姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姫路旅行3日目のランチはフランス料理を頂きました。<br /><br />市内の地図を見て、何軒かフランス料理のお店があるようでしたが、閉まっている店もあったりして、結局こちらのお店に来ました。<br /><br /><br />◎ビストロ・アンジェロ<br /><br />住所 兵庫県姫路市立町23<br />電話番号 079−226−1113<br />営業時間 <br />ランチ  11:30〜15:00(LO 14:00)<br />ディナー 17:00〜22:00(LO 21:00)<br />

ビストロ 「Angelot (アンジェロ)」

6いいね!

2008/09/14 - 2008/09/14

1087位(同エリア1782件中)

0

20

姫路旅行3日目のランチはフランス料理を頂きました。

市内の地図を見て、何軒かフランス料理のお店があるようでしたが、閉まっている店もあったりして、結局こちらのお店に来ました。


◎ビストロ・アンジェロ

住所 兵庫県姫路市立町23
電話番号 079−226−1113
営業時間
ランチ  11:30〜15:00(LO 14:00)
ディナー 17:00〜22:00(LO 21:00)

PR

  • お店の前のおじさん<br /><br />このよく見かけるおじさんは誰でしょうか・・。<br />近所のパン屋さんの前にいたりしません?<br /><br />フランスではかなり有名な人だったり??<br />

    お店の前のおじさん

    このよく見かけるおじさんは誰でしょうか・・。
    近所のパン屋さんの前にいたりしません?

    フランスではかなり有名な人だったり??

  • 店の入り口<br /><br />右手の壁には結婚式の2次会?ができますよ〜という写真が貼ってありました。<br /><br />

    店の入り口

    右手の壁には結婚式の2次会?ができますよ〜という写真が貼ってありました。

  • 店内 <br /><br />4人用のテーブル席。奥に見えるのは入口です。<br /><br />

    店内 

    4人用のテーブル席。奥に見えるのは入口です。

  • 店内<br /><br />座った場所から見た店内。右手にキッチンがありました。<br />

    店内

    座った場所から見た店内。右手にキッチンがありました。

  • アンジェロコース 2100円<br /><br />注文時に、少しお時間がかかりますとのことでした。<br /><br />時間は12:55くらいでランチには丁度いい時間ということもあり、店内はそこそこ混雑していたので仕方がないかな〜と思いましたが・・・<br /><br />

    アンジェロコース 2100円

    注文時に、少しお時間がかかりますとのことでした。

    時間は12:55くらいでランチには丁度いい時間ということもあり、店内はそこそこ混雑していたので仕方がないかな〜と思いましたが・・・

  • 本日のオードブル<br /><br />オードブルが出てきた時間は13:20。席に座ってから25分かかりました。<br />ある程度は覚悟していましたが、これはちょっとストレスかかりますね〜。<br /><br />店内の客席に対して、スタッフが少なすぎるような気もしました。<br />

    本日のオードブル

    オードブルが出てきた時間は13:20。席に座ってから25分かかりました。
    ある程度は覚悟していましたが、これはちょっとストレスかかりますね〜。

    店内の客席に対して、スタッフが少なすぎるような気もしました。

  • スモークサーモンのババロア<br /><br />あまりサーモンサーモンしていなくて、食べやすかったです。<br />

    スモークサーモンのババロア

    あまりサーモンサーモンしていなくて、食べやすかったです。

  • パン<br />

    パン

  • パン<br /><br />暖かいパンを2種類持ってきてくれました。<br /><br />でも、味は日本のフランスパンなんですよね〜。<br />やっぱり、パンはフランスのフランスパン(変な表現ですが)の方が美味しいと思います。<br />

    パン

    暖かいパンを2種類持ってきてくれました。

    でも、味は日本のフランスパンなんですよね〜。
    やっぱり、パンはフランスのフランスパン(変な表現ですが)の方が美味しいと思います。

  • スープ<br />

    スープ

  • ポテトのポタージュ<br /><br />あまり記憶に残っていないです。<br />

    ポテトのポタージュ

    あまり記憶に残っていないです。

  • メイン料理 魚<br /><br />メイン料理はお肉3種類くらいと魚から選択ができるようになっていました。<br />

    メイン料理 魚

    メイン料理はお肉3種類くらいと魚から選択ができるようになっていました。

  • スズキのポワレ ビスクのソース<br />ジャガイモのニョッキ添え<br /><br />フランス料理の料理名は慣れないせいか、全然分かりません。<br /><br />一つ一つ分解して調べてみましょう。<br /><br />○ポワレ:フライパン又は厚手の鍋で切り身状の肉や魚などを比較的高温で短時間で焼くこと。皮をパリっと焼いて、中はジューシーに仕上げる。<br /><br />○ビスクソース:カニの身・殻・ミソなどと、野菜をコトコト長時間煮込んでコシキで漉して取るソース。<br /><br />○ジャガイモのニョッキ:ニョッキというのはパスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理。<br />イタリアでは滋養のあるものや重い食べ物を木曜日に食べる習慣より、ニョッキを木曜日に食べることが多くなり、「木曜のニョッキ」(gnocchi Gioved&amp;igrave;)と呼ばれるようになった。

    スズキのポワレ ビスクのソース
    ジャガイモのニョッキ添え

    フランス料理の料理名は慣れないせいか、全然分かりません。

    一つ一つ分解して調べてみましょう。

    ○ポワレ:フライパン又は厚手の鍋で切り身状の肉や魚などを比較的高温で短時間で焼くこと。皮をパリっと焼いて、中はジューシーに仕上げる。

    ○ビスクソース:カニの身・殻・ミソなどと、野菜をコトコト長時間煮込んでコシキで漉して取るソース。

    ○ジャガイモのニョッキ:ニョッキというのはパスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理。
    イタリアでは滋養のあるものや重い食べ物を木曜日に食べる習慣より、ニョッキを木曜日に食べることが多くなり、「木曜のニョッキ」(gnocchi Gioved&igrave;)と呼ばれるようになった。

  • スズキのポワレ ビスクのソース<br />ジャガイモのニョッキ添え<br /><br />スズキは皮がパリパリに焼けており、とても香ばしい感じで、身はふっくらと仕上がっていて食べやすかったです。<br />ソースともマッチしていて悪くないんじゃないかな〜。<br /><br />ジャガイモのニョッキは、正直あまり美味しいとは感じませんでした。<br /><br />

    スズキのポワレ ビスクのソース
    ジャガイモのニョッキ添え

    スズキは皮がパリパリに焼けており、とても香ばしい感じで、身はふっくらと仕上がっていて食べやすかったです。
    ソースともマッチしていて悪くないんじゃないかな〜。

    ジャガイモのニョッキは、正直あまり美味しいとは感じませんでした。

  • 本日のデザート<br /><br />2〜3種類くらいからの選択になっていました。<br />

    本日のデザート

    2〜3種類くらいからの選択になっていました。

  • いちじくのコンポート<br /><br />○コンポート:フルーツをシロップで煮たヨーロッパの伝統的なデザート。<br /><br /><br />これはアタリ。いちじくを甘く煮てありました。<br />また、周りにあった赤いかき氷状のものも甘くて美味しかったです。<br /><br /><br />

    いちじくのコンポート

    ○コンポート:フルーツをシロップで煮たヨーロッパの伝統的なデザート。


    これはアタリ。いちじくを甘く煮てありました。
    また、周りにあった赤いかき氷状のものも甘くて美味しかったです。


  • デザート?<br /><br />デザート4種盛りです。<br /><br />このデザートは、アンジェロコースではなく、一品少ない方のコースで、こちらは選択ができなくなっていました。<br /><br />

    デザート?

    デザート4種盛りです。

    このデザートは、アンジェロコースではなく、一品少ない方のコースで、こちらは選択ができなくなっていました。

  • ケーキ<br /><br />ブランデー?の味がうっすらとしたケーキで、甘さ控えめでした。<br />

    ケーキ

    ブランデー?の味がうっすらとしたケーキで、甘さ控えめでした。

  • プリン<br /><br />これも甘さ控えめ。<br />こちらのデザートは全体的に甘さ控えめで、少し物足りなかったかな〜。<br /><br />いちじくのコンポートがアタリだったので、こちらはハズレ感が強かったです。<br />

    プリン

    これも甘さ控えめ。
    こちらのデザートは全体的に甘さ控えめで、少し物足りなかったかな〜。

    いちじくのコンポートがアタリだったので、こちらはハズレ感が強かったです。

  • カフェオレ<br /><br />◎まとめ<br /><br />ランチセットということで、2100円と安く、値段にしては頑張っているほうですかね。<br /><br />お昼時の忙しい時間帯ということは分かるのですが、料理の提供時間が余りにもかかりすぎて、待ち疲れてしまいました。<br />(料理を注文してから最初の料理が出てくるまで25分、スープの後、メイン料理が出てくるまで17分)<br /><br />店員の方も料理が遅れていることをフォローしてくれたのですが、もう少し早くできるように頑張ってほしいですね。<br /><br />

    カフェオレ

    ◎まとめ

    ランチセットということで、2100円と安く、値段にしては頑張っているほうですかね。

    お昼時の忙しい時間帯ということは分かるのですが、料理の提供時間が余りにもかかりすぎて、待ち疲れてしまいました。
    (料理を注文してから最初の料理が出てくるまで25分、スープの後、メイン料理が出てくるまで17分)

    店員の方も料理が遅れていることをフォローしてくれたのですが、もう少し早くできるように頑張ってほしいですね。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

姫路の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集