々ドラゴンズファン<br /><br />その後、中日応援団の<br />「ありがと!ありがと!市民球場!」の声が起こり、<br />僕らも感謝の気持ちを込めて、お礼を言いました。<br /><br />そしてさらにカープファンに向かって、<br />「読売倒せ!カープ!」のエールも<br />(注 翌日から広島−読売4連戦が行なわれる)<br /><br />この日中日は勝ったとはいえ、まだ激しいCS争いを<br />しているカープにエールを送るとは、予想外でした。<br /><br /><br />

    勝利の余韻に浸った我々ドラゴンズファン

    その後、中日応援団の
    「ありがと!ありがと!市民球場!」の声が起こり、
    僕らも感謝の気持ちを込めて、お礼を言いました。

    そしてさらにカープファンに向かって、
    「読売倒せ!カープ!」のエールも
    (注 翌日から広島−読売4連戦が行なわれる)

    この日中日は勝ったとはいえ、まだ激しいCS争いを
    しているカープにエールを送るとは、予想外でした。


  • ドアラ「夢と感動をありがとう〜」<br />   「ありがとう、広島市民球場〜!!」

    ドアラ「夢と感動をありがとう〜」
       「ありがとう、広島市民球場〜!!」

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • waadsさん 2009/11/14 20:41:39
    いや〜偶然です!懐かしいです!
    drakenさん

    こんばんは はじめまして
    何気なく広島の旅行記を見ていてdrakenさんのさよなら市民球場
    の旅行記に出会いました。

    2008年9月21日(日)実は僕も市民球場に行ってました。
    出張中だったのですが抜け出して…
    CS戦で盛り上がっていたのでチケット苦労しましたよ。

    写真を拝見し5回終わって鯉のぼりを持った子供達がバックスクリーン
    から出てきて…あのすぐそばだったんでほんと懐かしいです。
    右中間のスタンドのあの辺に僕が居ますよ! 

    中日の初回の4点は確か和田がレフトスタンドに2ランを打ったのでは
    と思いますが…

    今年も広島に行く機会がありマツダスタジアムに行ってきました。
    また良かったら僕の広島の旅行記も見てください。

    ほんとに突然お邪魔しました。  by waads
  • 一歩人さん 2008/12/08 09:23:28
    ああ!広島「市民」球場
    drakenさんへ
    初めまして、一歩人です。
    そうだったんですか。
    最終試合だったんですか。
    ありがとうございました。

    ふ、ふ、世代でしょうか。
    私にとっては、青春を過ごした
    平和台球場でしょうか。
    http://jp.youtube.com/watch?v=hMjuq8j7IZA

    draken

    drakenさん からの返信 2008/12/08 19:38:46
    RE: ああ!広島「市民」球場
    初めまして、一歩人さん。
    drakenです。

    一票ありがとうございました。

    > そうだったんですか。
    > 最終試合だったんですか。

    僕が見に行ったのは、中日の広島市民球場での最後の試合なんです。
    市民球場の本当の最終試合は、この1週間後です。

    それでも、市民球場の最後を惜しむファンで満員でしたよ。

    > ふ、ふ、世代でしょうか。
    > 私にとっては、青春を過ごした
    > 平和台球場でしょうか。
    > http://jp.youtube.com/watch?v=hMjuq8j7IZA

    動画見ましたよ〜。
    門田選手が出ていて、思わず「お〜、懐かしいっ!」と言ってしまいました。

    古い球場がなくなってしまうのは、何か淋しいですね。
    ナゴヤ球場は改装して、現在は2軍の本拠地になっているのですが、
    たまに行くと、懐かしくてたまらないです。

drakenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP