2000/02 - 2000/02
18329位(同エリア20647件中)
アスティさん
最後に行ったのはいつだったかな。
もう10年くらい行ってないかも。
あの頃は香港明星にハマって、2か月に1回のペースで行ってたこともあった。
旧正月にペニンシュラに留まったのが、一番印象深いかもしれないなあ。
って事で、その時の写真がいくつか出てきた。
画像が悪いのはアナログを取り込んでいるためなのでお許しを。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 船
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
旧正月にペニンシュラで花火を見た。
すげー贅沢。
空港までお迎えに来たのはリムジンだった。 -
部屋に着いたらウェルカムティーがサーブされ、フルーツは毎日補充される。
旧正月の花火はホテルの上部にあるテラスから、シャンパンを頂きつつ眺める。 -
シャワーとバスタブが別々のお風呂を初めてみた。(笑)
アメニティはシャネル。
有り得ん。 -
そしてバスにはテレビ付き。
お姫様気分とはこの事。 -
ウェルカムティーのアップ。(笑)
-
この看板が香港って感じだよな。
さすがに旧正月、閑散としてる。 -
天后廟。
座り込む爺さんがなんかいい感じ。(笑) -
2000年の記念すべき旧正月。
旧正月はこれが初めてだったけど、本当にどこもやってない。(苦笑) -
やっと見つけた開いてるお店で夕飯。
ボケボケ…。 -
ホテルの部屋から海が見える。
ちょっと斜めだけどね。 -
朝食はペニンシュラのラウンジで。
-
花火の写真はないが、翌日香港島へ。
フィリピンのお手伝いさんたちが集まっておしゃべり中。 -
この日は黄大仙廟(写真はなし)へのお参りと、ヒルサイド・エスカレーター・リンクへ。
これは途中の写真だけど。 -
香港明星が好きで、香港電影にはまっていた当時、恋する惑星に出て来たこの、単なる長いエスカレーターにどうしても行ってみたかった。
-
結構おしゃれなカフェやバーなんかが多い場所にある。
-
途中にあった廟。
このグルグル線香が独特だよな。 -
ピークトラムに乗ってヴィクトリア・ピークへ。
-
ピーク・カフェ。
ここも結構、撮影に使われてる。 -
100万ドルの夜景。
高い所っていいよねー。(笑) -
そして本当にやることがなくなったので、ホテルのプールに。
もちろん、ホテルライフを楽しむつもりでもいたので水着はちゃんと持参していた。
ペニンシュラ、すごすぎ。
また泊まりたいなあ…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20