その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マケドニアでレンタカーの話をしていたとき、「で、ほかにどの国が走れるの?」とまた聞いてしまいました。<br />ハーツの人も「ええ、コソボとモンテネグロとアルバニアとはいけますよ」と、あっさり。<br />よーーし、それではあの世界遺産コトルの街までぶっ飛ばして行ってやれ~~!!<br />と、即決。さてその結果は。

コトルに行けるか~(コソボ編)

1いいね!

2008/08 - 2008/08

15位(同エリア12件中)

0

52

Gruss Gott

Gruss Gott さん

マケドニアでレンタカーの話をしていたとき、「で、ほかにどの国が走れるの?」とまた聞いてしまいました。
ハーツの人も「ええ、コソボとモンテネグロとアルバニアとはいけますよ」と、あっさり。
よーーし、それではあの世界遺産コトルの街までぶっ飛ばして行ってやれ~~!!
と、即決。さてその結果は。

  • FB802という便でアルバニアからマケドニアに飛びます。<br />陸路で国境を越えたほうがずっと安いのですが、荷物が結構多いのと国境で少し徒歩しなくてはならないと知ったので探して唯一の空路のこの便を買いました。<br />多分アルバニアとマケドニアはあんまり仲良くないのだと思います。<br />この便も、ブルガリアにいく便なのですが、途中にこっそりマケドニアにとまるという感じです。

    FB802という便でアルバニアからマケドニアに飛びます。
    陸路で国境を越えたほうがずっと安いのですが、荷物が結構多いのと国境で少し徒歩しなくてはならないと知ったので探して唯一の空路のこの便を買いました。
    多分アルバニアとマケドニアはあんまり仲良くないのだと思います。
    この便も、ブルガリアにいく便なのですが、途中にこっそりマケドニアにとまるという感じです。

  • ブルガリアエア

    ブルガリアエア

  • ブルガリアエア

    ブルガリアエア

  • 未明のスコピエ空港

    未明のスコピエ空港

  • 途中降機でスコピエに降りたのは僕だけでした。<br />写真を撮っている僕の後ろに係員がビターっとはりついてにらんでいます。

    途中降機でスコピエに降りたのは僕だけでした。
    写真を撮っている僕の後ろに係員がビターっとはりついてにらんでいます。

  • この人・・・・・<br /><br />えーーい、うっとおしいなぁ。<br />と、僕は便所に行ってよけいにジラしてやりました。<br />

    この人・・・・・

    えーーい、うっとおしいなぁ。
    と、僕は便所に行ってよけいにジラしてやりました。

  • レンタカーの予約時間を間違えてしまって、6:00amまで空港で待たないといけません。<br />ここがハーツの営業所。

    レンタカーの予約時間を間違えてしまって、6:00amまで空港で待たないといけません。
    ここがハーツの営業所。

  • 朝があけたスコピエ空港。

    朝があけたスコピエ空港。

  • 一応参考に。<br />タクシー代のリストです。<br />オフリドへ95ユーロとか見えます。

    一応参考に。
    タクシー代のリストです。
    オフリドへ95ユーロとか見えます。

  • レンタカーを待つ間、飛行機でもらったパンであさごはん。<br />コーヒーはBLENDY(ペットボトルのヤツ)。

    レンタカーを待つ間、飛行機でもらったパンであさごはん。
    コーヒーはBLENDY(ペットボトルのヤツ)。

  • 今回はワーゲンゴルフ・ポロ。<br />後ろに写っている人がはーつのひとでした。<br />とても丁寧に説明しいい感じの人でした。

    今回はワーゲンゴルフ・ポロ。
    後ろに写っている人がはーつのひとでした。
    とても丁寧に説明しいい感じの人でした。

  • 3118キロと、新車です。<br />返すときに4589キロだったので、この車でコトルまで行って帰りにオフリド(マケドニアの西南部)に寄ってスコピエで返すコースで1500キロ走ったことになります。。。<br />しんどかった〜〜。

    3118キロと、新車です。
    返すときに4589キロだったので、この車でコトルまで行って帰りにオフリド(マケドニアの西南部)に寄ってスコピエで返すコースで1500キロ走ったことになります。。。
    しんどかった〜〜。

  • さあ、出発。<br />と思ったのですが、料金所まで来て「両替してなかった!」<br />と、気づきました。<br />

    さあ、出発。
    と思ったのですが、料金所まで来て「両替してなかった!」
    と、気づきました。

  • マケドニア側の国境

    マケドニア側の国境

  • コソボの国境

    コソボの国境

  • コソボに入ってはじめの大きな町。

    コソボに入ってはじめの大きな町。

  • たくさんの食料品。<br />車で買出しに来ているんですね。

    たくさんの食料品。
    車で買出しに来ているんですね。

  • のどかな風景だ。

    のどかな風景だ。

  • と、思ったら、<br />突然こんな車両が警備しているのに出くわします。

    と、思ったら、
    突然こんな車両が警備しているのに出くわします。

  • コソボに入って30分。<br />お昼を食べることにしました。

    コソボに入って30分。
    お昼を食べることにしました。

  • ピザとパスタ。<br />ちょっとて頼みすぎてしまいました。<br />値段は日本の6割位だったと思います。

    ピザとパスタ。
    ちょっとて頼みすぎてしまいました。
    値段は日本の6割位だったと思います。

  • ポドコリッツァ到着

    ポドコリッツァ到着

  • ポドゴリッツァは、モンテネグロの首都です。

    ポドゴリッツァは、モンテネグロの首都です。

  • 長い運転で疲れたていたので、やっぱり運転が雑になってきていました。<br />そんな時、またまた事故してしまいました。<br />事故といってもこの程度の「コスった」だけなのですが、<br />それでもすごく憂鬱になりました。<br />後日修理代の請求が来ましたが5万円弱かかりました。<br /><br />つづく。。。

    長い運転で疲れたていたので、やっぱり運転が雑になってきていました。
    そんな時、またまた事故してしまいました。
    事故といってもこの程度の「コスった」だけなのですが、
    それでもすごく憂鬱になりました。
    後日修理代の請求が来ましたが5万円弱かかりました。

    つづく。。。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マケドニア共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マケドニア共和国最安 1,377円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マケドニア共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP