北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝からスッキリした天気。<br />でも、午後はコロッと様子を変えてきました。。。<br /><br />雨に降られたこの日、なんだか昨年とは全く違う北京の素顔。<br />感覚的には殆ど灰色で、半数以上が雨のように思えます。<br /><br />オリンピックで大自然をいじった報いでしょうか?<br />雨が多くたって何だって、オリンピックで得た浄化された環境は、このまま守れたら良いですね。

北京奮闘記204~フェイント!

1いいね!

2008/09/17 - 2008/09/17

4239位(同エリア5346件中)

0

2

こまちゃん

こまちゃんさん

朝からスッキリした天気。
でも、午後はコロッと様子を変えてきました。。。

雨に降られたこの日、なんだか昨年とは全く違う北京の素顔。
感覚的には殆ど灰色で、半数以上が雨のように思えます。

オリンピックで大自然をいじった報いでしょうか?
雨が多くたって何だって、オリンピックで得た浄化された環境は、このまま守れたら良いですね。

  • 昨日と違って、ちょっとスッキリしていました!<br />今日は少しはマシな日のようですね。<br /><br />百工坊でまったりして、老舎茶館へ向かいました。<br />

    昨日と違って、ちょっとスッキリしていました!
    今日は少しはマシな日のようですね。

    百工坊でまったりして、老舎茶館へ向かいました。

  • でも、朝のお天気とは様子が違っていたので、しっかり傘を持って出かけました。<br /><br />すると、前門西で降りた途端、土砂降りに遭遇!!<br />バスの中に居たとき、既に雨が降り出していたのを見ていたので、傘は準備していましたが、降りた所を見計らったかのように酷くなりました。<br /><br />20秒ほどでしょうか。<br />酷い雨はあっと言う間に小降りになり、茶館に着いて一安心。。。<br /><br />中に入ると、泥人形のイチロー似の兄ちゃんが、お風呂上がりのようになっていました・・・(@@;<br />彼もたった今到着したそうで、自転車にいっぱいの商品を乗せて走っていたところを襲われたそうです・・・<br />商品をひっくり返し、いくつか壊れて大損害だったそうで。。。<br />あらら・・・こま達より悲惨。。。<br /><br /><br />こんな雨は、人の心を荒みます。。。?

    でも、朝のお天気とは様子が違っていたので、しっかり傘を持って出かけました。

    すると、前門西で降りた途端、土砂降りに遭遇!!
    バスの中に居たとき、既に雨が降り出していたのを見ていたので、傘は準備していましたが、降りた所を見計らったかのように酷くなりました。

    20秒ほどでしょうか。
    酷い雨はあっと言う間に小降りになり、茶館に着いて一安心。。。

    中に入ると、泥人形のイチロー似の兄ちゃんが、お風呂上がりのようになっていました・・・(@@;
    彼もたった今到着したそうで、自転車にいっぱいの商品を乗せて走っていたところを襲われたそうです・・・
    商品をひっくり返し、いくつか壊れて大損害だったそうで。。。
    あらら・・・こま達より悲惨。。。


    こんな雨は、人の心を荒みます。。。?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP