2006/12 - 2006/12
8825位(同エリア9021件中)
アスティさん
熊野古道と熊野三山が目的だった。
ホテル浦島に泊まり、忘帰洞も堪能した。
熊野古道を1時間ほど歩いてすぐにギブアップしてしまった時には、体力の衰えを感じずにはいられなかった。。。
デジカメがぶっ壊れてデータがすべてぶっ飛んでしまったので携帯写真でスミマセン。。。
関係ないが、熊野では神の使いとして八咫烏がいたるところにいるのだが、何だかサッカー日本代表グッズみたいでちょっと萎える。
まあ、日本代表グッズも売られていたわけだが。(苦笑)
-
熊野古道を歩くぞと意気込んでいった旅だった。
…熊野古道をちゃんと知らなかった。
まさかあんなに山道だとは。
これは熊野三山、速玉大社 -
熊野本宮。
速玉大社の派手さ(?)に比べると、何だか質素な感じがしたなあ。 -
こちらは那智大社。
-
そして那智の滝。
壮大で感動した。
遙か遠くからでも水の落ちる白い筋が確認できる。 -
速玉大社に戻って。
平重盛公お手植えと伝えられる梛の大樹。
梛の木は凪に通じるため、熊野の水夫たちはこの樹の葉をお守りに持ち、海へ出たと言います。 -
熊野川。
寒い中、川原でお弁当を食べました。
本当は瀞八丁の急流下りをしたかったんですが、冬場はやっていないとのことでした。(当たり前か) -
勝浦の海で遊覧船に乗りました。
寒い中、そんな事する人間はいないのか、自分たち3人の貸し切り。(笑)
ここは紀の松島と言われ、宮城の松島(日本三景の一つですね)と似た、大小様々な島が浮かぶ様子からそう呼ばれています。
写真の島は平惟盛の最期の場所だと言われています。(…確か) -
そして熊野古道です。
熊野古道はすべてが世界遺産に登録されているわけではなく、ブツ切れにところどころが世界遺産となっています。
世界遺産に登録されている道で、比較的アクセスしやすく、歩きやすい場所で古道らしい道と言えばここ、大門坂です。
よく見かける写真ですね。
今度は龍神温泉辺りの古道を歩きたいなあ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8