メッシーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月17日 <br /><br />15時過ぎの電車でタオルミーナ発 メッシーナへ<br />今夜はいよいよシチリア島を離れ、イタリア本土上陸を目指します!<br />メッシーナのドゥオモなどを見て 時間つぶし。<br /><br />22時発のビラサンジョバンニ(イタリア本土)行き電車で移動し、ビラサンジョバンニで乗り換えて翌朝9時のバーリ行き電車に乗る予定であったが‥‥電車の遅れ→乗り継ぎ失敗→野宿という結果になろうとは‥

南イタリア&クロアチア旅行?シチリア島(メッシーナ)

1いいね!

2008/07/17 - 2008/07/17

60位(同エリア63件中)

0

5

かな

かなさん

7月17日 

15時過ぎの電車でタオルミーナ発 メッシーナへ
今夜はいよいよシチリア島を離れ、イタリア本土上陸を目指します!
メッシーナのドゥオモなどを見て 時間つぶし。

22時発のビラサンジョバンニ(イタリア本土)行き電車で移動し、ビラサンジョバンニで乗り換えて翌朝9時のバーリ行き電車に乗る予定であったが‥‥電車の遅れ→乗り継ぎ失敗→野宿という結果になろうとは‥

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
航空会社
中国国際航空

PR

  • メッシーナのドゥオモと鐘楼<br />ノルマン時代の教会。<br />1908年の大震災によってほとんど倒壊し、再建工事が再開されるも第二次世界大戦で爆撃を受け、現在は全体的に改造された状態だそうです。<br />鐘楼は1933年フランス北部のストラスブール社が建設した時計仕掛けのもので、針が正午を指すと塔の装飾が動き出す仕組みです。<br />

    メッシーナのドゥオモと鐘楼
    ノルマン時代の教会。
    1908年の大震災によってほとんど倒壊し、再建工事が再開されるも第二次世界大戦で爆撃を受け、現在は全体的に改造された状態だそうです。
    鐘楼は1933年フランス北部のストラスブール社が建設した時計仕掛けのもので、針が正午を指すと塔の装飾が動き出す仕組みです。

  • ドゥオモ内も素敵でした。ちょうどパイプオルガンの演奏をしていました。

    ドゥオモ内も素敵でした。ちょうどパイプオルガンの演奏をしていました。

  • シチリア〜イタリア本土へは列車を船に乗せてメッシーナ海峡を渡ります。<br />メッシーナ駅の150メートルほど先にあるマリッティマ駅。ここで電車をフェリーに乗せる作業をする感じです。

    シチリア〜イタリア本土へは列車を船に乗せてメッシーナ海峡を渡ります。
    メッシーナ駅の150メートルほど先にあるマリッティマ駅。ここで電車をフェリーに乗せる作業をする感じです。

  • フェリーに列車を乗せるなんて、なかなか見られない光景でした。  <br />乗っていた列車は3〜4分割にされて船に飲み込まれて!?いきます。

    フェリーに列車を乗せるなんて、なかなか見られない光景でした。
    乗っていた列車は3〜4分割にされて船に飲み込まれて!?いきます。

  • 22時メッシーナ発の電車は遅延により22:40に駅に到着。<br />それに乗ってビラサンジョバンニへ。この電車はナポリ?行きの夜行で、既に沢山の人が乗って、寝床を確保していた。。。<br /><br />とりあえず電車がフェリーに積み込まれたあと、フェリーのデッキで一休み。 <br />しかしビラサンジョバンニには当然遅れて0:00到着…乗継ぐはずの、23:58ビラサンジョバンニ発5:50ターラント着の電車は既に出発いました…。。。<br /><br />早めにビラサンジョバンニまで行っとけばよかったと大後悔!

    22時メッシーナ発の電車は遅延により22:40に駅に到着。
    それに乗ってビラサンジョバンニへ。この電車はナポリ?行きの夜行で、既に沢山の人が乗って、寝床を確保していた。。。

    とりあえず電車がフェリーに積み込まれたあと、フェリーのデッキで一休み。 
    しかしビラサンジョバンニには当然遅れて0:00到着…乗継ぐはずの、23:58ビラサンジョバンニ発5:50ターラント着の電車は既に出発いました…。。。

    早めにビラサンジョバンニまで行っとけばよかったと大後悔!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集