袖ヶ浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 吸い玉(バンキー)の写真が出てきますが、気分が悪くなるので決して見ないでください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<br /><br /> それでも構わないよ、という方を現場まで誘導いたします。この写真はJR内房線「長浦駅」前の信号です。(千葉から木更津方面を<br />向いています。) <br /><br /> それは080516金→http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10241494/以来の久々の訪問でした。<br />

♪08年09月17日(水)、地元近くのNew Yorkシリーズ:酵素風呂に行って来ました【追加中】

2いいね!

2008/09/17 - 2008/09/17

194位(同エリア290件中)

2

30

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

 吸い玉(バンキー)の写真が出てきますが、気分が悪くなるので決して見ないでください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 それでも構わないよ、という方を現場まで誘導いたします。この写真はJR内房線「長浦駅」前の信号です。(千葉から木更津方面を
向いています。) 

 それは080516金→http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10241494/以来の久々の訪問でした。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車
  •  その駅前の次の信号が見えています。そこで左折します。<br /><br /> ※最近はカーナヴィゲーションシステムを使うので、地元の人達に道を尋ねるということはあまりなくなりましたが、以前の私は道が分からなければ「訊けばいい」と思ってよく道を尋ねました。が世の中には「右と左」の区別がつかない・わかっていない人の何と多いことか、、、

     その駅前の次の信号が見えています。そこで左折します。

     ※最近はカーナヴィゲーションシステムを使うので、地元の人達に道を尋ねるということはあまりなくなりましたが、以前の私は道が分からなければ「訊けばいい」と思ってよく道を尋ねました。が世の中には「右と左」の区別がつかない・わかっていない人の何と多いことか、、、

  •  信号で左折すると狭い道が現れますので、運転がどうもと言う方は気をつけてください。自信があったとしてもスライドするときなどは最徐行をお願いします。

     信号で左折すると狭い道が現れますので、運転がどうもと言う方は気をつけてください。自信があったとしてもスライドするときなどは最徐行をお願いします。

  •  その先少し(ほんの100mや150m)行くと黄緑の看板が見えてきます。<br /><br />※どうしても分からない時は、「畳屋さんは?」と地元の人に尋ねてみてください。百%辿りつけるはずです。

     その先少し(ほんの100mや150m)行くと黄緑の看板が見えてきます。

    ※どうしても分からない時は、「畳屋さんは?」と地元の人に尋ねてみてください。百%辿りつけるはずです。

  •  This is the place where our basic approach to health &amp; well-being!(バンキー公式ページより)

     This is the place where our basic approach to health & well-being!(バンキー公式ページより)

  •  前回は帰りに「写真を撮ればよかった〜」と後悔したので、今回はおばちゃんお協力をえてバッチリ記録しました。おばちゃん、ありがとう。

     前回は帰りに「写真を撮ればよかった〜」と後悔したので、今回はおばちゃんお協力をえてバッチリ記録しました。おばちゃん、ありがとう。

  •  まずこうやってスコップで私が横になれるスペースを掘ってもらいます。イメージとしては夏の砂浜、&砂風呂です。

     まずこうやってスコップで私が横になれるスペースを掘ってもらいます。イメージとしては夏の砂浜、&砂風呂です。

  •  いつもの私だったら、パラパラ漫画のように撮るのですがおばちゃんに頼んだので、もう既に埋められています。何だか恥ずかしくなりモザイクをかけていますが、コレ私です。

     いつもの私だったら、パラパラ漫画のように撮るのですがおばちゃんに頼んだので、もう既に埋められています。何だか恥ずかしくなりモザイクをかけていますが、コレ私です。

  •  横から見ると、こうなります。(リクエストに応えてくれたおばちゃんも大変です。6月頃のことでした。こんな無理なことをお願いしたおばちゃんと木更津アピタで行き会ったことがありました。その瞬間私はどこのおばちゃんだったっけなぁ〜?と、、、)

     横から見ると、こうなります。(リクエストに応えてくれたおばちゃんも大変です。6月頃のことでした。こんな無理なことをお願いしたおばちゃんと木更津アピタで行き会ったことがありました。その瞬間私はどこのおばちゃんだったっけなぁ〜?と、、、)

  •  烏の足跡が、、、、50歳。

     烏の足跡が、、、、50歳。

  •  何故この日に酵素風呂かというと、このところ「漕ぎ過ぎ」て身体が悲鳴を上げ始めてきたからです。<br /><br /> そして、話の面白い社長(正式にはリタイヤしているので会長)さんの顔も見たくなるのです。

     何故この日に酵素風呂かというと、このところ「漕ぎ過ぎ」て身体が悲鳴を上げ始めてきたからです。

     そして、話の面白い社長(正式にはリタイヤしているので会長)さんの顔も見たくなるのです。

  •  酵素風呂で20分間ジワーッ!と汗をかき、身体の芯に働きかけマイナスイオンでリフレッシュするといよいよ吸い玉です。初めて吸い玉をしてもらった時は、痛くて我慢ができませんでしたがそのうちに慣れてくるものです。<br /><br /> ツボを押さえて、悪い所の色が濃くなるそうです。脚の跡はすぐに薄くなりましたが小腸・大腸・前立腺のツボは、消えるまで2週間はかかりそうです。(NHK「瞳」の時刻です。)

     酵素風呂で20分間ジワーッ!と汗をかき、身体の芯に働きかけマイナスイオンでリフレッシュするといよいよ吸い玉です。初めて吸い玉をしてもらった時は、痛くて我慢ができませんでしたがそのうちに慣れてくるものです。

     ツボを押さえて、悪い所の色が濃くなるそうです。脚の跡はすぐに薄くなりましたが小腸・大腸・前立腺のツボは、消えるまで2週間はかかりそうです。(NHK「瞳」の時刻です。)

  • (「瞳」は涙そうそうでした。)(忘れる前に)社長さんから聞いた話で嬉しかったこと。それは、さつき台に住んでいるおねえさんがこのブログを読みましたと言って訪ねてくれたということ。<br /><br /> 酵素風呂や吸い玉に興味があっても、なかなか地元じゃねぇと思っている人がほとんど。私もそうでした。地元でなどと思っていないものだから看板の前を通ったって、目に入って来ないのが「人の世の常」。でも何かの縁があったんでしょうねぇ。 

    (「瞳」は涙そうそうでした。)(忘れる前に)社長さんから聞いた話で嬉しかったこと。それは、さつき台に住んでいるおねえさんがこのブログを読みましたと言って訪ねてくれたということ。

     酵素風呂や吸い玉に興味があっても、なかなか地元じゃねぇと思っている人がほとんど。私もそうでした。地元でなどと思っていないものだから看板の前を通ったって、目に入って来ないのが「人の世の常」。でも何かの縁があったんでしょうねぇ。 

  •  夏の暑い時には絶対に行きたくはならないんですけど、ちょっと身体が悲鳴を上げてきた時に行ってみたくなる所。もっともっと訪ねれば身体にもいいのでしょうけど。<br />

     夏の暑い時には絶対に行きたくはならないんですけど、ちょっと身体が悲鳴を上げてきた時に行ってみたくなる所。もっともっと訪ねれば身体にもいいのでしょうけど。

  •  DSてくてく号のお陰なのか?脚には色が付かず。

     DSてくてく号のお陰なのか?脚には色が付かず。

  •  24時間ほど過ぎた今は、写真とは違って色に差ができています。濃い紫とピンクといった感じです。<br /><br />※台風13号(シンラコウ)は19日(金)から20日(土)頃、関東に接近?ということは久しぶりで東京ビッグサイトに行きジューテック2008で軽キャンパーの実物を見てみようと思っているのに。

     24時間ほど過ぎた今は、写真とは違って色に差ができています。濃い紫とピンクといった感じです。

    ※台風13号(シンラコウ)は19日(金)から20日(土)頃、関東に接近?ということは久しぶりで東京ビッグサイトに行きジューテック2008で軽キャンパーの実物を見てみようと思っているのに。

  •  縁があったかな?の話ですけど、初めてここを訪れた時に修行服(私がこう呼んでいるだけです)を貸してもらうことができた、というのも大きかったと思います。ありがたかったっす。(2回目に購入)

     縁があったかな?の話ですけど、初めてここを訪れた時に修行服(私がこう呼んでいるだけです)を貸してもらうことができた、というのも大きかったと思います。ありがたかったっす。(2回目に購入)

  •  そうそう、この写真をULしながら思い出したこと。いつもではないんですけど、この日は豆腐ができちゃうような豆乳の大サービスがありました。<br /><br /> そして、トイレの写真も撮ってきましたので詳細は:http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10269433/へお願いします。<br /><br /> この日の翌日=今日080918朝、ULしていますが実は今日は未明からやっちゃいました!:

     そうそう、この写真をULしながら思い出したこと。いつもではないんですけど、この日は豆腐ができちゃうような豆乳の大サービスがありました。

     そして、トイレの写真も撮ってきましたので詳細は:http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10269433/へお願いします。

     この日の翌日=今日080918朝、ULしていますが実は今日は未明からやっちゃいました!:

  • 【131125月 追加】この1週間 チトバイ 遊びすぎたのか<br /><br />首から 背中上部 左肩から腕にかけて 痛みが出たり<br /><br />引っ込んだり、、、<br /><br />岩盤浴の話から 酵素風呂を思い出し<br /><br />暫く 訪問していないので<br /><br />(元)社長さんは お元気かな?ということで<br /><br /><br />4〜5年振りの訪問??

    【131125月 追加】この1週間 チトバイ 遊びすぎたのか

    首から 背中上部 左肩から腕にかけて 痛みが出たり

    引っ込んだり、、、

    岩盤浴の話から 酵素風呂を思い出し

    暫く 訪問していないので

    (元)社長さんは お元気かな?ということで


    4〜5年振りの訪問??

  • 病気は 冷えと 血液の 汚れから

    病気は 冷えと 血液の 汚れから

  • 健康な身体を取り戻すのに<br /><br />近道は 無い

    健康な身体を取り戻すのに

    近道は 無い

  • 窓から 母屋の方を見る

    窓から 母屋の方を見る

  • 寝床につくとき 翌朝起きることを<br /><br />楽しみにしている人は 幸福である<br /><br />それは 私です。<br /><br />これ本当なんですけど、、、、

    寝床につくとき 翌朝起きることを

    楽しみにしている人は 幸福である

    それは 私です。

    これ本当なんですけど、、、、

  • この日 お世話になった酵素風呂。<br /><br />年中無休で 頑張っているそうです。

    この日 お世話になった酵素風呂。

    年中無休で 頑張っているそうです。

  • この日 私は (元)社長さんのお元気な姿を見<br /><br />お元気なお話を伺うことができそれだけで 満足<br /><br />と 思っていたら バンキーの<br /><br />お声が かかっちゃいました。

    この日 私は (元)社長さんのお元気な姿を見

    お元気なお話を伺うことができそれだけで 満足

    と 思っていたら バンキーの

    お声が かかっちゃいました。

  • 3分間 痛い施術は我慢できないので<br /><br />軽めに お願いしました。

    3分間 痛い施術は我慢できないので

    軽めに お願いしました。

  • (元)社長さんは

    (元)社長さんは

  • 電話も 何もかも 公開OK

    電話も 何もかも 公開OK

  • テリカラさん 裏を見て実践してよ<br /><br />蒟蒻ラーメンばかり食べていたんじゃ<br /><br />病気になるよっ!<br /><br /><br />とにかく、根菜類をしっかり食べるように<br /><br />と、アドバイス。<br /><br />こういう事を含めて、(元)社長さんとの<br /><br />やり取りが 楽しくて、、、訪問しちゃうんですね。

    テリカラさん 裏を見て実践してよ

    蒟蒻ラーメンばかり食べていたんじゃ

    病気になるよっ!


    とにかく、根菜類をしっかり食べるように

    と、アドバイス。

    こういう事を含めて、(元)社長さんとの

    やり取りが 楽しくて、、、訪問しちゃうんですね。

  • いつもは こちらに横になっていたんだっけ?

    いつもは こちらに横になっていたんだっけ?

  • 建物も 若干 新しくなったかな?<br /><br />※この日の先客のご夫婦は25分ほどの<br />御入浴。私の次に来た方は、知人に薦め<br />られて、来てみたそうです。<br /><br />私は、この後 身体が 芯から温まり暫くは<br />痛みが遠いお空に飛んで行ってしまったようでした。<br /><br />そうそう、バンキーの施術を受けながら<br />横になっていたおばちゃんに伺いましたが、<br />甲状腺の病気が快方に向かい お医者さん通いも<br />止めるとか、、、<br />(元)社長さんは、妻カリも連れて来るように<br />とのリクエスト。でも、なかなか動かない人間<br />なので、、、

    建物も 若干 新しくなったかな?

    ※この日の先客のご夫婦は25分ほどの
    御入浴。私の次に来た方は、知人に薦め
    られて、来てみたそうです。

    私は、この後 身体が 芯から温まり暫くは
    痛みが遠いお空に飛んで行ってしまったようでした。

    そうそう、バンキーの施術を受けながら
    横になっていたおばちゃんに伺いましたが、
    甲状腺の病気が快方に向かい お医者さん通いも
    止めるとか、、、
    (元)社長さんは、妻カリも連れて来るように
    とのリクエスト。でも、なかなか動かない人間
    なので、、、

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たつみやさん 2008/09/18 08:17:51
    はじめまして
    酵素風呂って実際に入って見るとどんな感じなんですか。テレビでは、たまに見かけることがありますが・・・。近所にこういった施設があるのは羨ましい限りです。

    てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)

    てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん からの返信 2008/09/18 09:14:29
    RE: はじめまして
    たつみや さん

     はじめまして。興味を持っていただいて嬉しい限りです。酵素風呂、私は好きで何度も行っています。身体の芯からじわじわと温まり冷え性の私は(まだ大丈夫ですが)冬に行くと、ポカポカしてきます。看板には自然治癒力を高めると謳ってあります。昔はとても臭くて入浴後に困ったこともありましたが、最近では臭いも収まってきたので気になりません。社長は交通事故で相当身体を悪くしたようですが、酵素風呂でじわじわとなおし今はピンピンしています。焦らずに体質を改善したり、血の巡りをよくするところからと考えている方には良いと思います。以上、答えになっているかどうか??ですが、よろしくです。

    terikara

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP