2008/06/26 - 2008/06/26
57位(同エリア64件中)
utamiumiuさん
- utamiumiuさんTOP
- 旅行記215冊
- クチコミ17件
- Q&A回答122件
- 339,036アクセス
- フォロワー31人
コッヘムのほっつき歩き続きです。
お城から下りてきて先ほど見つけておいたリフト乗り場からてっぺんに十字架がついてる展望台へいきました。
その後、夢ちゃんと待ち合わせの桟橋へ向かい、船で3時間かけてコブレンツへ船旅の帰路です。
-
リフトにのって下の街を見下ろします。
-
どんどん上に行くリフトです。
気持ちいい(^^♪
お天気も上々 -
モーゼル川が眼下に見えます。
手前に先ほど到着したコッヘム駅と線路がみえます。
川には・・
あ、あの船かしら・・帰りは
時間的にそうかもぉ〜なんて一人で浮かれている私です。 -
頂上に着きました。
山の先のほうに十字架が建てられています。
あそこまで行ってみよう! -
丘の先端です。
ここまでちゃんと遊歩道が整備されています。 -
十字架のそばから見たモーゼル川
ハイキングコースなどもあったようですが、
桟橋での待ち合わせ時間がせまってきました。
そのままリフトでおりました。
ちょっと残念。 -
桟橋に着くとさきほど見た超モダンな形の船が待っていてくれました。
やっぱりこの船だったのね。
夢ちゃんはまだきていません。
河原の石段に腰掛けて待つことにしました。 -
あ、白鳥の親子!
まだ羽の生え変わっていない「みにくいアヒルの子」もいました。 -
夢ちゃんが戻ってきていよいよコッヘムともお別れです。
さっき行ってきたお城も見えます -
-
-
モーゼル川にも水門が何箇所かあってそこを水の上下をまって通り抜けて船は進みます
-
村々や葡萄畑の上にお城が見えます。
美しい川下りの旅です。
終点がライン川へそそぐところです。
だから下りなのですが水門があるため上りも下りも船旅の時間はかわりません。 -
-
水と戯れる人たち
-
モーゼルワインの産地らしく葡萄畑が川の斜面に広がります
-
自転車(マウンテンバイク)で旅を続ける人たちの姿をよく見かけました。
若い人ばかりではありません。
中高年のバイカーたちもたくさんいました。
自転車の両脇にテントや寝袋、水のボトルをくくりつけて。
こんな風に船に乗りたいときは乗り、列車に乗りたいときは列車に。
とある桟橋で降りてはサイクリングをしながら旅を続ける。
ドイツ人の旅スタイルに羨望の眼差しを向ける私です。 -
そしてサイクリングロードもちゃんと整備されていました。
-
モーゼル川に架かる鉄橋を渡る列車を眺めながらのんびり船の旅です。
-
コブレンツに帰ってきました。時刻は午後8時をまわっていますが、まだこの明るさ。
やはり初夏になってからの旅の良さはここにありますね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コッヘム(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20