2008/08/29 - 2008/09/02
185位(同エリア272件中)
something like thatさん
- something like thatさんTOP
- 旅行記357冊
- クチコミ161件
- Q&A回答1件
- 349,911アクセス
- フォロワー24人
2日目。
エンジェルスランディング、登頂。
-
昨日、写真を撮り忘れた3人。
-
朝7時。エンジェルスランディング。
-
まずは左に見えている高台を目指します。
-
エンジェルスランディングとオルガン。
登る前は写真をとる余裕があります。 -
この白い花、よく見かけます。朝咲き、昼にはしぼみます。
-
高台からスタート付近を見下ろしたところ。
-
高台からさらにつづらおりを見下ろしたところ、ここまでで、全行程の1/3です。
-
高台からの景色。まだまだ。ここから、谷を歩き、裏側に回ります。
-
その谷。
-
裏まで回るとまた、九十九折を登り始めます。
-
イチオシ
ここまでで全体の2/3。エンジェルスランディングが姿を現します。馬の背のようなところを登っていきます。
-
その馬の背にはチェーンがあり、これをつかみ、岩にしがみつき、登ります。
数年前、小学生が滑落して死亡しています。 -
注意書き
-
譲り合っていきます。
無理しないで休み休み。でも道の真ん中で休まないで。 -
馬の背を振り返ったところ。ひゅー。下は絶対見ないで。足がすくむ。
-
馬の背というよりか、スイカを切って割ったときにできる細い部分に似ています。垂直に落ちています。その上を登ります。
-
イチオシ
そして、ついに登頂。1時間40分。
谷の入り口側をみたところ。 -
谷の奥を見たところ。
昨日、入ったナローズがあそこに。 -
真下。ビッグベンドのバス停。小さい。
-
オルガンを真上から
-
帰り道。嫌でも下をみてしまう。
-
オルガン。途中で。
-
11時下山。4時間。上では景色見ながら、軽くサンドウィッチを食べながらぼーっととしていました。降りるのがもったいなく感じます。
登山自体、小学生ぐらいから老人まで歩ければ問題はないと思います。高所恐怖症の人は少しきついかも。ゆっくりあせらずに登ることです。 -
サボテン。
-
エンジェルスランディングからそのまま、エメラルドプールへ続くトレイルを歩きました。あそこにエメラルドプールがあります。
-
アッパーエメラルドプールより上を見上げた写真。
-
アッパーエメラルドプールより上を見上げた写真。
巨大な一枚岩。 -
エメラルド?アッパープール。
-
ようやく、ザイオンロッジまで降りてきました。
この川が作った自然の芸術。 -
ザイオンロッジの前にある巨木。この下で遅いランチを。朝にはこのあたり野生のターキーを見ることができます。
-
博物館の裏にあるウエストテンプル。左のひらべったい山がそれです。
-
さて、博物館の表から、小さく見えるブリッジがこの写真の中央にあります。昔の白黒写真でこのブリッジの上に立つ男を写したものがありますが、どうやってあそこまで行ったのか。
-
拡大。
-
ザイオンを後にしようとしていたときに雨が降り出しました。天気予報どおり。
UT-9を使って公園の東へ抜けます。途中にあるグレートアーチ。
この道の上にトンネルがあるのですが、このあたりから、そのトンネルの窓が崖の上にみえます。(写真には写っていません。)最初は何だろうと思っていましたが。 -
この谷を抜けるトンネル。よくこんなところに作ったものだ。
-
チェッカーメサボード。
-
UT-9の標識。
何の形なんでしょうか?
確かにこの道、景色はいいです。 -
この道沿いでひまわりに似た花が群生しています。
-
宿泊予定のカナブの町に入りました。
この町も赤茶けた岩が目立つ町。
一般的には、カーメルジャンクションを北上し、ブライスキャニオンを目指すのですが、ホテルの予約ができなかったことから、まず、アンテロープ、グランドキャニオンノースリムを目指します。しかし、天気予報はサンダーストーム。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
something like thatさんの関連旅行記
ザイオン国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39