2008/10/07 - 2008/10/07
2142位(同エリア3837件中)
churros さん
- churros さんTOP
- 旅行記314冊
- クチコミ100件
- Q&A回答712件
- 484,396アクセス
- フォロワー64人
みにくまさん、の旅行記に刺激され食欲の秋を満喫して来ました。
私のよく行く店「SAKANAZA」に予約を取り、元妻と一緒に7日お昼御飯を食べに行きました、「SAKANAZA」はリーズナブルな値段で旬の食材を使った創作料理を戴けるお店、お近くにお寄りの節は一度お試しください。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
-
大阪の御堂筋「大丸百貨店」の前を涼しい秋風に吹かれながら南から北へぶらぶら歩くと、御堂筋の銀杏の木に銀杏の実が鈴なり、これから秋が一日一日深まるのが実感。
-
銀杏の実が見えますでしょうか?
-
大丸を過ぎそごうの一階「エルメス」「ティファニー」を過ぎ「フェンディー」「ディオール」の角を右へ、その通りが「鰻谷」真っすぐ歩くと左に「ZARA」を見て2筋目の右側に「SAKANAZA」が在ります。
-
うなぎ屋さんの2階です。
-
2階へ上ってドアーを開けると、もうそこはフランス風のmeson があります。
-
今回座った席はカウンター席ですが、ゆったりの4人席・2人席があり古い付き合いの元妻と話しがはずみます。
-
最初に出てきたのは「イベリコ豚のパタタ合わせ」も〜絶品
-
元嫁のオーダしたものです。
-
カラバサのソパです、クリーミーで濃厚な秋の味です。
-
正に旬の味「メバルとアルメハスのサルサ」野菜と魚の絶妙なコントラステ、お魚が美味しいですよ。
-
いつも予約が取れないくらい一杯なのですが、月曜日がお休みなので休み明け?の為すぐ予約取れました、医者からアルコールを止められている為今日は飲めないのですが、店お薦めのビノティントが美味しいです。
-
さて、「ポストレ」ですがフルタスとアイスクリームとフランの様な物(ブルマンジェ)かも?これが楽しみで食事をするようなものです。
-
これを載せると又予約が取れなくなるかも?
-
やわらかい雰囲気で美味しくお昼御飯をいただきました。
-
帰りは出来るだけ、この道は避けたほうが良いですよ、特に11月辺りに誕生日を迎える元嫁を持つ人は。
-
住所と電話番号です。
住所:大阪市中央区東心斎橋1−19−19(ケイティズ2階)
電話:06−6245−5717
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- たらよろさん 2008/12/05 23:53:19
- こんばんわ〜はじめまして。
- こんばんわ〜〜
マンホールでお世話になっております〜〜
今度1月にお会いする前にちょこっとご挨拶に・・・
そして何やらお店選びもしていただいているとのことで
ありがとうございます!
楽しみにしておりますので
どうぞ、宜しくお願い致します。
こちらのお店は予約がとれない人気店なのですね。
この辺りはちょくちょくフラフラしていますので
機会があれば、そして予約が取れれば行ってみたいです〜〜
これからも宜しくお願い致します。
たらよろ
-
- みにくまさん 2008/10/21 12:52:43
- こんにちは〜。
こんなところに私の名前がw
気候も涼しくなり、束の間のベストコンディションを満喫しております。
いや〜食事も美味しい季節になりましたね〜。
今年は自分でも驚くくらい食欲モリモリですよ!
「SAKANAZA」ですか〜。
絶対に近くを通りかかっています。
入ろうと思って満席だったというあやふやな記憶も。
最近はキタばっかりでミナミにはあまり行っていませんが、次回の参考にさせていただきます〜。
- churros さん からの返信 2008/10/22 00:47:04
- RE: こんにちは〜。
- >
> こんなところに私の名前がw
すみません、お名前使こてしまいました。
>
> いや〜食事も美味しい季節になりましたね〜。
> 今年は自分でも驚くくらい食欲モリモリですよ!
同感、同感カナダから帰って来て5キロ増量です、ほぼイベリコ状態です。
>
> 「SAKANAZA」ですか〜。
> 絶対に近くを通りかかっています。
是非「SAKANAZA」行ってみて下さい、オーナ・コシネロは良い人ですよ。
>
> 最近はキタばっかりでミナミにはあまり行っていませんが、次回の参考にさせていただきます〜。
>
キタばかりじゃないでしょ京都や地方への遠征も読まして頂いてますよ。
churros ひらた
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
churros さんの関連旅行記
ミナミ(難波・天王寺)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
16