北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真っ青に晴れ渡った北京の秋の空。<br />明日からまた暫くの間お天気が崩れるそうです。<br />これが今年で最後の夏の青空かも知れませんね。<br /><br />名残惜しそうに、<br />夕方になっても雲1つないよい天気が続きました。

北京奮闘記202~今年最後の夏の青空

1いいね!

2008/09/15 - 2008/09/15

4239位(同エリア5346件中)

0

14

こまちゃん

こまちゃんさん

真っ青に晴れ渡った北京の秋の空。
明日からまた暫くの間お天気が崩れるそうです。
これが今年で最後の夏の青空かも知れませんね。

名残惜しそうに、
夕方になっても雲1つないよい天気が続きました。

  • 今朝は、明るい光と共に目覚めました。

    今朝は、明るい光と共に目覚めました。

  • 夏の名残を見せてくれるかの如く、強い陽差しと澄んだ空気で迎えてくれました。

    夏の名残を見せてくれるかの如く、強い陽差しと澄んだ空気で迎えてくれました。

  • でも、真夏ほどの陽差しは無理ですけどね。<br />

    でも、真夏ほどの陽差しは無理ですけどね。

  • 小型の額が少なくなり、補充のために「過街路」へ出かけることにしました。<br />

    小型の額が少なくなり、補充のために「過街路」へ出かけることにしました。

  • バス停で見た、清掃係りの若者による必殺脚立ワザ!<br />

    バス停で見た、清掃係りの若者による必殺脚立ワザ!

  • 脚立に乗ったまま、足を上手く使ってそのまま移動します。<br />

    脚立に乗ったまま、足を上手く使ってそのまま移動します。

  • 足を脚立に引っかけながらカタンコトンと移動。<br />効率よいですね!<br /><br />面白かったので連写しておきました!<br />

    足を脚立に引っかけながらカタンコトンと移動。
    効率よいですね!

    面白かったので連写しておきました!

  • 乗り換えの「欄干市バス停」をうっかり乗り過ごし、次の磁器口から歩いて戻ります。<br />戻る途中、グリーンベルトに咲いている花をパチリ!<br /><br />この並み木脇にあるグリーンベルトに添えられた、背の低い木々は、春には桃のような八重櫻が満開になり、それが終わると暫くしたら、6月頃からこの花「百日紅(サルスベリ)」が挙って開花し始めます。<br />

    乗り換えの「欄干市バス停」をうっかり乗り過ごし、次の磁器口から歩いて戻ります。
    戻る途中、グリーンベルトに咲いている花をパチリ!

    この並み木脇にあるグリーンベルトに添えられた、背の低い木々は、春には桃のような八重櫻が満開になり、それが終わると暫くしたら、6月頃からこの花「百日紅(サルスベリ)」が挙って開花し始めます。

  • 同じく歩道際の塀にある屋外画廊。<br />焼きコテ画の烙画が飾られています。<br />

    同じく歩道際の塀にある屋外画廊。
    焼きコテ画の烙画が飾られています。

  • 欄干市バス停にいるボランティア。<br />救急対応でも出来るのでしょうか?<br />

    欄干市バス停にいるボランティア。
    救急対応でも出来るのでしょうか?

  • そこでバスを待つ間に仰いだ空は、何とも言えないクリーンな空でした。<br /><br />

    そこでバスを待つ間に仰いだ空は、何とも言えないクリーンな空でした。

  • 過街路のお馴染みの問屋前。<br />あの、アインシュタインの公式付きの歩道橋です。<br />

    過街路のお馴染みの問屋前。
    あの、アインシュタインの公式付きの歩道橋です。

  • 問屋の名前は「天鼎市場」。<br />注文をして帰ったので、明日以降ならいつでも引き取り可能です。いつものお店ですから、いつでも簡単に引き取り可能。<br /><br />サンプルの長い額を持って帰宅途中、夕飯に吉野家へ寄ることにしました。でも、爺ぃが余計なことをして、こまが持っていた額を持ってやる…という感じで取ったのですが、持ち方が良くなくて一歩も歩かないうちに落としてしまいました。額は見事にバラバラに。硝子は当然割れてしまいます。<br /><br />自分は60cmの大型額を持っているんだから、何も持っていないこまに、額を持って貰う理由など何もなく、とにかく無意識に無意味なお節介をするクセがあり、そのくせ不注意なものですから、いつも問題と遭遇です。<br /><br />良くやるんですけど、そんなに意味のない行為は止めようよと説教。<br />お陰で吉野家の鶏肉丼が不味くなりました。。。

    問屋の名前は「天鼎市場」。
    注文をして帰ったので、明日以降ならいつでも引き取り可能です。いつものお店ですから、いつでも簡単に引き取り可能。

    サンプルの長い額を持って帰宅途中、夕飯に吉野家へ寄ることにしました。でも、爺ぃが余計なことをして、こまが持っていた額を持ってやる…という感じで取ったのですが、持ち方が良くなくて一歩も歩かないうちに落としてしまいました。額は見事にバラバラに。硝子は当然割れてしまいます。

    自分は60cmの大型額を持っているんだから、何も持っていないこまに、額を持って貰う理由など何もなく、とにかく無意識に無意味なお節介をするクセがあり、そのくせ不注意なものですから、いつも問題と遭遇です。

    良くやるんですけど、そんなに意味のない行為は止めようよと説教。
    お陰で吉野家の鶏肉丼が不味くなりました。。。

  • 老舎茶館前に止まっていた米国モデルのランクル。<br /><br />日本にはもう入ってきたのでしょうか?<br />

    老舎茶館前に止まっていた米国モデルのランクル。

    日本にはもう入ってきたのでしょうか?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP