静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寸又峡の夢の架け橋とその周辺。吊り橋ファンなら必達!?なスリルと美しさでした♪

日本で最も危険で美しい吊り橋!?

2いいね!

2008/10/11 - 2008/10/13

28736位(同エリア33434件中)

0

6

okdy

okdyさん

寸又峡の夢の架け橋とその周辺。吊り橋ファンなら必達!?なスリルと美しさでした♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
  • 寸又峡へはJR金谷または新金谷駅から大井川鉄道で向かいます。SLが走っており、電車だと1時間程度のところ、1時間半かかりました。<br />車窓からは大井川と茶畑が広がっており、SLのゆっくりとした走行にのんびりした気分になれました★

    寸又峡へはJR金谷または新金谷駅から大井川鉄道で向かいます。SLが走っており、電車だと1時間程度のところ、1時間半かかりました。
    車窓からは大井川と茶畑が広がっており、SLのゆっくりとした走行にのんびりした気分になれました★

  • 大井川鉄道を降りてからさらにバスで40分で寸又峡温泉街へ!<br />そこから山道を進むと、見えてきました~下に見えているのが「夢の架け橋」です。<br />降りて、渡って、300段程度の階段を登って戻ることになるので、お子さん、お年寄りの方には大変かもしれません。。でもいらっしゃったので、体力に自身があればきっと大丈夫!

    大井川鉄道を降りてからさらにバスで40分で寸又峡温泉街へ!
    そこから山道を進むと、見えてきました~下に見えているのが「夢の架け橋」です。
    降りて、渡って、300段程度の階段を登って戻ることになるので、お子さん、お年寄りの方には大変かもしれません。。でもいらっしゃったので、体力に自身があればきっと大丈夫!

  • ついに吊り橋へ!「10人以上は渡らないでください」と注意書きがありました!<br />それにしてもコバルトブルーのダムの色が鮮やかでした~

    ついに吊り橋へ!「10人以上は渡らないでください」と注意書きがありました!
    それにしてもコバルトブルーのダムの色が鮮やかでした~

  • 幅はこれだけ!しかも手すりは細いロープ!スリリングでした~

    幅はこれだけ!しかも手すりは細いロープ!スリリングでした~

  • 番外:金谷駅から近い海辺(焼津など)は、晴れれば富士山の見えるポイントがたくさんあります。<br />今回の旅では見れませんでしたが、色んな海の景色を見れましたよ。

    番外:金谷駅から近い海辺(焼津など)は、晴れれば富士山の見えるポイントがたくさんあります。
    今回の旅では見れませんでしたが、色んな海の景色を見れましたよ。

  • 番外:また静岡といえばお茶!茶摘体験してきました♪5月~10月できるようです。

    番外:また静岡といえばお茶!茶摘体験してきました♪5月~10月できるようです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP