上川・東神楽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旭川行きは旭岳の散策が目的。<br />キャンプ場を決める上で、旭岳に最も近いキャンプ場も考えたが、キタキツネが出没して食料を奪われたり、テントを破かれたりするという情報があったので、旭岳からそれほど遠くない旭川空港に近い東神楽町のキャンプ場に行くことに決定。<br />この東神楽森林公園キャンプ場は料金が200円/1人とリーズナブルで、日帰り利用可能な温泉施設の森のゆ花神楽(日帰り入浴600円)が隣接していて便利。<br />ファミリー層に人気があるようで、とても混雑していた。<br />旭川市内からも遠くなく、東神楽の市街地まで出ればコンビニもあるので便利な立地である。<br />トイレも非常に清潔で、温水便座だったのには感動した。<br />唯一の欠点はゴミが持ち帰りなこと。有料でもいいから収集してほしい。<br />私たちはコンビニ弁当で、アウトドアクッキングしないからそれほどゴミは出ないけど、ここでキャンプしている人たちのほとんどが自炊しているようだったので、ゴミの処理が不便そう。<br />大型テントのファミリー層が中心で、バイクツーリング組の利用は少ない。<br />公園自体が5時に閉まり入口に鍵がかけられるので、それ以降外出したい場合は車を外の駐車場に停める必要がある。

三連休キャンプ ?東神楽森林公園キャンプ場

2いいね!

2008/09/13 - 2008/09/15

62位(同エリア68件中)

0

13

今回の旭川行きは旭岳の散策が目的。
キャンプ場を決める上で、旭岳に最も近いキャンプ場も考えたが、キタキツネが出没して食料を奪われたり、テントを破かれたりするという情報があったので、旭岳からそれほど遠くない旭川空港に近い東神楽町のキャンプ場に行くことに決定。
この東神楽森林公園キャンプ場は料金が200円/1人とリーズナブルで、日帰り利用可能な温泉施設の森のゆ花神楽(日帰り入浴600円)が隣接していて便利。
ファミリー層に人気があるようで、とても混雑していた。
旭川市内からも遠くなく、東神楽の市街地まで出ればコンビニもあるので便利な立地である。
トイレも非常に清潔で、温水便座だったのには感動した。
唯一の欠点はゴミが持ち帰りなこと。有料でもいいから収集してほしい。
私たちはコンビニ弁当で、アウトドアクッキングしないからそれほどゴミは出ないけど、ここでキャンプしている人たちのほとんどが自炊しているようだったので、ゴミの処理が不便そう。
大型テントのファミリー層が中心で、バイクツーリング組の利用は少ない。
公園自体が5時に閉まり入口に鍵がかけられるので、それ以降外出したい場合は車を外の駐車場に停める必要がある。

PR

  • 東神楽森林公園キャンプ場のチェックインは午後1時から計算される。<br />1人1日200円。<br />ゴミ収集はないとはいえ格安。<br />1時過ぎに到着したときは、1/3くらいしか埋まっていなかったのが、あれよあれよという間にテントが林立。<br />大荷物のファミリーキャンパーが多い。<br />大八車を無料で貸してくれるので、設営は便利。<br />

    東神楽森林公園キャンプ場のチェックインは午後1時から計算される。
    1人1日200円。
    ゴミ収集はないとはいえ格安。
    1時過ぎに到着したときは、1/3くらいしか埋まっていなかったのが、あれよあれよという間にテントが林立。
    大荷物のファミリーキャンパーが多い。
    大八車を無料で貸してくれるので、設営は便利。

  • 我が家。<br />ファミリー向けの大型テントばかりで、ツーリング用のこんな小さなテントの人は見かけない。<br />

    我が家。
    ファミリー向けの大型テントばかりで、ツーリング用のこんな小さなテントの人は見かけない。

  • コテージレンタルもあるようだ。<br />

    コテージレンタルもあるようだ。

  • 二人用のコテージ。<br />なんかトイレみたい。<br />

    二人用のコテージ。
    なんかトイレみたい。

  • 水遊び場には水がない。<br />

    水遊び場には水がない。

  • スライダーコースは閑散としている。<br />暇そうなお兄さんが草刈をしていたが、客にやっているか聞かれてやっていると答えていたので一応営業している模様。<br />

    スライダーコースは閑散としている。
    暇そうなお兄さんが草刈をしていたが、客にやっているか聞かれてやっていると答えていたので一応営業している模様。

  • パークゴルフ場も隣接している。<br />今度チャレンジしてみたいな。<br />北海道では高齢者の間でパークゴルフがはやっているけど、他の地域ではどうなんだろう?<br />

    パークゴルフ場も隣接している。
    今度チャレンジしてみたいな。
    北海道では高齢者の間でパークゴルフがはやっているけど、他の地域ではどうなんだろう?

  • 起伏に富んだコースでなかなか面白そう。<br />

    起伏に富んだコースでなかなか面白そう。

  • キャンプ場から徒歩2分のところにある入浴施設、森のゆ花神楽にて夕食タイム。<br />食券制。<br />日帰り入浴600円だが、キャンプ場の受付で割引券をもらえば500円になる。<br />温泉なのか不明だが、あまり体は温まらなかった。<br />これで600円は高いような気がする。<br /><br />

    キャンプ場から徒歩2分のところにある入浴施設、森のゆ花神楽にて夕食タイム。
    食券制。
    日帰り入浴600円だが、キャンプ場の受付で割引券をもらえば500円になる。
    温泉なのか不明だが、あまり体は温まらなかった。
    これで600円は高いような気がする。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集