博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ソフトバンクホークスのホーム試合を観るために福岡まで行ってきました。<br /><br />1日目 <br />午前11時半に福岡空港へ到着 <br />早速ラーメンを食べるため地下鉄に乗り「長浜将軍」へ <br />ここの餃子と辛子高菜を入れたラーメンががめっちゃ美味しい <br />汗をかきかきいただきました。<br /><br />そして夢だったyahoo!ドームへ <br />大きさとホークスファンの多さにビックリ! <br />3塁側(ビジター側)の席なのに9割がホークスファン <br />ラッキーセブン(7回にある応援)の時なんて、ホークスカラーの黄色い風船の海でした() <br />結果は延長12回引き分け・・・応援疲れました。 <br />JAL SEAHOAK HOTELに泊まり、夜は赤坂というところでモツ鍋を食べました <br /><br /><br />2日目 <br />朝9時起床 <br />yahoo!ドームの早朝練習を観に行くツアーに参加。 <br />選手たちは朝9時には練習を始めているのねー。 <br /><br />その後、応援グッズを大量に買いこみ午後の試合に備える。 <br />13時プレイボール <br />結果はまたまた延長12回引き分け・・・応援疲れました。しかもスコアレスドロー。。。 <br />福岡まで来たのに、勝ち試合を観れず <br /><br />私の観戦戦績は5勝2分。負けはなし <br /><br />夜は天神へ行き、焼き鳥を堪能。 <br />ホテルに戻り、岩風呂を堪能満足満足。 <br /><br /><br />3日目 <br />朝8時起床 <br />yahoo!ドーム バックステージスペシャルツアーに参加。() <br />誰もいないyahoo!ドームを案内され、ダグアウトや選手控え室等、普段は見られないところを充分に見せてもらえてご機嫌 <br /><br />お昼は「元祖 長浜屋」というラーメン屋へ。 <br />搭乗時刻ギリギリで飛行機へ乗り込み、福岡を後に。。。 <br /><br />またねー福岡 <br />またねーyahoo!ドーム  <br />

福岡旅行記

2008/08/30 - 2008/09/01

mikiさん

1日目
午前11時半に福岡空港へ到着
早速ラーメンを食べるため地下鉄に乗り「長浜将軍」へ
ここの餃子と辛子高菜を入れたラーメンががめっちゃ美味しい
汗をかきかきいただきました。

そして夢だったyahoo!ドームへ
大きさとホークスファンの多さにビックリ!
3塁側(ビジター側)の席なのに9割がホークスファン
結果は延長12回引き分け・・・応援疲れました。

2日目
朝9時起床
yahoo!ドームの早朝練習を観に行くツアーに参加。
選手たちは朝9時には練習を始めているのねー。

その後、応援グッズを大量に買いこみ午後の試合に備える。
13時プレイボール
福岡まで来たのに、勝ち試合を観れず

私の観戦戦績は5勝2分。負けはなし

夜は天神へ行き、焼き鳥を堪能。
ホテルに戻り、岩風呂を堪能満足満足。

3日目
朝8時起床

お昼は「元祖 長浜屋」というラーメン屋へ。
搭乗時刻ギリギリで飛行機へ乗り込み、福岡を後に。。。

またねー福岡
またねーyahoo!ドーム

JALグループ

長浜将軍のラーメンと餃子。

辛ウマです。

ずっと来たかったyahoo!ドーム。

あまりにすごい人でビックリしました。

ラッキー7のときは真黄色〜。

シーホークホテルはチョイ高めだけど、ドームまで数分で行け、ベッドの寝心地も最高でした。

部屋からの景色。

福岡タワーも見えます。

早朝練習の風景です。

みんな朝早くから気合が入ってました!

この日の先発は和田でしたが、杉内弁当を購入。

美味しかった^^

1,200円也。

3日目。

スペシャルコースの見学は豪華なもの。

誰もいないyahoo!ドーム内を全面見学できちゃうんですよー

練習ブルペン

対戦相手の西部のホワイトボード。

試合後の予定等がきっしりと書いてありました。

ここまでキレイに残っているのは珍しいとガイドのお姉さんも言ってました。

アメリカンスタイルのロッカー。

汗臭さが残らないような工夫がしてあります。

試合前、試合の最中に選手が使う食堂です。

ダグアウトの中。

選手は足を前の台にかけて靴紐を結ぶんだそう。

でも、全然届きません。。
    みんな足長いなー

ボックス席テラスからの眺め。

ドーム全体がよーく見えます。

4万〜8万で1ボックスが借りられます。
    一度でいいからここから観戦したいです。

スペシャルコースの特典で「斉藤ルーム」「松中ルーム」「川崎ルーム」のどれかを観る事ができます。

私は勿論「川崎ルーム」を選択。

ムネリンがいっぱいの部屋でした。

• ありママさん 2008/12/01 09:24:19
    はじめまして。
    mikiさん、おはようございます。
    ARICと申します。

ホークス、しかもムネリンのファンでいらっしゃるとか。
    嬉しい〜〜〜デス。
    私も大好きで携帯ストラップは当たり前、カレンダー、うちわ、クリアファイルその他ムネリングッズに囲まれて生活している、いい年したおばちゃんです。

球場の中を見学したことはありませんが、選手を身近に感じられそうですね。

今度は是非一塁側で応援なさって下さい。
    燃えますばい(*^。^*)

それでは、またお邪魔いたします。

ARIC

miki

mikiさん からの返信 2008/12/02 09:20:15
    RE: はじめまして。
    ARICさん
    おはようございます。

福岡在住なんですよね?
    ホークスの試合が身近で見れて羨ましいです。

実は私、ムネリンとぽんちゃんと大隣選手のファンです。
    ARICさんの旅行記を拝見しましたが、大隣選手の試合だったんですね。。
    来シーズンは是非、大隣選手の登板試合を観に行きたいです。

開幕戦も観に行こうかと考えていますので、その際はナンとしてでも1塁側チケットを入手します!!

海外にも沢山行かれているようなので、私もちょくちょくお邪魔させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

^^

ありママ

ありママさん からの返信 2008/12/04 10:36:23
    RE: RE: はじめまして。
    mikiさん、 おはようございます。

ワオ〜!!私もポンちゃん大好き。
    去年、ポンちゃんのドーム初お立ち台を間近で見ました。
    終始ニコニコでハキハキした受け答えで、何て爽やかな青年だろうとすっかりファンになりました。
    今年、彼のグッズを買おうとしたら売り切れでした(ーー;)

大隣君とポンちゃんは誕生日が同じで、私の娘より8日お兄さんなので、息子を見守る母の気分で応援しています。

旅行記はアップしていないけど、開幕戦にも行きました。
    柴原の劇的逆転ホームランで興奮しました。
    今年は交流戦も優勝したし、「イケル!」と期待したのになあ・・・
    来年も、スケジュールが合えば行こうと思います。

mikiさん、福岡にいらっしゃる時は良かったらご連絡くださいナ。

ホークス話になると止まらなくなります。
    長くなってゴメンナサイm(__)m

ARIC

miki

mikiさん からの返信 2008/12/04 12:37:10
    こんにちは
    ARICさん、こんにちは。

ぽんちゃんいいですよね♪
    爽やかで、ひたむきで。
    大隣選手のことは秘かに「むきたまご♪」って呼んでます。
    なんか、つるっとしたむきたまごみたいでカワイイ〜と思って^^;
    ARICさん娘さんがいるんですね。私は娘さんの少し上くらいの年です。
    なので、ぽんちゃんも、たまごも弟みたいでカワイイな♪と思って応援してます。

今年の交流戦最終日、運よく優勝決定戦を生で観れました!!
    東京ドームの外野ビジター応援席で。
    私設応援団の真後ろで、盛り上がりました〜感動。
    シーズン優勝を生で観たらどれだけスゴイのかと考えちゃいます。

来年の開幕戦は、4/3(金)なので金・土・日で福岡に行く予定です。
    ファンクラブにも入ったし、準備万端です!

行くことが決まりましたら、ご連絡しますね。