2008/08/16 - 2008/08/16
452位(同エリア550件中)
あらたさん
9年ぶりに中国広東省東莞市虎門鎮太平(たいぴん)の街に行きました。1999年には半年以上ここでホテル暮らしをしたのですが、その頃とは随分と変わっていました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
-
前の晩は深センのイミグレにあるホテル紹介所で近所のホテルを紹介してもらいました。かなりボロボロでした。(230元)
-
深センのバスターミナルです。ここからバスに乗ります。2階の窓口でキップを買おうとしましたが、「車内で買え!」みたいなことを言われました(たぶん)。昔と変わっていません。
-
昔は「中巴」(=マイクロバス)で、定員まで補助席使いながら押し込まれたのですが、今じゃ高級バスです。値段は若干上がった程度です。(35元→42元)
-
朝イチ(7時発)の便でしたので、深セン市内が空いており1時間足らずで到着しました。写真は当時暮らしていたホテル、「明苑大飯店」(当時は「明苑度暇村」)です。この町で一番よかったホテルでしたが、隣に立派なホテルができていました。
-
中央が豪門大飯店★★★★。
その左が明苑大飯店★★★。 -
公安部?前の通りです。味千ラーメンやケンタッキーなどが近くにありました。今の駐在さんは食事に困らないでしょう。
-
バス乗り場も大きく変わっていました。市内(虎門鎮内?)の路線バスも走っていました。相当人口が増えたのでしょう。帰りの飛行機が広州からなので、このまま広州に向かいました。(42元)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7