パロ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。。。<br />さみしいなぁ。<br /><br />ワンデュポダンでツェチュをまたまた見学。<br />その後、パロに移動。

ブータン旅:ワンデュからパロ

2008/10 - 2008/10

いよいよ最終日。。。
さみしいなぁ。

ワンデュポダンでツェチュをまたまた見学。
その後、パロに移動。

プナカの農家を出た後、またまたワンデュポダンに向かいました。
    またまたツェチュ見学。
    踊り見飽きないのよー。

見事なジャンプ!
    我ながらナイスショット♪

悪魔登場!怒ってます!

ちなみにこの席はお坊さん達がいっぱいいた席だった。
    写真を撮るたびにみんな近寄って来たり。
    なかなかかわいい。。。

みんなで写真。

踊りの途中でグルリンポチェ登場。
    この後指定の位置に設置されるやいなや、みんな拝みに行くべく長蛇の列ができました。

で、パロゾンへ入る時間までに行かなければならないため、ここで退散。

が、、、残念ながらパロゾン入場へ間に合わなかった。。。

次回訪れなくちゃならない理由が増えたw

ちなみにキラ(ハーフキラ)を着て行動してました。
    旅行会社から借りたもの。
    色合いも私の好きなもの♪
    「もうすっかりブータン人だね!」って言われたり
    ガイドさんと身長が似ていたためか
    「姉妹のようだね!」と言われたり。

ゾンに入る時に必要なスカーフ(ラチュ)は買いました。
    ガイドさんのお姉さんのおかげでローカルプライスで安く買えた。

夕飯後はブータンのビールが飲んでみたかったので、ドライバーさんにパロの町につれてってもらいました。
    ビールは色々と飲みました。
    こんな大きなビンだから一人じゃ飲みきれない。
    ドライバーさんとシェアしたので色々飲めました。
    これはdruk11000。
    chilled or notと選べる。
    もちろんchilledでしょう。。。日本人ならね。

こちらのビル、絶対に建設途中な感じなのに、地下は東京にもありそうな今風のダンスクラブがあった!これにはびっくり。

その後行ったミュージックバー。
    ステージがあって、カラオケができて、生バンド(ゴを来たお兄さんがエレキギターをひいている)というなんとも微笑ましいバーでありました。
    キラを来たお姉さんたちが踊って歌ってます。

翌朝、キチュラカンに行きました。
    あいにく行事があったそうで、寺の中には入れなかった。。。

そしてパロの町をブラブラ歩いて、空港まで送ってもらって終了。

4泊5日の旅、本当楽しかった。
    個人旅行は確かに追加料金がかかるので高くつくけど、自分の好みを言ったりできるし、ガイドさんやドライバーさんもそれに付き合ってくれるので、とてもよかったです。
    おかげで団体じゃ出来なさそうな体験も出来たし!
    そしてブータン、また行くつもり!!

ブータンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ブータン最安 1,560円/日~