ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />今回の旅行は、6月で会社を定年退職しましたが、次の就業まで約1か月の休息をいただきましたので、都合よくでかけることができました。<br />毎年冬に東南アジアのリゾート地にでかけておりまして、今年も2月にバリ島に行きましたが、ペナン島には一度は行ってみたいと前から思っていましたので、楽しく行くことができました。

初ペナン!行ってきました ?4

2008/06/24 - 2008/06/30

1369位(同エリア2024件中)

asianresort

asianresortさん

2日目の朝食からは、フェリンギグリルから、スパイス マーケット カフェに変更しました。
    こちらのほうが断然品数が多く、充実していました。
    とくに、ジューススタンド、麺のコーナー、マレー料理コーナーなどは、興味が引かれました。

エッグ・スタンドで目玉焼きを一つ作ってもらい、お醤油を少々で、ご飯にかけて食べる、これが私のリゾート朝食です。

フルーツもたくさんいただきます。
    家では、こんなにたくさんのフルーツは食べられません。

プールに行きます。上手に泳ぐことができませんので、今回から、サーフボード型の浮き輪を持参しました。かっこう悪いですが遊べます。

ラサ・サヤンでは、中東と思われる地域からの旅行者をよく見かけました。
    アジアの某国からの旅行者はあまり見かけませんでした。

観光客向けです。乗っている人はあまりいませんでした。

チャンギ空港の蘭コーナーです。
    ここからは、ペナン島で見かけた花々をご紹介します。ただし、めずらしい花はありませんのであしからず。

今回、なにかとお世話になりましたコンシェルジュのかたです。名前は、んーーーん、忘れてしまいました。ごめんなさい。
    とても親切で、何事にも真剣にお応えいただきました。もう少し英会話ができたらな、といつも思います。

日本人ススタッフの方にもご挨拶していただきました。この方には、レイト・チェックアウトで大変お世話になりました。

空港近くのショッピングセンターです。帰国でペナン空港への途中で見かけました

ペナンに来るときはシンガポール航空で、帰りはマレーシア航空です。

• ポチさん 2008/09/30 15:42:14
    ラササヤンすてきですね〜

asianresort

asianresortさん からの返信 2008/09/30 20:43:26
    RE: ラササヤンすてきですね〜
    > 初めまして。ペナン島&ラササヤンホテルが大好きなポチです。リノベーションが終わったばかりの2006年冬以来、行っていないので、お写真を拝見して、明日にでも行きたくなりました。食べ物の写真も、とっても懐かしく感じてます〜。ああ、行きたいです。