2008/09/17 - 2008/09/17
239位(同エリア1061件中)
シンバさん
20代も半ばを過ぎた頃、ケニア大使館へ電話をした。ナイロビ大学で動物学を学び、アフリカの動物達を守ってやろう!と思いついたからだ。電話の向こうは英語だった。片言の英語と日本語だったのでその主旨が伝わったかどうか不明だが、まずは英語を勉強してから考えなさいと冷たくあしらわれたと理解している。
あの時、対応してくれた人がもう少し親切だったら、今頃マサイマラあたりで、動物保護活動に従事していたかも知れない。
アフリカのサバンナで動物たちと地平線に沈む真赤な夕日を眺めていたかった。
しかし・・・僕はこの辺ぴな片田舎でサラリーマンをしている。
上司に罵られ、部下にパワハラと突き上げられ、黙々と働いている。これと言った趣味もなく、一日40本の煙草と1.5Lのビールは社会的にも肩身が狭くなってきてるし、妻からは燃費が悪いと非難される。
そんな僕にも転機が訪れた・・・4トラ~♡
みんなの旅行記は、僕の好奇心を満たしてくれる。しかし、僕はそんなに旅行に行くことができない・・・。
だったら・・・買ったばかりのデジ一持って、いざ出陣!
ここでケッタコグさんの登場です。
僕もこんな旅行記を作ってみたいと長良川へ出かけてみたのです。
↓
http://4travel.jp/traveler/kettakogu/album/10267941/
「素晴らしい写真を撮ること」をこれかからの生きがいにできたらいいなぁ~。
そして、
「何もないと思っていたこの町にも、素敵な場所をいっぱい発見した。」
「見飽きた景色の中にも、雄大な自然の息吹を感じた。」
忘れかけていた、あの思いをもう一度蘇らせたくて・・・
-
大前提として、
綺麗な朝日を撮りたいのなら早朝に・・・
綺麗な夕日を撮りたいのなら夕暮れに・・・
時間はAM11時頃だった、当たり前だけど綺麗な朝日や夕日の写真を撮ることは不可能だ。初秋だと言うのにみょーに照りつける日差しでカメラの液晶が見えないし、どう考えても大した写真でないだろうと思えた。露出とか、いじくる技もない。 -
おまけに、河原町は工事中。
何とか、離れた場所からの1枚。 -
「出直そう。」と思ったが、せっかくここまで来たのだから、金華山の麓にある岐阜公園の写真を、ちょっと撮っていこうと思った。
-
久し振りの岐阜公園♪
噂には聞いていたが、
「信長居館の解明に期待 岐阜公園で発掘調査中」 -
遠くからしか見たことがなかった、三重塔に行ってみた。
意外といいかも♪
と、ここで山から降りてきたおばさんに遭遇。
〜私はおばさんにそそのかされた。〜
「山頂までどれくらいかかるんですか?」
と聞くと、
「1時間くらい・・・。馬の背登山道ってのはもっと早いけど・・・やめといた方がいいですよ。」
と、私の足元に目をチラチラ。 -
そう、クロックス(;_;)を履いていたのだ。
ちょっと躊躇ったけど・・・
よっしゃ〜 登ろう♪
(こんな写真みたことあるなぁ〜。) -
ちょっと登ると、
アホアホで、清々しい彼が「容赦ないですね(^^;)」
とコメントしていた、あの看板を発見♪ -
山苔むす木々の間から、突然長良川と長良の町の景色♪
僕が登ったのは、「瞑想の小道」と言うらしく、ネットで調べたら次のように説明されていた。
【いくつかの水の流れる沢を横切るので、水ノ手道ともいう。岐阜城攻めのとき、東軍の池田輝政が攻め上り一番旗をあげた。北面の尾根からの眺望はすばらしい。】 -
そして、
【後半に、岩場の急斜面が続くコース。】
と。
苔がツルツルとしているし、岩がクロックスを突き破る。 -
やめときゃよかった(;_;)
と思うと、また
【北面の尾根からの眺望はすばらしい。】 -
やった〜♪
山頂にある岐阜城に着。
突然の思いつき登山で、飲み物も持っていなかったので喉はカラカラ。
GIFUにエヴィア〜ンは似合わんめぇーもん!?と言われそうだけど、他より20円安かったので・・・ -
展望台でちょっと休憩。
嵐のホテル・・・グラス越しの写真にそそのかされて一枚♪
下山はロープウエイにしようかと思ったけど、600円が惜しくて・・・。 -
百曲登山コースを下山。
どこに着くのか?も分らなかったけど、岐阜公園の南の方に着いた。 -
岐阜公園の南端、懐かしいなぁ〜名和昆虫博物館。
↓
http://www.nawakon.jp/
入りたかったけど、腹が減ってたんでパス。 -
駐車場のある北の方へ歩けば、 板垣退助像。
「板垣死すとも自由は死せず」有名な名言の地。 -
信長居館跡もある。
-
懐かしい匂いがしてきた。
さぁ〜蛙探索♪
まだいるんだ〜。このカメとカエル、30年以上前からここで、じーっとしている。
蛙嫌いなのに蛙探索する方のように、素敵な写真が撮れるようになりたいなぁ〜。 -
北口入口付近では、発掘ホヤホヤの土器を手入れしていた。
↓
http://www.nobunaga-kyokan.jp/blog/
おばちゃんとお兄さんが親切に質問に答えてくれた。 -
岐阜公園を後に・・・下を向けば♪
アイデンティティもへったくれもないけれど、何もないと思っていたこの町にも、素敵な場所をいっぱい発見できる♪ -
近くで食事とも思ったけど、そそのかされついでに・・・ちょっと足を伸ばそう♪
ケッタコグさんの表紙が木曽川、この表紙が長良川、・・・そしてこれが揖斐川・・・木曽三川♪ -
来ちゃいましたぁ〜♪
権天使さんが、空っちょさんにそそのかされて行ったチェゴヤ♪
↓
http://4travel.jp/traveler/francesca911/album/10262955/
僕はその本家本元!?のチェゴヤへ
↓
http://4travel.jp/traveler/lovelybearscoo/pict/14253984/ -
空っちょさんにそそのかされて・・・マンドゥックスープ♪
只今、チェックしましたが別モノをオーダーしていました。
これは、スンドゥブチゲ(絹ごし豆腐のチゲ)のようです。
けど権天使さんもこれ食べてるし、空っちょさんもこれ食べてる♪
何よりまじ美味かった〜♪
追加で、とっぽき(韓国餅と韓国薩摩揚げを甘辛く煮た 900円)もオーダー予定が、ごはんおかわり無料で、世は満足じゃ〜♪ -
自宅の近くで、「田園からの雄大な夕日」にトライしようと思った。
しかし、雲が多いし、夕日にはまだ時間が早すぎた(;_;)
と、そこへ・・・ -
シラサギ♪
バードウォッチングって意外と難しいこと発見。
近くに寄れば、当然逃げる・・・。 -
萌え
♪オゴゴゴゴッ
この路線だけはーーー
ウッキーーーーーー!!! -
アフリカのサバンナで動物たちと地平線に沈む真赤な夕日を眺めていたかった。
それは・・・儚い瞬きの夢物語・・・
俺の旅は・・・
満員電車。
コンビニ弁当。
前人未到のノルマ。
妻との駆け引き。
クソガキ共との渡り合い。
くそ〜!
「色の調整」が俺の限界(;_;) -
想像力さえあれば、真っ暗闇に「満天のきら星」のごとく「ほたるの祝宴」が見える。
4トラに出会い、
俺の最終目的地がうっすらと見えてきた気がする・・・
それは、決して、アフリカのサバンナではない。
例えば、季節が変わったら・・・ -
岐阜の片隅の小さな家で、家族四人でクリスマストーキを眺めていたい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (44)
-
- yuk-inaさん 2009/03/03 23:37:29
- ギョッ
- はじめまして!yuk-inaと申します。
シンバさんのお名前は、あちらこちらで拝見しておりました。
初めて訪問させていただきましたが
「I LOVE GIFU.」というフレーズにギョッ!といたしました。
私は高校の窓から、金華山が見えてましたよ〜。
岐阜育ちだったくせに特に愛着はないんですが、
一昨年行った長良川のラフティングで、岐阜もなかなか良いところだと思いました。
看板がヒットです(笑) 半端にリアルな案山子もいいですね。
- シンバさん からの返信 2009/03/04 09:22:45
- ギョッギョッ
- yuk-inaさん こんにちはー
ギョッギョッ!!!
私の高校は、グランドから金華山が見えました。
愛着なんてこれっぽちもなくって、
ただ、成り行きで岐阜の地から飛び立てないでいる僕。
そんな僕は、岐阜でyuk-inaさんをお待ちしています♪
何もないと思っていたこの町にも、素敵な場所がいっぱいあったんですよ〜♪
ひょっとして、26、7年ほど前・・・
岐阜公園を一緒に散歩しませんでしたか??
シンバ
- yuk-inaさん からの返信 2009/03/04 22:48:26
- ギョエ〜
- シンバさん こんばんは
はて、うちの高校のグランドからは見えたかなぁ?
うちの高校は土足だったことくらいしか、特徴的なことが思い出されません。
うちのクラスの男子(なんだか懐かしい言い方です)に、忠節橋の欄干を歩いていて落ちて複雑骨折をした特異な人が居ました。
ちなみに能○開○センターと、河○塾に通ってましたよ〜
そう言われると、3〜4歳の頃、岐阜公園で知らない男性に
連れ去られたことがあったようななかったような(@_@;
yuk-ina
- シンバさん からの返信 2009/03/04 23:16:19
- ギョエ〜ギョエ〜
- yuk-inaさん こんばんは〜
ひょっとして、忠節橋の南、秀才の集う高校ですか?
私は忠節橋の北でした。
不真面目だった私は、いつも遅刻。時々、新岐阜駅で着替えて東山動物園へ遊びに行ってました。
ちなみに、息子の冬季セミナーは能○開○センター♪
私は、河○塾で一浪生活を送りました♪
そうあの時・・・幼い女の子が色目を使っていた。
理性人の俺は、「オトナになったら、再び、俺の前に現れなぁー」って目で語った。
――もう、オ・ト・ナなんだね♪
シンバ
- yuk-inaさん からの返信 2009/03/05 00:16:36
- ギョエテ
- ゲーテの別の呼び方、ギョエテって、なんだか岐阜弁っぽく聞こえなくもない・・・
そんなことに気付いた30の夜・・・。
おお!こんなところで先輩が!!私も○合塾で一浪をした身です。
南のほうですが、秀才ではないです。
そうですか〜、息子さんは能開ですか〜、
昔は国語の名物先生が居て、小テストで変な点を取るとビンタされたもんです。
息子さんが変な点取ったら、私が代わりにオ・シ・オ・キしてあげます。
yuk-ina
- シンバさん からの返信 2009/03/05 23:44:40
- ちんちんで〜す♪
- > ゲーテの別の呼び方、ギョエテって、なんだか岐阜弁っぽく聞こえなくもない・・・
やっぱ、おまはんは、でーれー賢い人やったんやね。
――やっとかめの再会に心あらびてしまった30の春。
よう、あの頃は、ケッタで二人乗りをしとったよね。
じべたに座って、とろくせー話ばっかしとったよね。
でーれー懐かしいでかんわ!!!
そう、国語の先生は、まだおんさるんやろうか??
――岐阜弁だと、掲示板がとても洗練されますね♪
――心がちんちんです♪
シンバ
-
- mogu miyauchi さん 2008/11/03 08:38:57
- いい感じですね・・・
- あまり、うまく言えないけれど、・・・ナンカ・ナンカ・・・伝わり・考えさせられるものがありました。・・・ありがとうございます。・・・・昨日、ちょうど留学生の事も知人より相談を受けたところでした。・・どうしようか?・・・
- シンバさん からの返信 2008/11/03 20:37:57
- どうせなら・・・
- mogu miyauchi さん こんばんは♪
メッセージをありがとうございます。
留学生を受け入れられる予定があるのですか?
私が受け入れした組織では、6名ほど年間受け入れをしていたのですが、1名以外は全員ファミリーチェンジしたようです。
私は、たかが2ヶ月弱のホストファミリー経験ですが・・・その事情も若干理解できる気がしてます。
本当に、当時は、色々と大変だと感じた事がありました。
けど・・・今となってはとってもいい想い出です。
>感動との出会い・自分から感動探しにいかないと、人生あっと言う間ですよね!
なるほど・・・
どうせ後悔するなら、やって後悔したいなぁ。
と、改めて思えるステキな言葉です♪
シンバ
-
- とらいもんさん 2008/10/23 21:32:58
- 木曾三川
- はじめまして
おじゃまします
拝見させていただきました
有り難うゴザイマス
- シンバさん からの返信 2008/10/24 05:01:08
- RE: 木曾三川
- これは、これは とらいもん師匠♪
師匠に見て頂き、メッセージまで・・・恐縮いたします。
新参者ですが、ご指導の程、よろしくお願い致します。
ゲームセット前に・・・(失礼)
是非とも、金華山にも登ってくださいね。
お待ちしております。
シンバ
-
- ベスママさん 2008/10/19 12:15:43
- スンドゥブチゲ食べたい
- こんにちは、ベスママです。
クロックスで金華山登山?
老人・幼児じゃなかったから…登れたんですネ・・・
リスいました?
昔はいましたが・・・
チェゴヤは大垣にあるんですか・・・
トッポキ900円はちょっと高い!
チェゴだから最高級?
釜山の国際市場の屋台で食べたトッポキは200円くらいでした。
立って食べるので、服にたれがつかないか心配しながら食べましたが・・・
もちろん、そんな心配はいらなかった?
メニューは韓国語?
写真で選んだんですか?
- シンバさん からの返信 2008/10/19 19:34:46
- RE: トッポギ200円♪食べたい
- ベスママさん こんばんは♪
> クロックスで金華山登山?
> 老人・幼児じゃなかったから…登れたんですネ・・・
> リスいました?
> 昔はいましたが・・・
クロックでの登山は絶対お薦めできません。
本当に足の裏が痛いです。
未だ老人ではないので何とかなりましたが。
リス村ありましたよ〜。
そそもこの辺って、韓国料理屋ないですよね。
焼き肉屋はいっぱいあるけど・・・。
私の知る限り、岩地と加納の2軒のみで、行ったことがありません(;_;)
値段、味のことはよく解りませんが・・・
他の外食と、比べて味と値段で十分満足です。
メニューは勿論日本語で、写真もありましたよ。
確か、空ちょさんの旅行記では・・・。
↓
http://4travel.jp/traveler/lovelybearscoo/pict/14255085/
しっかり、写真がアップされていました。
トッポギ200円くらい!(^^)!
次回、韓国行く機会があったら、是非とも屋台へ行って見たいです♪
シンバ
-
- tsumuさん 2008/10/10 20:40:12
- またまた、会社から・・・
- シンバさん、こんばんは♪
またまた会社から残業中に訪問です。
岐阜は一度だけ出張で行っただけの未開の地であります。
帰りにせっかくだからと、大皿を一枚お土産に購入し、今でも刺身などに
重宝しています。
こういう形で少しだけ行った気分になれるのも良いかも。
んで、そそのかされたのは、あのお嬢かかし・・・まさか・・・。
tsumu
- シンバさん からの返信 2008/10/11 06:53:44
- RE: お待ちしております♪
- tsumuさん、おはようございます♪
お仕事中に・・・ありがとうございます。
岐阜なんかにいらした事があるんですね!(^^)!
名古屋まで20分もかからない岐阜は、名古屋の発展に反比例して、どんどん田舎になっているような(・・;)
町はさびれてるけど、ステキなところいっぱいありますよ・・・きっと。
次回は是非ともプライベートで来て下さいね。
お嬢かかし・・・と首をなが〜くして・・・お待ちしております♪
シンバ
-
- yopooさん 2008/10/08 10:40:29
- おはようございます
- シンバさん
おはようございます.
岐阜は一度も訪れたことがないので
シンバさんの旅行記で岐阜に少しでも
触れることができて嬉しいです^^
>「何もないと思っていたこの町にも、素敵な場所をいっぱい発見した。」
>「見飽きた景色の中にも、雄大な自然の息吹を感じた。」
この言葉に心打たれました!
私も少しでも素敵な場所を見つけられるように
いろいろなところに目を配りたいと思いました.
yopoo
- シンバさん からの返信 2008/10/08 21:00:01
- RE: おはようございます
- yopooさん こんばんは〜♪
> 岐阜は一度も訪れたことがないので
> シンバさんの旅行記で岐阜に少しでも
> 触れることができて嬉しいです^^
ありがとうございます。
旅行記だけでなくて、是非ともご主人様とご一緒にいらしてください!
> >「何もないと思っていたこの町にも、素敵な場所をいっぱい発見した。」
> >「見飽きた景色の中にも、雄大な自然の息吹を感じた。」
私がここに旅行記をアップし始めたのは、夏真っ盛りの8月でした。
8月9日、2番目にメッセージをくださったのが、yopooさん。
もう2ヶ月が過ぎたのですね。
私は、いっぱいの出会いがあって、いっぱい喜んで、いっぱい失敗しました。
シンバ
-
- sate8さん 2008/10/07 23:24:48
- 土器からマンホールまで。
- 土器から、居城の発掘現場、板垣まで、
まさに日本史縦断ですね。
シンバさん、いつも訪問いただきありがとうございます。
私の励みになっております。
山の「容赦ない」看板も素敵♪
是非あの看板の前まで、写真撮りに行きたいです。
そして、マンホール。鵜飼いの鵜でしょうか?
竹を編んだような模様の背景もいいですね。
- シンバさん からの返信 2008/10/08 20:42:56
- RE: 土器からマンホールそしてモーニング♪まで・・・
- > 土器から、居城の発掘現場、板垣まで、
> まさに日本史縦断ですね。
ご紹介してませんが・・・
実は「喫茶店」は岐阜の誇る文化♪
↓
http://www.gifu-np.co.jp/kikaku/2007/gifu/1/gifu1_4.shtml
是非とも「しなの」に乗って来て下さいね♪
> そして、マンホール。鵜飼いの鵜でしょうか?
> 竹を編んだような模様の背景もいいですね。
間違いなく、鵜だと思います。
背景はきっと鵜を入れる竹籠だろうと思います。
sate8さんに沢山、応援頂いたお陰で楽しい毎日を過ごしています。
本当に、ありがとうございます。
お暇があったら、応援して下さいね。
シンバ
- sate8さん からの返信 2008/10/08 23:16:31
- 上の記事、拝見しました
- シンバさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。
上の記事、拝見しました。
隣はNAGOYA(4)というタイトルも、興味深いです。
岐阜、面白そうですね。
信濃に乗って、岐阜にモーニング食べに行きたくなりました。
-
- ばばろあさん 2008/10/07 07:43:34
- どこどこ?嵐のほてるって
- シンバさん おはようございます!
こちらの旅行記って、
もしかして、
テーマは 愛 ですか?
お気に入りの方たちへの。
そう思って見ると、涙が‥‥。
最初、本気でえーっ、ホテル嵐って写ってる?っとコメント
入れさせていただこうと思ったのですが、あまりに恥ずかしい?と
躊躇。冷静に‥‥いやーだ!!!あのワンシーンか!(^^♪
多分いろいろな方への愛で作られているこの旅行記、
私もお気に入りの方達のページに足を踏み入れてしまい、
なに、この訪問1回目の人?って、思われてそう。
河原町って、いい感じですね。中仙道の宿場町みたいだし、
戦国時代の舞台、岐阜ですよね。
チゲ美味しそう!!お店で石焼ビビンバと豆腐チゲどっちかランチで
悩みます。東上野にも美味しい店あるんですよ。ランチ時は、
キムチ食べ放題で〜す!
いやあ、朝から涙と汗でいっぱいになってしまいましたが、
今日もお仕事頑張りましょう!
ばばろあ♪
- シンバさん からの返信 2008/10/07 20:27:42
- RE: どこどこ?・・・ここです♪
- ばばろあさん ここです♪
↓
http://4travel.jp/traveler/babaroa/pict/14230667/
と、無断で使用しまくって申し訳ございません。
私は、ばばろあさんの写真がとてもお気に入りです。
一眼レフじゃないけど・・・
きっと、絵画とかされていて、発想や構図が私とは違うのだろうと推測しています。
> こちらの旅行記って、
> もしかして、
> テーマは 愛 ですか?
正解です。
ふるさとに対する、家族に対する、自分に対する、4トラに対する、全てのトラベラーさんに対する・・・そして・・・ばばろあさんに対する 愛 がテーマです。
> 河原町って、いい感じですね。中仙道の宿場町みたいだし、
> 戦国時代の舞台、岐阜ですよね。
ご存じで!(^^)! 「美濃を制すは天下を制す」の岐阜です。
この河原町に最高に美味しい天然鮎の店があるとのことです。
(残念ながら私は行ったことがありません。)
私は断然、豆腐チゲ派です。
キムチ食べ放題ですか・・・やっほぉ〜♪♪♪
シンバ
-
- nakamasananiwaさん 2008/10/05 09:50:09
- RE:ご訪問10回目ですーおおきに
- まいどおおきに
月日のたつのははやいもので
もう10回目でございます
シンバさんにはお変わりなく
楽しそうな旅行記で
岐阜、行ってみたくなりました
それはそうと豆腐のチゲ美味そうです
今日の昼飯きまり♪
おおきにです
それでは
- シンバさん からの返信 2008/10/05 18:45:53
- RE: おおきに♪
- コメント おおきに♪
>月日のたつのははやいもので
ほんまやんぁ〜
nakamasananiwaさんから 初コメもろーた頃は、めちゃ暑い頃やったさかいなぁ〜。
> 岐阜、行ってみたくなりました
> それはそうと豆腐のチゲ美味そうです
> 今日の昼飯きまり♪
今度、日本来る際は、是非とも訪問の候補にしてやぁ〜。
ほんま、めちゃ、美味かったでぇ〜。
アツアツで、まぐま状態なんやぁ。
月日がたっても、わて、浪速弁ちっともうまならへんねぇん。
シンバ
- houjun2さん からの返信 2008/10/05 23:52:09
- RE: RE: おおきに♪
シンの〜
そんだけ喋れたら十分やでぇ
これで大阪もシンガもお圧えたみたいなもんや~
ところで
「馬の背」は歩いたん?
- nakamasananiwaさん からの返信 2008/10/06 00:46:46
- RE: RE:ご訪問10回目ですーおおきに
- > houjun2先輩
おひさしぶりです
長い事UPしてはれへんかったからどないしゃはったかと思ってたけど
あちこちの掲示板にてご活躍してはるのみて安心してました えへへ
またいろんな笑顔みたいから次回作、はよしてくださいねー
いやシンバさん
おいらの大阪弁もうあきません
26年離れて、赤道直下の水になじむとアッパー(何)とか、アッドゥー(あらら)とかインドネシア、マレーシアなまりはいけてても何か変です、へーきでつかうけどね♪
そんだけしゃべれたら大阪で道まよってもおばちゃんに襲われる事はないかなーと思われますです、ね〜houjun2先輩?
- houjun2さん からの返信 2008/10/06 09:34:40
- おおきに
シンガのナカやん
ごぶさた
> あちこちの掲示板にてご活躍してはるのみて安心してました えへへ
↑
恥ずかしながら仲間に入れてもらおうと鋭意大努力中
> そんだけしゃべれたら大阪で道まよってもおばちゃんに襲われる事はないかなーと思われますです、ね〜houjun2先輩?
↑
太鼓判(我手、保証人)
KKの安いホテル何個か目星付けといてよ。たのんまっせ!!
- シンバさん からの返信 2008/10/06 21:57:20
- RE: おおきに・・・おおきに
- あらぁ ボルネオのおっさんまで♪
シンガのナカやんとおっさんに太鼓判押されたやぁさかい・・・
けど・・・ちゃうねん。
> > そんだけしゃべれたら大阪で道まよってもおばちゃんに襲われる事はないかなーと思われますです、ね〜houjun2先輩?
我手の夢・・・道頓堀で、若いねーちゃんナンパすることやねん〜♡
シンバ
-
- 空っちょさん 2008/10/03 01:51:31
- すんごぃ移動距離!!!
お疲れ様どしたぁ〜〜!!!
んんっでぇ〜〜!!!
ビックリしますた☆ってか☆ご紹介頂き(T-T)。。。感謝感激です(T-T)。。。
ありがとうございます!!!
ほんま、あの距離をケッタで???ほんま、シンバさんってスゴイ!
それも、金華山登ってるんでしょ???スゴスギ!!!
ケニアに行ってなくってよかった☆行ってたらこんなスゴイ記を見れなかったもの。。。
ワタシにはこの距離をケッタでは無理だけど、妄想しながら寝ます(笑)
本と☆これからもキコキコ記も楽しみにしとります♪
- シンバさん からの返信 2008/10/03 05:01:17
- RE: どえらい、えらかったです!!!
- > お疲れ様どしたぁ〜〜!!!
どえらい、えらかったぁ〜!!!
んんっでぇ〜〜!!!
ご承認いただき、ありがとうございます!!!
> ほんま、あの距離をケッタで???ほんま、シンバさんってスゴイ!
> それも、金華山登ってるんでしょ???スゴスギ!!!
この距離をケッタですよ!・・・20代最後の思い出にと、ちょっと頑張ってしまいました♪
> ケニアに行ってなくってよかった☆行ってたらこんなスゴイ記を見れなかったもの。。。
きっと、アフリカでの動物保護活動以上に、岐阜での毎日はスリリングで冒険的だと思います(思うよう心がけています)。
行かなくて(行けなくて)よかった〜☆と思っています。
シンバ
-
- ケッタコグさん 2008/10/02 22:32:28
- ご紹介感謝です☆
- シンバさん、お邪魔します。
ウチの掲示板見て何事かと思い飛んできました〜♪
なんと栄光のメインページに私のブログが…、
嬉しいやら恥ずかしいやらで、思わず背中に汗が^^;
あんな旅行とは言えないような散歩日記みたいのを紹介してくださって、
ホントにありがとうございます☆ 感激しました^^
写真も残暑の雰囲気がすごく表現されてて素晴らしいです♪
岐阜公園や金崋山も今にも蚊が寄ってきそうな蒸し暑さがよく伝わってきて、
昨年汗だくになって登ったのを思い出しました^^;
岐阜城に登るとなぜか天下取った気分になりますね。
サンダルでの登山は相当難儀やったでしょう??
ケガなく下山できたのが何よりです☆
あとバードウォッチングってホント難しいのに、
あのシラサギはナイスショットですね♪
そして時折見かける謎のカカシには「萌え」ますな^^;
ケッタコグ
- シンバさん からの返信 2008/10/03 04:44:35
- RE: 大冒険です♪・・・きっと
- ケッタコグさん、おはようございます♪
> あんな旅行とは言えないような散歩日記みたいのを紹介してくださって、
> ホントにありがとうございます☆ 感激しました^^
え゛〜、だったら、この旅行記も散歩日記になってしまう〜。
大冒険なのだと解釈しましょう、お互い。
ご承諾頂きまして、ありがとうございます・・・ほっ。
> 昨年汗だくになって登ったのを思い出しました^^;
ケッタコグさんは、やはり既に踏破されてるんですねぇ〜。
実は私、金華山は初めてです。
小さいから、山登りばかりしていました。と言うか、せざるを得ない環境にありました。その環境から解き放たれ、全く山登りはしていなかったのですが、最近ちょっとしたマイブームです。
ケッタコグさんに出会ってなかったら、金華山は一生登らなかったかも知れません。
> あとバードウォッチングってホント難しいのに、
> あのシラサギはナイスショットですね♪
> そして時折見かける謎のカカシには「萌え」ますな^^;
かなり、難しいですねぇ。
きっとピントが、あまり合っていないのではないかと(;_;)
後日、関で、30人くらいの「使用済ウィッグ案山子」に見つめられ、ぞぉーっとしました。
お互い汗だくになって・・・岐阜再発見の大冒険をしましょう♪
シンバ
-
- スーポンドイツさん 2008/10/02 10:03:24
- いいものみっけ♪
- シンバさん、いい運動になりましたね。私にはとてもとても・・あの看板を見ただけで挫折でしょう(~_~;)
ところで、この写真はすーぽんを少しは意識してくださったのでしょうか?
「下を向いて歩こう」コミュに岐阜は合掌造りのみ、是非ご寄付を賜りますようm(__)m なんてあつかましいですか?気が向いたら寄って見てください。
すーぽん
- シンバさん からの返信 2008/10/03 04:07:14
- RE: 意識しまくり♪
- すーぽんさん
> ところで、この写真はすーぽんを少しは意識してくださったのでしょうか?
勿論です♪
それ以上に・・・10年後には、スーポン夫妻みたいになれたらいいなぁ〜♡
ってことを、意識しまくっています。
「だったら、今を改めよ!」
と、妻にど叱られそうですが・・・。
> 「下を向いて歩こう」コミュに岐阜は合掌造りのみ、是非ご寄付を賜りますようm(__)m なんてあつかましいですか?気が向いたら寄って見てください。
立ち寄らせていただきました。
岐阜は一枚ですねぇ〜。
五枚目指して頑張ります♪
シンバ
-
- houjun2さん 2008/10/01 19:02:10
- えろんなことが盛り沢山
パーさん♪
お邪魔しまっせ〜
きたない言葉やったら負けとらへんで〜
なんせ「兵庫神戸のなんどいや!」やからな。
「ええとこ、ええとこ聚楽館」と並んで神戸の二大文化やんか、知らんかったん。
だけど、私は文化人。
ご幼少の頃から「言葉・たち振る舞い」には厳しく躾けられたもんで・・・
ど〜も汚い言葉は苦手やな。
それはそうと
また、えろう盛り沢山の旅行記で・・・
えろんな人がお出ましでんな。
- シンバさん からの返信 2008/10/01 19:59:23
- RE: エロんなことがもっこり沢山♪
- houjunさん
どえらい、わかっとるてぇ〜
「女心をくすぐられるような素敵な・・・」と、どえりゃ〜見事に素性を隠せれるのは、文化人しかできーへん技やわぁ。
この写真の方の旅行記見て、それに対するh2さんのコメント見て、涙が止まらへんかった。
h2さんって、どえりゃぁ〜ええ人なんやなぁーと思った。
ただ、エロな人やけど・・・
パー
- houjun2さん からの返信 2008/10/02 04:26:54
- RE: RE: エロんなことがもっこり沢山♪
パーさん
EROでないELOのhoujun2です。
かいさんとは「インド」つながりからのお付き合いです。
2度とも敗北し、なおかつアホアホ仲間の新郎新婦と再再チャレンジとか。
3度目こそはと勝利の報告を期待しているのですが、
彼の鍋釜担いでの姿が、私のキスリング人生とだぶりましてね〜。
ところで神戸にも馬の背があるんですよ。
私の若き日のハイキングコースでした。
女性のへっぴり腰姿をみて楽しんでいましたよ。
オフ会の成功祈っています。
- シンバさん からの返信 2008/10/02 05:28:09
- RE: RE: RE: ELOんなことがもっこり沢山♪
- この時間帯、4トラは私一人だけのものと思いきや。
> EROでないELOのhoujun2です。
失礼しやしたぁ〜。
訂正しました。
> かいさんとは「インド」つながりからのお付き合いです。
> 2度とも敗北し、なおかつアホアホ仲間の新郎新婦と再再チャレンジとか。
> 3度目こそはと勝利の報告を期待しているのですが、
> 彼の鍋釜担いでの姿が、私のキスリング人生とだぶりましてね〜。
キスリング人生・・・流石は大御所♪ですねぇ。・・・意外です。
諜報活動がまだまだ未熟なようです。
> 女性のへっぴり腰姿をみて楽しんでいましたよ。
やっぱりEROでよかったじゃん。
> オフ会の成功祈っています。
houjunさんも来てね〜。
パー
- houjun2さん からの返信 2008/10/02 05:49:32
- RE: RE: RE: RE: ELOんなことがもっこりERO沢山♪
- > この時間帯、4トラは私一人だけのものと思いきや。
>
> > EROでないELOのhoujun2です。
★今からご就寝よ
> キスリング人生・・・流石は大御所♪ですねぇ。・・・意外です。
> 諜報活動がまだまだ未熟なようです。
★いやいや人生エロエロありまして〜〜
> > 女性のへっぴり腰姿をみて楽しんでいましたよ。
>
> やっぱりEROでよかったじゃん。
★ここでまた訂正するの?
> > オフ会の成功祈っています。
> houjunさんも来てね〜。
★いく、いく、いく
ありぃ?
私ってERO?
ERO? ELO? houjun2
Ps.
【女心を〜】には驚いた。
本当に驚いた。
- シンバさん からの返信 2008/10/02 06:01:04
- RE: RE: RE: RE: RE: ERO♪ERO♪んなことがもっこりERO♪ERO♪沢山♪
- > ★今からご就寝よ
おやすみなさい♪
>ERO? ELO? houjun2
ERO♪
> Ps.
> 【女心を〜】には驚いた。
> 本当に驚いた。
ERO♪
仕事行かなくちゃ〜♪
パー
-
- ありママさん 2008/10/01 14:20:31
- 作成中にお邪魔します♪
- こんにちは。
早速お邪魔しました。
悪いけど、GIFUにエヴィア〜ンは似合わんめぇーもん!?(ehehehe )
(あぁ〜、何て汚い北九州弁。自己嫌悪(-_-;))
あの、かかしの女性、ドキッとしました。
年寄りの心臓に悪いデス。
続きを楽しみにしています。(っちあんたにゃ言われたくねーよ・・・ってか?)
人様の旅行記にメッセージを書き込んどる場合じゃないですわね。
今から、作成中の旅行記を完成させなきゃ。
GIFUの皆様、大変失礼致しました。お許しくださいまし。
ではでは、今日はこのへんで。
ARIC
- シンバさん からの返信 2008/10/01 14:37:04
- RE: 無念♪
- こんにちは。
早速お邪魔いただきましました。
> 悪いけど、GIFUにエヴィア〜ンは似合わんめぇーもん!?(ehehehe )
わかっとるんやけど、その他は170円で、エヴィア〜ンだけ150円だったんだわ。そんなん、もってーねぇーで エヴィア〜ン買うに決まっとるがや。
(間違いなく岐阜・名古屋弁の方が汚いと思います)
> 人様の旅行記にメッセージを書き込んどる場合じゃないですわね。
> 今から、作成中の旅行記を完成させなきゃ。
今日は仕事が休みだったので、平日の昼間に活動して、「あっ!」として頂けたらとの目論見だったのですが・・・。
無念(;_;)
シンバ
-
- 権天使さん 2008/10/01 13:51:14
- シンバさん、どーしたん?
- チェゴヤじゃん♪
冷蔵庫、買ったぁ〜?
- シンバさん からの返信 2008/10/01 14:22:33
- RE: ばれた(*ノω<*) アチャー
- (*ノω<*) アチャー
緻密かつ隠密な作成計画だったのに。
最近、めっきり消費活動が慎重になりつつあり、只今考え中です。
シンバ
- 権天使さん からの返信 2008/10/01 14:52:39
- RE: はっはっはー♪
- やっぱりね〜 ^^ ↓
>今日は仕事が休みだったので、
>人様の旅行記にメッセージを書き込んどる場合じゃないですわね。
>今から、作成中の旅行記を完成させなきゃ。
ふっふっふ♪
冷蔵庫、大きいのはヤバイよ。
気をつけてね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
44
28