アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タージ・マハルを堪能した後は、<br />昼食を挟んでアグラ城からのタージ・マハルを<br />見るために移動です。<br />

10年ぶりのインド③ アグラ

2008/08/05 - 2008/08/18

dice

diceさん

タージ・マハルを堪能した後は、
昼食を挟んでアグラ城からのタージ・マハルを
見るために移動です。

今日の昼食を取るレストラン前で

お勧め料理は4人前ぐらいの雰囲気で危険な感じだったので、メニューから選んだのですが焼き飯が、う〜ん失敗です。
    とても食べられる量では・・・(~_~;)

アグラ城の入り口です。

レンガの上に赤石を貼り付けた城壁ですが、見るからに頑丈そうな雰囲気をかもし出しています。

当時はこの城を取り囲むこの頑丈な城壁の上を馬で見回り(散歩)を行っていたとの事ですが、現在は城壁の上を歩く事は出来ないそうで、残念です。

晩年 閉じ込められていた部屋と遠くに見えるタージ・マハルです。

タージ・マハルを手の上に

タージ・マハルをつまんで

ありきたりですが、記念写真を一枚

猿もさすがに木陰で一休みです。
    ※う〜ん暑い

今日の見学は全て終了し、ホテルへ
    ※まだ日も高く十分に泳げそうだったのでホテル中庭へ。
    う〜ん 水は綺麗そうですが水生生物が元気良く泳いでいます、消毒はされていないんですね。
    と言うことでパスです。

ホテルから見た夕方のタージ・マハル。
    十分に見たとは言えませんが、これで見納めです。
    次回はガイド無しで、時間に関係無く見学したいです。

アグラ最終日の夕食です。
    昨日のバッフェと内容があまり変わらなかった為、今日の夕食はメニューより選択出来るか訊ねた所、大丈夫との事だったので インド料理ぽっく無いものをチョイスです。

このスナックはビールを頼んだ事でサービスで用意してくれた様です。
    にしても、量が多いな〜 (ーー;)

おおっ〜 見た目も味も期待以上でした。
    うまっいです。 (*^_^*)

これも おおっ〜です。
    ベジタブルを頼んだのにきっちりチキンと卵が入っていました。
    う〜ん 面倒なのでこのまま・・・

頼み毎を二つ以上すると、大体はじめか最後どちらかしかかなわない事が多いですね〜 (~_~;)

明日は、いよいよガンガーへ向けて出発ですが、えらい朝早くからデリーへ向けて出発です。

• redfrogさん 2011/10/10 20:09:38
    こんにちは
    diceさん御投票ありがとうございます。

インド旅行記、、というか出張記面白いですね!私は仕事で行く立場ではないので、簡単にいいな〜と思ってしまうのですが、お仕事で行かれる方はやはり気が重いのでしょうか? 笑

アグラでのお天気最高ですね!私も来月初めに2週間訪れる予定なのですが、天気良好を祈るばかりです。

またお邪魔させていただきます。お仕事出張がんばってください!

dice

diceさん からの返信 2011/10/11 23:15:29
    こんばんは >^_^<
    こちらこそ ありがとうございます。

来月行かれるインドは、雨季から乾季に向かう良い時期なので
    お天気はきっと晴れが続く確率が高く、良い旅行ができると思います。

帰国後の旅行記 楽しみにしております )^o^(