いすみ・大多喜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い夏の日、何年ぶりかにbon-kuraの仲間とキャンプに出かけることに。当日仕事だった僕は途中参加でしたが、久しぶりのキャンプ、BBQとおいしいワインとと夢を膨らませ千葉に遅れて到着。<br />もうすでにグデングデンの人や海に出かけている人様々に楽しんでおられ、遅れてはいけないと早速ビールサーバーから生ビールを。。。そうなんですここのキャンプ、毎回ビールサーバーがあるんです。おいしい生ビールとあまりものの焼きそばでおなかを満たし、海が近いということもあって近くの市場に買出し、そして夜はワインを飲みながら久しぶりに夜空の下でゆっくりとした時間をすごすことができました。<br />千葉の海でも夜って結構涼しく、快適な時間を過ごせたのだが翌日はまた仕事、気分がなかなか入らないまま仕事に突入できましたが、夏休みがなかった今年、このキャンプという気分転換がなければ。。。。。今考えただけでも恐ろしい<br /><br />

bon-kura's camp in 千葉  久々のキャンプ

2008/07/19 - 2008/07/20

cervo-montagna

cervo-montagnaさん

小生仕事の為遅れて到着。すでに準備、設営は終わっておりました。

今回2家族を含め大所帯でした

卒業したPENTAX100Dにてほかのメンバーのカメラを撮影。

キャンプというより途中から子供の撮影会になってしまいました

今、立てているのは昼間は洗濯物干し、夜はランタンつるしと大活躍なポール

今回お世話になったキャンプサイト、ワイルドキッズ岬オートキャンプ場は、海まで1分、山まで1分という好立地!裏山はハイキングコースとなっており眺めもよい。
    写真は裏山頂上部分から内陸を撮影

土、日ということもあってキャンプ場は結構混雑してました

あの奥の山の向こうには太平洋

つり橋もありここを渡るとさらに山奥へ

BON-KURA撮影会の会長とMARK-XHKさんと裏山冒険へ出発

裏山のうっそうと茂る木岐の間からは壮大な太平洋が

まだ山の中に咲いていたアジサイ

下山道は途中から道らしき道もなくなり適当にキャンプサイトめがけて下っていきます

やっとキャンプサイトに到着。今来た道を振り返ってみると、茨の道でした

一休みした後は海に散策に出かける

曇ってはいたが海まで1分の好立地です。

泳ぐには危険なほど荒い太平洋でした

岩にしがみついている海鳥を発見

だいぶ飛び立つのを待っていましたがまったく動かず、巣でもあるのでしょうか

潮が引いたときにはこの島?まで歩いていけるそう。

こんなにも荒い波が押し寄せる

海岸で見つけた綺麗な貝殻

散々海辺で遊んだ後の真水でのシャワーは冷たくて気持ちがいい。
    カメラはぬれないよう注意

遊びすぎて、はしゃぎすぎたらもう夕飯の支度が始まっておりました。
    手伝わなくてスイマセン。この場をお借りしてお詫び申し上げます

夕暮れのキャンプサイト。早くしないと暗くなってしまうので、暗くなる前に夕飯の支度を急ぐ。。
    スイマセン何もしてません

料理風景

今回の目玉の一つは鳥のから揚げ!しかもダッチオーブンで炭火で揚げます