デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タージマハルが見たい!<br /><br />そんな気持ちで会社の先輩&後輩を巻き込んでインドへ。<br />デリー〜アグラ〜ジャイプールのゴールデントライアングルを巡る3泊5日。<br />まさにインドのおいしいとこどり!<br /><br />まずは成田からデリーまでです。<br /><br />デリー到着後はホテルにチェックイン。<br />夕食はついていなかったんですが、ガイドさんにお願いして<br />ホテル近くのレストランへ。<br /><br />翌日は午前中デリー市内観光。<br />インド門・フマユーン廟・クトゥブミナールを見てきました。<br />お昼を食べてアグラへと向かいます。

目指せ!インドの世界遺産 Part.1 デリー編

2いいね!

2008/08/22 - 2008/08/26

1516位(同エリア1824件中)

0

15

たも

たもさん

タージマハルが見たい!

そんな気持ちで会社の先輩&後輩を巻き込んでインドへ。
デリー〜アグラ〜ジャイプールのゴールデントライアングルを巡る3泊5日。
まさにインドのおいしいとこどり!

まずは成田からデリーまでです。

デリー到着後はホテルにチェックイン。
夕食はついていなかったんですが、ガイドさんにお願いして
ホテル近くのレストランへ。

翌日は午前中デリー市内観光。
インド門・フマユーン廟・クトゥブミナールを見てきました。
お昼を食べてアグラへと向かいます。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • JAL471便の機内。<br />毎日デリーまで飛ばしているJAL。<br />ガラガラだけど大丈夫?<br /><br />おかげで真ん中の4人席をベッド代わりに寝ることが<br />できました。

    JAL471便の機内。
    毎日デリーまで飛ばしているJAL。
    ガラガラだけど大丈夫?

    おかげで真ん中の4人席をベッド代わりに寝ることが
    できました。

  • 機内食メインはチキンと魚からチョイス。<br />味はまあまあでした。<br /><br />それにしても最近のマンゴーブームは何?<br />ここにもマンゴープリンが。<br /><br />この他にも到着前にサンドウィッチが出ました。

    機内食メインはチキンと魚からチョイス。
    味はまあまあでした。

    それにしても最近のマンゴーブームは何?
    ここにもマンゴープリンが。

    この他にも到着前にサンドウィッチが出ました。

  • 成田を出発しておよそ8時間30分で<br />デリーのインディラガンジー空港に到着。<br /><br />空港の周りは建物は多くありません。<br />成田と同じくらいですかね。<br />空港のターミナルは…成田に軍配。<br />よく言えばコンパクトにまとまった空港。<br />そのせいか預けた荷物はすぐに出てきました。

    成田を出発しておよそ8時間30分で
    デリーのインディラガンジー空港に到着。

    空港の周りは建物は多くありません。
    成田と同じくらいですかね。
    空港のターミナルは…成田に軍配。
    よく言えばコンパクトにまとまった空港。
    そのせいか預けた荷物はすぐに出てきました。

  • このツアーの移動は我々4人だけ。<br />それにガイドのアニルさんと運転手さんを加えて<br />6人の旅となりました。<br /><br />空港からホテルまでは1時間弱かかるとのこと。<br />交通ルールはないに等しい。<br />みんなガンガンクラクションを鳴らすし、<br />どんどん突っ込んでくる。<br /><br />同行した先輩が言っていたけど、<br />「セガラリーみたい」<br />確かにその通り。<br /><br />この人たちは何か急いでいるよ。<br />その先に何があるのか…。

    このツアーの移動は我々4人だけ。
    それにガイドのアニルさんと運転手さんを加えて
    6人の旅となりました。

    空港からホテルまでは1時間弱かかるとのこと。
    交通ルールはないに等しい。
    みんなガンガンクラクションを鳴らすし、
    どんどん突っ込んでくる。

    同行した先輩が言っていたけど、
    「セガラリーみたい」
    確かにその通り。

    この人たちは何か急いでいるよ。
    その先に何があるのか…。

  • 泊まったのはホテルサムラート。<br />大型のホテルで普通。<br />エレベータはかなり年季が入っていたけど。<br /><br />部屋のテレビはかなりでかい。<br />しかも薄型液晶テレビ。<br />Samsungだけどやっているのはハットリくん。<br />吹替で「シシマル、シシマル」言ってました。

    泊まったのはホテルサムラート。
    大型のホテルで普通。
    エレベータはかなり年季が入っていたけど。

    部屋のテレビはかなりでかい。
    しかも薄型液晶テレビ。
    Samsungだけどやっているのはハットリくん。
    吹替で「シシマル、シシマル」言ってました。

  • この日の夕食はツアーにはついていない。<br />そこでガイドのアニルさんに連れて行って<br />もらいました。<br /><br />ツアーでもよく使ったり、日本人もよく来る<br />とのこと。<br />確かに別のテーブルでは出張で来ていそうな<br />日本人もいました。

    この日の夕食はツアーにはついていない。
    そこでガイドのアニルさんに連れて行って
    もらいました。

    ツアーでもよく使ったり、日本人もよく来る
    とのこと。
    確かに別のテーブルでは出張で来ていそうな
    日本人もいました。

  • ついにインドのカレーとご対面!<br />世界遺産も目的だけど、食事もはずせない。<br /><br />4種類のカレーとタンドリーチキン、<br />シシカバブ、それにナンとチャイが<br />出てきました。<br /><br />カレーは日本のカレーより少しスープっぽい。<br />めちゃくちゃ辛いってことはなかったです。<br />とってもおいしく頂きました。<br /><br />ディナー代は1人500ルピー(約1500円)<br />でもビールは中ビン1本250ルピー(約750円)<br /><br />ビール高くね?

    ついにインドのカレーとご対面!
    世界遺産も目的だけど、食事もはずせない。

    4種類のカレーとタンドリーチキン、
    シシカバブ、それにナンとチャイが
    出てきました。

    カレーは日本のカレーより少しスープっぽい。
    めちゃくちゃ辛いってことはなかったです。
    とってもおいしく頂きました。

    ディナー代は1人500ルピー(約1500円)
    でもビールは中ビン1本250ルピー(約750円)

    ビール高くね?

  • 少しぼられた感を抱きながらホテルへ。<br />戻るのはオートリキシャで。<br />1台で。<br /><br />え?1台!?<br /><br />運転手を含めて6人がギュウギュウ。<br />ホテルに着いて150ルピー(約450円)を<br />運転手に渡しました。<br />これも微妙に高いかな?

    少しぼられた感を抱きながらホテルへ。
    戻るのはオートリキシャで。
    1台で。

    え?1台!?

    運転手を含めて6人がギュウギュウ。
    ホテルに着いて150ルピー(約450円)を
    運転手に渡しました。
    これも微妙に高いかな?

  • ホテルに着いてそのまま寝るのも<br />なんだかもったいない気がして<br />後輩1人を道連れにして夜の散歩へ。<br /><br />だけど、ホテルの周りを歩いても歩いても<br />店どころか人もいない。<br /><br />いたのはごみの集積場に群がる野良犬だけ。<br />マジで怖かったです。

    ホテルに着いてそのまま寝るのも
    なんだかもったいない気がして
    後輩1人を道連れにして夜の散歩へ。

    だけど、ホテルの周りを歩いても歩いても
    店どころか人もいない。

    いたのはごみの集積場に群がる野良犬だけ。
    マジで怖かったです。

  • ここから2日目。<br /><br />インド門です。<br />近くで見るとかなりデカイです。<br />道の反対側で車を降ろされたので、<br />そばに行くには信号のない横断歩道を<br />渡らなければなりません。<br />これがかなりのハラハラ体験。

    ここから2日目。

    インド門です。
    近くで見るとかなりデカイです。
    道の反対側で車を降ろされたので、
    そばに行くには信号のない横断歩道を
    渡らなければなりません。
    これがかなりのハラハラ体験。

  • インド門の横にあった噴水で<br />子供たちが水浴びしてます。<br /><br />どこでも子供は無邪気です。<br />水は…とても入ろうとは思わせてくれない、<br />深い深い緑色をしていました。

    インド門の横にあった噴水で
    子供たちが水浴びしてます。

    どこでも子供は無邪気です。
    水は…とても入ろうとは思わせてくれない、
    深い深い緑色をしていました。

  • 世界遺産、フマユーン廟です。<br />左右対称の美しいお墓です。<br />後にタージマハルにも影響を与えました。

    世界遺産、フマユーン廟です。
    左右対称の美しいお墓です。
    後にタージマハルにも影響を与えました。

  • フマユーン廟ではリスにも出会いました。<br />年甲斐もなく「まあかわいい」なんて思い<br />写真に収めてしまいました。<br /><br />インドではいろんな動物に会いましたが、<br />リスはかなり多く出会いました。

    フマユーン廟ではリスにも出会いました。
    年甲斐もなく「まあかわいい」なんて思い
    写真に収めてしまいました。

    インドではいろんな動物に会いましたが、
    リスはかなり多く出会いました。

  • デリー最後の見学地はクドゥブミナール。<br />塔の高さは73メートルって言うから<br />東寺の五重塔より高い。<br />いい感じでそそり立っています。<br /><br />塔の近くに行くと何とも言えない<br />ジメッとした湿気と匂いが迎えてくれます。

    デリー最後の見学地はクドゥブミナール。
    塔の高さは73メートルって言うから
    東寺の五重塔より高い。
    いい感じでそそり立っています。

    塔の近くに行くと何とも言えない
    ジメッとした湿気と匂いが迎えてくれます。

  • デリーを離れる前に昼食です。<br />ここでもカレー。<br /><br />緑のカレーはほうれん草のカレー。<br />同行者には青臭いと不評でしたけど、<br />自分はおいしく頂きました。<br /><br />この日の朝食もカレーを食べたので3連続カレー。<br />せっかくインドに来たんだからという理由で<br />カレーを食べ続けるのでした。

    デリーを離れる前に昼食です。
    ここでもカレー。

    緑のカレーはほうれん草のカレー。
    同行者には青臭いと不評でしたけど、
    自分はおいしく頂きました。

    この日の朝食もカレーを食べたので3連続カレー。
    せっかくインドに来たんだからという理由で
    カレーを食べ続けるのでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP