エスコンディード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月27日から2泊3日のサンディエゴの旅をしました。 サンディエゴは我が家から約125キロ、車で約1時間と15分位の距離。 若い頃は日帰りでよく行ったところ。  今回は一寸寄り道をしてサンディエゴに行きました。  このアルバムはサンディエゴの旅の1日目。<br /> <br />エスコンディド(Escondido)はサンディエゴ郡の東北、オーシャンサイドから東(内陸)に約32キロの距離にある町。 1888年に町になっていますから比較的に古い町です。<br /><br />町の名はスペイン語の「隠れた」場所。 以前は余り知られていなかった町だったのです。  1990年に高速15(Interstate 15)がリバーサイドからサンディエゴに開通し、「隠れた」町が人の知る町と変化しました。  今は人口約14.5万になっています。<br /><br />温暖な天候に恵まれ葡萄酒の生産地としても知られています。<br /><br />他のサンディエゴ郡のアルバム<br /><br />  http://4travel.jp/traveler/koimas/album/10101346/ <br /><br /><br /><br />

Escondido  エスコンディド

1いいね!

2008/10/27 - 2008/10/27

3位(同エリア3件中)

0

14

サボ10

サボ10さん

10月27日から2泊3日のサンディエゴの旅をしました。 サンディエゴは我が家から約125キロ、車で約1時間と15分位の距離。 若い頃は日帰りでよく行ったところ。  今回は一寸寄り道をしてサンディエゴに行きました。  このアルバムはサンディエゴの旅の1日目。
 
エスコンディド(Escondido)はサンディエゴ郡の東北、オーシャンサイドから東(内陸)に約32キロの距離にある町。 1888年に町になっていますから比較的に古い町です。

町の名はスペイン語の「隠れた」場所。 以前は余り知られていなかった町だったのです。  1990年に高速15(Interstate 15)がリバーサイドからサンディエゴに開通し、「隠れた」町が人の知る町と変化しました。  今は人口約14.5万になっています。

温暖な天候に恵まれ葡萄酒の生産地としても知られています。

他のサンディエゴ郡のアルバム

  http://4travel.jp/traveler/koimas/album/10101346/ 



PR

  • フェララ ワイナリー。  <br /><br />フェララ家が代々ここで葡萄酒を造り、ワイン テースティングを運営しています。 

    フェララ ワイナリー。  

    フェララ家が代々ここで葡萄酒を造り、ワイン テースティングを運営しています。 

  • 過って使われた農機具。

    過って使われた農機具。

  • このワイナリーは住宅地にあります。。。  と云うよりは ブドウ畑を住宅地にしたようですね。  住宅地の道の名に フェララ(Ferrara) がありました。

    このワイナリーは住宅地にあります。。。  と云うよりは ブドウ畑を住宅地にしたようですね。  住宅地の道の名に フェララ(Ferrara) がありました。

  • この葡萄の木は1910年に植えられた木。<br /><br />インサートに書かれた説明によると、1990年に高速15を造るために葡萄の木が駆除されました。 市の歴史を保存するために市の公園科がフェララ家の協力をもとに此処に植え替えられた木なのです。  

    この葡萄の木は1910年に植えられた木。

    インサートに書かれた説明によると、1990年に高速15を造るために葡萄の木が駆除されました。 市の歴史を保存するために市の公園科がフェララ家の協力をもとに此処に植え替えられた木なのです。  

  • このワイナリーは余り商業化されていません。<br /><br />商業化されているワイナリーではグラスにワインを少し入れ味見代(tasting fee)をとるのに対して 此処は(小さなプラスティックのカップですが)無料で味見放題。

    このワイナリーは余り商業化されていません。

    商業化されているワイナリーではグラスにワインを少し入れ味見代(tasting fee)をとるのに対して 此処は(小さなプラスティックのカップですが)無料で味見放題。

  • 味見をして我々が選んだのがこのゼィンファンデル(Zinfandel)の2瓶。  赤ワインです。<br /><br />葡萄の皮を取り除くと白いゼィンファンデルになります。

    味見をして我々が選んだのがこのゼィンファンデル(Zinfandel)の2瓶。 赤ワインです。

    葡萄の皮を取り除くと白いゼィンファンデルになります。

  • オーフィラ ワイナリー(Orfila Winery).<br /><br />

    オーフィラ ワイナリー(Orfila Winery).

  • 歓迎のサイン。<br /><br />日本語もあるので日本からの訪問客も多いのかな。。。

    歓迎のサイン。

    日本語もあるので日本からの訪問客も多いのかな。。。

  • 葡萄畑。

    葡萄畑。

  • このワイナリーを始めたのは アレハンドロ オーフィラ(Alejandro Orfila)と云うアルゼンチンの人。<br /><br />アルゼンチンの外交官として駐米。  大使として1960年から3年間日本にもいたようですね。

    このワイナリーを始めたのは アレハンドロ オーフィラ(Alejandro Orfila)と云うアルゼンチンの人。

    アルゼンチンの外交官として駐米。  大使として1960年から3年間日本にもいたようですね。

  • このワイナリーの葡萄酒は多くの賞を貰っています。<br /><br />チャールス王子とダイアナ王妃がホワイト ハウスを訪問した際にサーブされたワインの1つ。

    このワイナリーの葡萄酒は多くの賞を貰っています。

    チャールス王子とダイアナ王妃がホワイト ハウスを訪問した際にサーブされたワインの1つ。

  • サンジィオビース(Sangiovese)、初めて聞いたワイン名(葡萄の種類)だったので購入。<br /><br />ラテン語で Sanguis Jovis、ジョーブの血が サンジィオビース。  イタリアのワイン、キアンティ(Chianti)に使われる葡萄だそうです。<br /><br />イタリアからの移民者が1800年代にカリフォルニアに持ってきたとされています。

    サンジィオビース(Sangiovese)、初めて聞いたワイン名(葡萄の種類)だったので購入。

    ラテン語で Sanguis Jovis、ジョーブの血が サンジィオビース。  イタリアのワイン、キアンティ(Chianti)に使われる葡萄だそうです。

    イタリアからの移民者が1800年代にカリフォルニアに持ってきたとされています。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

エスコンディード(アメリカ) で人気のタグ

PAGE TOP