ブルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末旅行でBruggeへ行ってきました。<br />犬連れでしたが、まったく問題ありませんでした。<br />ベルギーの人はフランスと同様、犬に寛容です。<br /><br />ホテルもレストランも一緒にいきましたが、まったく問題ありませんでした。<br /><br />一泊のブルージュ旅行でしたが、なかなか楽しめました。<br /><br />ちなみに、パリからThalysという列車で行きました。<br />Thalysはネットでも予約ができます。<br />必要な情報はBrugge市のサイトで地図をプリントして、もっていきました。これだけでほとんど事は足りてしまったので、あとはガイドブック等は買いませんでした。<br /><br />行きたいところは<br />1、愛の湖公園(犬がいるので)<br />2、風車地域(写真には載せませんでしたが、自転車で行ってみてとてもよかったです)<br />3、運河クルーズ<br />4、チョコ<br />5、ムール貝、ベルギービール<br />6、世界遺産の塔に上る<br /><br />全部やりましたが、どれも外せないぐらいお勧めです。

週末旅行 ブルージュ

2008/09/01 - 2008/09/02

ここまっと

ここまっとさん

週末旅行でBruggeへ行ってきました。
犬連れでしたが、まったく問題ありませんでした。
ベルギーの人はフランスと同様、犬に寛容です。

一泊のブルージュ旅行でしたが、なかなか楽しめました。

ちなみに、パリからThalysという列車で行きました。
Thalysはネットでも予約ができます。

行きたいところは
1、愛の湖公園(犬がいるので)
3、運河クルーズ
4、チョコ
5、ムール貝、ベルギービール
6、世界遺産の塔に上る

全部やりましたが、どれも外せないぐらいお勧めです。

鉄道

町並みは大体こんな感じ。

Thalysという赤い電車に乗ってパリからスタート。二人で188ユーロでした。(Promo期間だったので安かったのかな。)

Bruggeまでは2時間ちょっと。犬はちなみに無料で乗れます。

Bruggeの駅に着くと、東ヨーロッパ?!ってぐらい閑散とした雰囲気ですが、すでに世界遺産の塔も見えているので、それを目指して町へ。

町へ行くには、そのまままっすぐもいけますが、すごくきれいな公園があるので、駅から正面の信号を渡りきったら、左側の緑の道へ行くのがいいと思います。

そのまま行くと愛の湖公園に出ます。

写真は町並みの写真です。駅から寄り道しながら、1時間ぐらいかけて行きました。

公園で十分休んだので、ホテルへ。

ホテルは運河沿いで綺麗な可愛らしい古いホテルでしたが、マルクと広場北方にあったので、ちょっと遠い感じがしました。

ホテルを取るなら、マルクト広場南方がいいかもしれません。

けれど、自転車は無料で貸し出してくれるし、サービスもよかったし(朝食はお部屋で無料で食べられます)、家族経営で雰囲気が良かったです。

ホテルからすぐの町並み。
    すごくきれい!

9月にも関わらず、異例の暑さ、27度で天気に恵まれました。

お腹がへったので、劇場前のカフェレストランに入る。

結構素敵な内装ですが、サービスはフランスと同様遅いです。でも、海鮮がおいしいです。

ムール貝を食べた夫も、ボリューム、味付けともに満足していました。

物価はブルージュってこんなに高いものだとは、知らなかったのですが、下手するとパリより高いかも。

セーヌ川クルーズならぬ、ブルージュのクルーズ。

やる気のないおじさんが英語、フランス語、ドイツ語の3ヶ国語で町並みの説明をしながら、船を運転。

でも町並みはとても綺麗!

その後、愛の湖公園が気に入った私たちは、そこへ帰りつつ、ペギン会館を見学。

静かな素敵な地域でした。