デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月2日成田空港夕方発の全日空を利用してインドのデリーへ、到着は3日の深夜で宿泊はデリーの「ロックウェルプラザ」に、朝からデリーの世界遺産を観光、最初にニューデリーの南郊外にある遺跡「クトゥブミナール」へ、クトゥブミナール観光の後はちょっと移動してフマユーン廟、サイクルリキシャに乗ってオールドデリーの市街地観光をしました。<br /><br />今回の旅は友人とHISの初夢フェアで予約したパッケージ・チャオを利用して全日空利用の3泊5日・インドの見所が集中する3都市を巡るゴールデントライアングルの旅をしてきました。<br /><br />デリーで利用した、ロックウェルプラザはゴミゴミした環境が悪そうな場所にある中規模のホテルでちょっと快適さに欠けるホテルでした、滞在時間が少なかったので良かったです。<br /><br />今回の旅行で最初に観光した、世界遺産のクトゥブミナール観光はデリーの南郊外の静かな場所にあります、1993年に世界遺産に指定されているインドで人気の観光地の一つです。

インド 「行った所・見た所」 デリー(ロックウェルプラザ宿泊とクトゥブミナール観光)

2016/03/03 - 2016/03/03

タビガラス

タビガラスさん

2.0
社員・団体旅行
観光バス 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

デリー市街にある「ロックウェルプラザ」に宿泊、ツアーの初日に利用、成田からの全日空が深夜にデリー着、ホテルに入室は深夜2時、ゆっくり寝て居たいが朝7時40分に出発ということで睡眠時間は少なかったです

ロックウェルプラザの玄関、周辺が汚れた道沿いにあります

ロックウェルプラザのフロント

ロックウェルプラザのロビー

ロックウェルプラザのツインルーム

ロックウェルプラザのバストイレ、シャワーのみです

ロックウェルプラザのツインルーム、テレビ、冷蔵庫があります

ロックウェルプラザのレストラン、朝食で利用しました

ロックウェルプラザのレストラン、料理の種類は少ないです、良かったのは食べたバナナが美味しかったこと

ロックウェルプラザの前の道路、古い町並みにありました、夜間に到着して朝出発、周辺はよく見ていませんが汚れた街並み、治安が悪そうな感じがしました、いつもなら早朝周辺を歩くのですが深夜着で寝不足で歩きませんでした

世界遺産の「クトゥブミナール」に、宿泊したロックウェルプラザから約45分移動して最初の観光がクトゥブミナールに来ました、バスから降りてちょっとだけ歩きました

クトゥブミナールのゲート・チケット売り場、この門から入って観光を約45分しました

クトゥブミナール観光、チケット売り場そばにある売店

クトゥブミナールの遺跡、ゲートを入ってすぐありました

クトゥブミナールの塔を見ながら歩きます、朝から観光をしている人が何人もいました

クトゥブミナールの塔、高さ72.5m、5層になっています、周辺からよく見えます

クトゥブミナールの遺跡、遺跡内散策をしました

クトゥブミナールの遺跡

クトゥブミナール、高さ7mの鉄柱があります、インド人に人気があるようです

クトゥブミナールの遺跡内

クトゥブミナール、広場のような場所です

クトゥブミナール、模様が素敵でした

クトゥブミナール

クトゥブミナールの遺跡にインコがいました

クトゥブミナールの広場

クトゥブミナール内に写真が展示されていました