岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年行った時は、紅葉にちょっと早過ぎたので、今年は真っ盛りの時期を狙って9月に宿を予約しました・・・でも時は既に遅し、この時期の土日のひらゆの森のコテージは満室でしたので金曜日になりました。<br />それでもラッキーな事に、ちょうどこの日に一棟だけキャンセルが出てて宿泊出来ることになったのです。<br /><br />名古屋を8時過ぎに出て、東海北陸自動車道を走り高山へ、途中の郡上八幡辺りは土砂降りの天候でしたが、高山に着く頃には雨も小降りになり、民族村では傘がいらないくらいになってきました。<br />ボランティアのガイドさんがいたので、1時間くらい案内を頼み、園内を回ってきました。<br />詳しく説明してくれて、より興味を持って楽しく見る事ができました。<br />その後時間に余裕があったので、飛騨古川の町並みを散策してから平湯温泉に向かいました。

奥飛騨の紅葉

6いいね!

2008/10/24 - 2008/10/25

8730位(同エリア13921件中)

0

21

JINちゃん

JINちゃんさん

去年行った時は、紅葉にちょっと早過ぎたので、今年は真っ盛りの時期を狙って9月に宿を予約しました・・・でも時は既に遅し、この時期の土日のひらゆの森のコテージは満室でしたので金曜日になりました。
それでもラッキーな事に、ちょうどこの日に一棟だけキャンセルが出てて宿泊出来ることになったのです。

名古屋を8時過ぎに出て、東海北陸自動車道を走り高山へ、途中の郡上八幡辺りは土砂降りの天候でしたが、高山に着く頃には雨も小降りになり、民族村では傘がいらないくらいになってきました。
ボランティアのガイドさんがいたので、1時間くらい案内を頼み、園内を回ってきました。
詳しく説明してくれて、より興味を持って楽しく見る事ができました。
その後時間に余裕があったので、飛騨古川の町並みを散策してから平湯温泉に向かいました。

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 紅葉が綺麗だと聞いて、最初に飛騨民族村を訪れました。

    紅葉が綺麗だと聞いて、最初に飛騨民族村を訪れました。

  • 古い民家が移築してあります

    古い民家が移築してあります

  • ホウバの木です

    ホウバの木です

  • 紅葉が綺麗でした

    紅葉が綺麗でした

  • 民家の中に入ってガイドさんから色々な話が聞けました。

    民家の中に入ってガイドさんから色々な話が聞けました。

  • 霧雨の中

    霧雨の中

  • 天気が良かったらなぁ・・・

    天気が良かったらなぁ・・・

  • 雨に濡れてる紅葉もいいもんです

    雨に濡れてる紅葉もいいもんです

  • 園内の池の横で

    園内の池の横で

  • あっと言う間の1時間でした。

    あっと言う間の1時間でした。

  • 高山から車で30分くらいで古川に行けます

    高山から車で30分くらいで古川に行けます

  • 有名な和ろうそく屋さん

    有名な和ろうそく屋さん

  • ろうそくについて色々説明してくれました

    ろうそくについて色々説明してくれました

  • 店内の様子

    店内の様子

  • その後、野菜の特売場へ。<br />新鮮で値打ちな野菜がいっぱいあって色々と買ってきました。

    その後、野菜の特売場へ。
    新鮮で値打ちな野菜がいっぱいあって色々と買ってきました。

  • 古川の町並みを散策

    古川の町並みを散策

  • 用水の中には大きな鯉がいっぱい泳いでます

    用水の中には大きな鯉がいっぱい泳いでます

  • 夕方4時頃に、ひらゆの森に到着

    夕方4時頃に、ひらゆの森に到着

  • 今回泊まったのは「音の助庵」です。<br />名古屋に比べたら寒くて、床暖が重宝しました。

    今回泊まったのは「音の助庵」です。
    名古屋に比べたら寒くて、床暖が重宝しました。

  • ベランダにある露天の温泉、硫黄泉の良い香りの中で温まり幸せ。<br /><br />二人で入っても十分の大きさです。

    ベランダにある露天の温泉、硫黄泉の良い香りの中で温まり幸せ。

    二人で入っても十分の大きさです。

  • 翌朝、玄関先で朝市をやってました。<br /><br />試食用のトマトです。

    翌朝、玄関先で朝市をやってました。

    試食用のトマトです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP