アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド旅行記第2弾です。<br />いよいよアグラに入ってタージマハルと対峙します。<br /><br />デリーを出てアグラへ。<br />アグラの豪華ホテルを堪能して<br />3日目は午前中にタージマハルとアグラ城を見学。<br /><br />念願のタージマハルではバシバシシャッター切りまくり。<br />しかし天気が良すぎて汗がダラダラ流れまくり。<br />敷地がかなり広いのでへとへとになりながら<br />タージマハルの偉大さを体感しました。<br /><br />昼食を食べてジャイプールに行く途中、<br />ファテープルシークリーに立ち寄りました。

目指せ!インドの世界遺産 Part.2 アグラ編

3いいね!

2008/08/22 - 2008/08/26

769位(同エリア991件中)

0

14

たも

たもさん

インド旅行記第2弾です。
いよいよアグラに入ってタージマハルと対峙します。

デリーを出てアグラへ。
アグラの豪華ホテルを堪能して
3日目は午前中にタージマハルとアグラ城を見学。

念願のタージマハルではバシバシシャッター切りまくり。
しかし天気が良すぎて汗がダラダラ流れまくり。
敷地がかなり広いのでへとへとになりながら
タージマハルの偉大さを体感しました。

昼食を食べてジャイプールに行く途中、
ファテープルシークリーに立ち寄りました。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • インドはどこに行っても人が多いです。<br />街には人があふれています。<br /><br />何をやっているのかわからない人も多いですが…。

    インドはどこに行っても人が多いです。
    街には人があふれています。

    何をやっているのかわからない人も多いですが…。

  • デリーからアグラまではおよそ5時間30分。<br />だから午後は走りっぱなし。<br /><br />途中のドライブインで休憩をします。<br />トイレには手を洗う水の蛇口を<br />ひねってくれる人がいて、<br />しっかりと10ルピー(約30円)を徴収されます。<br />そんなにきれいなトイレでもないのに。

    デリーからアグラまではおよそ5時間30分。
    だから午後は走りっぱなし。

    途中のドライブインで休憩をします。
    トイレには手を洗う水の蛇口を
    ひねってくれる人がいて、
    しっかりと10ルピー(約30円)を徴収されます。
    そんなにきれいなトイレでもないのに。

  • アグラの泊まりはジャイピーパレスホテル。<br />かなり豪華なホテル!<br />ポロシャツでうろうろするのが恐縮してしまうくらい<br />立派なホテルでした。<br /><br />夕食も朝食もホテルのレストランでバイキング。<br />種類も豊富でついつい食べ過ぎてしまいました。<br /><br />朝食のオムレツを作ってもらう人に、<br />「Are you Taiwanese?」<br />って聞かれました。<br />韓国人に間違われることはあっても台湾人は初めて。<br />なんでそう思ったんだろう?

    アグラの泊まりはジャイピーパレスホテル。
    かなり豪華なホテル!
    ポロシャツでうろうろするのが恐縮してしまうくらい
    立派なホテルでした。

    夕食も朝食もホテルのレストランでバイキング。
    種類も豊富でついつい食べ過ぎてしまいました。

    朝食のオムレツを作ってもらう人に、
    「Are you Taiwanese?」
    って聞かれました。
    韓国人に間違われることはあっても台湾人は初めて。
    なんでそう思ったんだろう?

  • さあ、いよいよタージマハルに突入!<br />の前に、牛登場。<br /><br />タージマハルの東門前に野良牛です。<br />インドではどこに行っても野良牛がいました。<br />これから世界遺産なのに脱力。<br /><br />入口では金属探知ゲートをくぐらされます。<br />余計な荷物も持って行かないように言われるので、<br />デジカメだけ持って行きます。<br />かなり厳重ですが、牛がうろうろしています。<br /><br />いよいよタージマハルです!!

    さあ、いよいよタージマハルに突入!
    の前に、牛登場。

    タージマハルの東門前に野良牛です。
    インドではどこに行っても野良牛がいました。
    これから世界遺産なのに脱力。

    入口では金属探知ゲートをくぐらされます。
    余計な荷物も持って行かないように言われるので、
    デジカメだけ持って行きます。
    かなり厳重ですが、牛がうろうろしています。

    いよいよタージマハルです!!

  • 正門です。<br /><br />この向こうには…

    正門です。

    この向こうには…

  • ドーン!!!<br /><br />でかい!<br /><br />そして<br /><br />美しい!!<br /><br />その姿にしばらく見とれてしまいました。<br /><br />亡くなった奥さんのために作ったお墓。<br />22年もかかって作ったんですって。<br />人も金も相当かかったことでしょうね。<br />それだけ力を持っていたんだろうし、<br />何より奥さんのことを愛していたのでしょう。<br />感動しました。

    ドーン!!!

    でかい!

    そして

    美しい!!

    その姿にしばらく見とれてしまいました。

    亡くなった奥さんのために作ったお墓。
    22年もかかって作ったんですって。
    人も金も相当かかったことでしょうね。
    それだけ力を持っていたんだろうし、
    何より奥さんのことを愛していたのでしょう。
    感動しました。

  • タージマハルを見学しているときは<br />かなりいい天気でした。<br />だからめちゃくちゃ暑くて…

    タージマハルを見学しているときは
    かなりいい天気でした。
    だからめちゃくちゃ暑くて…

  • まさにインド人もびっくりの暑さ。<br />子供も日陰でぐったりしています。

    まさにインド人もびっくりの暑さ。
    子供も日陰でぐったりしています。

  • タージマハルではあんなに天気が良かったのに、<br />アグラ城に来たら急に豪雨。<br />こちらも世界遺産です。

    タージマハルではあんなに天気が良かったのに、
    アグラ城に来たら急に豪雨。
    こちらも世界遺産です。

  • 雨が降った後で床が濡れています。<br />大理石なのでツルツル滑ってしまいそう。

    雨が降った後で床が濡れています。
    大理石なのでツルツル滑ってしまいそう。

  • アグラ城内にある王様のお風呂です。<br />コーヒーカップのようですが、回りません。

    アグラ城内にある王様のお風呂です。
    コーヒーカップのようですが、回りません。

  • お昼ごはんはターリー料理。<br />ターリー料理は見たとおり一皿で出される<br />料理のことです。<br /><br />奥の茶色いのは小豆のカレーです。<br />でも甘くないので不思議な味。<br /><br />ナンの上の赤いのは唐辛子じゃなくて<br />ココナッツパウダー。<br /><br />一番おいしかったのは真ん中のジャガイモ。<br />おかわりしちゃいました。<br /><br />食べている時に突然停電でレストランが真っ暗に。<br />「No problem」とは言うけど…。<br />だんだん体が熱くなるのはカレーのせい?

    お昼ごはんはターリー料理。
    ターリー料理は見たとおり一皿で出される
    料理のことです。

    奥の茶色いのは小豆のカレーです。
    でも甘くないので不思議な味。

    ナンの上の赤いのは唐辛子じゃなくて
    ココナッツパウダー。

    一番おいしかったのは真ん中のジャガイモ。
    おかわりしちゃいました。

    食べている時に突然停電でレストランが真っ暗に。
    「No problem」とは言うけど…。
    だんだん体が熱くなるのはカレーのせい?

  • アグラからおよそ1時間くらい走ったところにある<br />ファテープルシークリー。<br />「勝利の都」という意味でかつては都でした。<br /><br />車を途中で降りて、<br />オートリキシャーにのりかえ入口に。<br />ここでも6人で1台でした。

    アグラからおよそ1時間くらい走ったところにある
    ファテープルシークリー。
    「勝利の都」という意味でかつては都でした。

    車を途中で降りて、
    オートリキシャーにのりかえ入口に。
    ここでも6人で1台でした。

  • 今回はツアーなので自分で入場料を払う必要はないけど、<br />チケット売り場を見てみたらこんなになっていた。<br />外国人はインド人の13倍も取られている。<br />差つけ過ぎ。<br /><br />ファテープルシークリーを後にして<br />ジャイプールに向かいます。

    今回はツアーなので自分で入場料を払う必要はないけど、
    チケット売り場を見てみたらこんなになっていた。
    外国人はインド人の13倍も取られている。
    差つけ過ぎ。

    ファテープルシークリーを後にして
    ジャイプールに向かいます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP