2006/12/25 - 2006/12/30
1003位(同エリア2725件中)
RIOさん
安いツアーを見つけて冬休みにケアンズに出かけた。
昔、夏休みに親子でエアーズロックに出かけた時に立ち寄り、美しいグレートバリアリーフに魅せられた。
今回は海の好きな母へのプレゼントと考えたのだが・・・12月のケアンズは雨期の始まり、美しい海ではなかった。やはり乾期の方がいいかな。それでもやってみたかったスキューバー体験ダイビングにも挑戦したり、気球に乗ったりと充実した5日間になった。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- カンタス航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
雨期のケアンズ。雨雲がたれ込め、今にも降り出しそう。でも時々は晴れ間が除く。暑い!8月に訪れたときはさわやかだった。街は整備され、干潟にプールもできていた。
-
ホテルから見た風景
-
海も見えます。中心から歩ける距離にあり、快適なホテルです。
-
ケアンズは車も少なく交差点はロータリーになっていてうらやましい限りです。
-
リッジズトレードウィンズのロビーです。
-
パロネラパークでクリケットをやっていました。
-
古い建物から見たところ
-
うっそうとした熱帯雨林。ツアーでは防虫スプレーを貸し出してくれます。
-
パロネラパーク内の滝、このあたりは雨が降ると洪水になるそうです。
-
パロネラパークの木々
-
ツアーの夕食です。この後土蛍を見学しました。
-
レインフォレストの木。
-
今回の旅のハイライト、熱気球です。高い所の好きな3人なので大満足。静かで乗り心地最高。
-
どこに着陸するかは風次第。
-
無事着陸後は皆でたたむのを手伝います。
-
気球を折りたたむのですが最後はドライパーがやります。
-
このバンで気球を運んでいます。
-
ミートパイを食べたかったのですが食べ損ね、キュランダ駅近くのアイリッシュパブのようなレストランで食べたミートパイ。求めていたパイではありませんでしたが、おいしかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
292円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18