ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブでソネバギリとソネバフシの虜になり、初ベトナムはどうしてもSixSensesリゾートで!とニャチャンを訪れることとなりました★<br />アナマンダラにも心惹かれたのですが、”隠れ家”というマジックフレーズに一撃されエヴァソン・ハイダウェイでまったりしてきました!!

SixSenses HIDEAWAYS @ニャチャン

47いいね!

2007/09/14 - 2007/09/21

63位(同エリア227件中)

puyomushi

puyomushiさん

モルディブでソネバギリとソネバフシの虜になり、初ベトナムはどうしてもSixSensesリゾートで!とニャチャンを訪れることとなりました★
アナマンダラにも心惹かれたのですが、”隠れ家”というマジックフレーズに一撃されエヴァソン・ハイダウェイでまったりしてきました!!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
航空会社
JALウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ニャチャンへはホーチミン経由で行きます。<br />成田からの午前便がとれなかったので、ホーチミンに着いたのは夜でした(-_-)<br />メコン川沿いのホテル・レジェンドに1泊しただけです。<br />いわゆるグランドホテルです。

    ニャチャンへはホーチミン経由で行きます。
    成田からの午前便がとれなかったので、ホーチミンに着いたのは夜でした(-_-)
    メコン川沿いのホテル・レジェンドに1泊しただけです。
    いわゆるグランドホテルです。

  • ロビーは吹き抜け。<br />空港へ行く車を待っている間ぼーっと天井を見上げていました。

    ロビーは吹き抜け。
    空港へ行く車を待っている間ぼーっと天井を見上げていました。

  • ニャチャンへはベトナム航空で。

    ニャチャンへはベトナム航空で。

  • ニャチャン空港から車で1時間くらい。<br />やっとリゾート地の風景です。

    ニャチャン空港から車で1時間くらい。
    やっとリゾート地の風景です。

  • 建物はカラフル♪

    建物はカラフル♪

  • ビーチに沿って、★や◆の謎の飾り?!

    ビーチに沿って、★や◆の謎の飾り?!

  • カラフルな建物に交じって、バラック風の民家も・・<br />全員が経済成長についていっているわけではないのですね。。

    カラフルな建物に交じって、バラック風の民家も・・
    全員が経済成長についていっているわけではないのですね。。

  • アナマンダラのジェッティからスピードボードで20分。<br />やっとEvasonHideawayが見えてきました。<br />島ではないけど孤立した入り江の斜面にリゾートの建物が建っています。

    アナマンダラのジェッティからスピードボードで20分。
    やっとEvasonHideawayが見えてきました。
    島ではないけど孤立した入り江の斜面にリゾートの建物が建っています。

  • 私たちが滞在したのはビーチ・ヴィラのNo.15

    私たちが滞在したのはビーチ・ヴィラのNo.15

  • 2F建てのヴィラです♪

    2F建てのヴィラです♪

  • 玄関からヴィラにはいってみましょ〜

    玄関からヴィラにはいってみましょ〜

  • ヴィラに入ると階段です。<br />トントンあがってみると・・

    ヴィラに入ると階段です。
    トントンあがってみると・・

  • オープンエアのリビングです。<br />窓の代わりのスダレをあけると隣のヴィラがとっても近くてびっくり<br />

    オープンエアのリビングです。
    窓の代わりのスダレをあけると隣のヴィラがとっても近くてびっくり

  • 見下ろすと庭のプールが見えます。

    見下ろすと庭のプールが見えます。

  • 1Fはベッドルーム。<br />こちらはエアコンが効いています。

    1Fはベッドルーム。
    こちらはエアコンが効いています。

  • リビングには出窓風のお昼寝ベッド。<br />Welcomeフルーツつき。

    リビングには出窓風のお昼寝ベッド。
    Welcomeフルーツつき。

  • 洗面所と・・

    洗面所と・・

  • バスルーム。<br />バスタブが深くてお湯がなかなかたまりません!!

    バスルーム。
    バスタブが深くてお湯がなかなかたまりません!!

  • SixsensesResort名物、メッセージボード<br />”Please clean a room”

    SixsensesResort名物、メッセージボード
    ”Please clean a room”

  • &quot;Don&#39;t disturb&quot;

    "Don't disturb"

  • リゾートのビーチ。<br />ほとんど貸切。

    リゾートのビーチ。
    ほとんど貸切。

  • どこに行ってもカヤックはトライします!!

    どこに行ってもカヤックはトライします!!

  • 遊んでいる私たちをよそ眼に、お仕事中。

    遊んでいる私たちをよそ眼に、お仕事中。

  • ひたすら、ひたすらのどかです(^^♪

    ひたすら、ひたすらのどかです(^^♪

  • こちらはプール。<br />みんなどこに行ってしまったの(?_?)<br />というくらい、人気がありません。<br />プール脇にレストラン。<br />ここでLunchをいただきます。

    こちらはプール。
    みんなどこに行ってしまったの(?_?)
    というくらい、人気がありません。
    プール脇にレストラン。
    ここでLunchをいただきます。

  • ♪Lunch time♪

    ♪Lunch time♪

  • Dinnerはメインレストランで。<br />私たちがお揃いで手首にかけているブルーのブレスレットは虫よけバンドです。<br />ベトナムといえばテング熱!!<br />でもここには蚊はほとんどいなくて、これが最初で最後の着用でした。<br />本日はアジアンブッフェ

    Dinnerはメインレストランで。
    私たちがお揃いで手首にかけているブルーのブレスレットは虫よけバンドです。
    ベトナムといえばテング熱!!
    でもここには蚊はほとんどいなくて、これが最初で最後の着用でした。
    本日はアジアンブッフェ

  • 生演奏〜♪♪

    生演奏〜♪♪

  • ある日の前菜。<br />オイスターはあれば必ずいただきます(#^.^#)

    ある日の前菜。
    オイスターはあれば必ずいただきます(#^.^#)

  • Japanese UDONとメニューにあったシロモノはどう見ても”SOBA”<br />これは”そば”って言うんだよとスタッフに教えましたがメニューを変更したかはなぞです。

    Japanese UDONとメニューにあったシロモノはどう見ても”SOBA”
    これは”そば”って言うんだよとスタッフに教えましたがメニューを変更したかはなぞです。

  • テンダーロインステーキ。<br />ボリューミーです。<br />すべての食事にライムがつきます。

    テンダーロインステーキ。
    ボリューミーです。
    すべての食事にライムがつきます。

  • パッションフルーツのソルベ<br />もちろんベトナム料理もMixして頼んでいましたが、なんとなく気取った感じでした。<br />アジアンフードはもっとダイナミックで良いのですけどねえ。

    パッションフルーツのソルベ
    もちろんベトナム料理もMixして頼んでいましたが、なんとなく気取った感じでした。
    アジアンフードはもっとダイナミックで良いのですけどねえ。

  • 朝食もメインレストラン。<br />海を見ながらの朝食は本当に快適かつ、リラックスタイムでした。

    朝食もメインレストラン。
    海を見ながらの朝食は本当に快適かつ、リラックスタイムでした。

  • やっぱりリゾートの朝食にはシャンパンはお似合いです。

    やっぱりリゾートの朝食にはシャンパンはお似合いです。

  • そしてもちろん定番のフォーは野菜をいっぱい添えて毎日いただきました。

    そしてもちろん定番のフォーは野菜をいっぱい添えて毎日いただきました。

  • ゆったり、ゆったり朝食を取った後は・・

    ゆったり、ゆったり朝食を取った後は・・

  • ビーチを散歩しながら部屋まで帰ります。

    ビーチを散歩しながら部屋まで帰ります。

  • 思いがけずこんな可愛いトカゲくん。

    思いがけずこんな可愛いトカゲくん。

  • 部屋に帰ると、デッキチェアでまったり、まったり。

    部屋に帰ると、デッキチェアでまったり、まったり。

  • お供はLocal beer333

    お供はLocal beer333

  • Spaです。<br />外観はステキなのですが、なんと更衣室がありません。(&gt;_

    Spaです。
    外観はステキなのですが、なんと更衣室がありません。(>_

  • Spaが終わると小雨がぽつぽつ・・<br />タイミングよくバトラーのYu-inさんが傘をもって迎えにきてくれました。<br />ここのリゾートはカスタマーごとではありませんが、バトラーがつき、ほとんどYu-inさんのように女性です。<br />ベタネタ感がなく、でもさりげなく気遣いができるのはやはりアジアの女性だからでしょうか。。

    Spaが終わると小雨がぽつぽつ・・
    タイミングよくバトラーのYu-inさんが傘をもって迎えにきてくれました。
    ここのリゾートはカスタマーごとではありませんが、バトラーがつき、ほとんどYu-inさんのように女性です。
    ベタネタ感がなく、でもさりげなく気遣いができるのはやはりアジアの女性だからでしょうか。。

  • そろそろ夕日の時間です。<br />Barでテキーラサンライズと一緒に夕日を見ます。

    そろそろ夕日の時間です。
    Barでテキーラサンライズと一緒に夕日を見ます。

  • そうそう、大事なことを忘れていました。<br />海の透明度です。<br />残念ながらリゾートのビーチはこんな感じです。<br />アナマンダラ沖にシュノーケリングトリップにも行きましたが同様です。<br />むしろ小さなクラゲがたくさんいて、顔をチクチク<br />刺されました。<br />海は見る方がきれいです。

    そうそう、大事なことを忘れていました。
    海の透明度です。
    残念ながらリゾートのビーチはこんな感じです。
    アナマンダラ沖にシュノーケリングトリップにも行きましたが同様です。
    むしろ小さなクラゲがたくさんいて、顔をチクチク
    刺されました。
    海は見る方がきれいです。

  • ホーチミンまで国内線でもどり、成田までのフライトまで4時間。<br />空港近くのエヴァソン アナマンダラ<br />ラウンジで過ごします。<br />以前はフランス人の館だったのでしょうか?<br />いくつかのお部屋は私たち二人で自由に使えました。<br />フリーインターネット、フリードリンク(ソフトですが)、シャワーもついていてあっという間の4時間でした。<br />ニャチャンの街もシクロで回ったのですが、他の方の旅行記とほぼ同じような写真なので割愛します。<br />今度はぜひぜひ、ホーチミンシティをゆっくりまわりた〜い。<br />かわいいアジアン雑貨をニャチャンの街中で探すのはちょっと難しいです。<br />ホテルの中の雑貨ももちろんかわいいのですは、値段が可愛くありません(ーー゛)

    ホーチミンまで国内線でもどり、成田までのフライトまで4時間。
    空港近くのエヴァソン アナマンダラ
    ラウンジで過ごします。
    以前はフランス人の館だったのでしょうか?
    いくつかのお部屋は私たち二人で自由に使えました。
    フリーインターネット、フリードリンク(ソフトですが)、シャワーもついていてあっという間の4時間でした。
    ニャチャンの街もシクロで回ったのですが、他の方の旅行記とほぼ同じような写真なので割愛します。
    今度はぜひぜひ、ホーチミンシティをゆっくりまわりた〜い。
    かわいいアジアン雑貨をニャチャンの街中で探すのはちょっと難しいです。
    ホテルの中の雑貨ももちろんかわいいのですは、値段が可愛くありません(ーー゛)

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2014/02/23 11:05:43
    うどんとそばの区別が出来るようになっただろうか
    puyoさま♪

    またまた、こんにちは。(o^v^o)

    こないだホーチミンに向かうとき、飛行機のモニターに「Nha Trang」と出ていたので、どんなところかなあと思っていました。
    名前も知らなかった町です。

    おお〜、いい所ではありませんか!
    お泊りになったビーチ・ヴィラも、南国情緒たっぷり。
    オープンエアだから虫が入ってこないのかなと心配になりましたが、蚊がいない所なんですね。

    エアコンが入るという事は、密室にできるってことですよね。
    こういう雰囲気なら、夜もオープンにして、蚊帳で虫をよけて眠りたい気分がします。
    治安上よくないか・・・。

    もしニャチャンに行くことがあったら、うどんとそばを判別できるようになったかチェックしてきま〜す。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/02/23 11:43:10
    RE: うどんとそばの区別が出来るようになっただろうか
    ホーミンさん、

    ニャチャンの旅行記もご覧いただきまして、ありがとうございます(^O^)/

    もう随分前の滞在ですが、ベトナムの中部に位置するため南北ベトナムの堺目だった彼の地はまだ戦禍の傷跡が街中に残っていたことがいまだに記憶に残っています。
    うどんとそばの区別とともに、私も次回確かめてみたいです。

    とはいえ、まだホーチミンの街並みも歩いたことがないのでこちらが先かしら^^;

    ビーチリゾートはのんびり〜が目的で行くのですが、あまたあるリゾートから選び放題の泊まり手市場。お客さんは移り気だからリゾートの運営もたいへんですよね。私が滞在したときのマネジメントは他社へすでに変わっています。

    ではまた(*^_^*)

    puyo

  • 御座候さん 2010/06/05 20:18:38
    隠れ家、欲しいな・・・
    puyoさま、こんばんは。

    3年前のニャチャンを覗いてみました♪

    わはは〜。
    なんでだろ・・・やっぱりベトナムって雰囲気です(笑)。
    「途中」な感じが。
    人がぜんぜんいないのですねぇ。ひたすら、のんびり。

    今はどうなんでしょう。人が増えちゃってるのかなぁ。
    そして、ウドンはソバに変更されたのか!?

    朝食にシャンパン・・・ほぇぇ。素敵だ。
    いつか私もやってみたい。(やめなさい、似合わないから。)

    ☆御座候☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/06/06 08:54:38
    RE: 隠れ家、欲しいな・・・
    御座候さん、おはようございます。

    ご覧いただけてうれしいです。
    ベトナムにも行きたかったのですが、以前飼ってた(=^・^=)が
    にゃーという名前でにゃーちゃんと呼んでいました。

    なので、ニャチャンにはなんだか行かねばならぬ・・・と思って
    いました。

    ベトナムらしさはリゾートだから少なかったように思います。
    また南北ベトナムの境目だったので縦断の跡が街に残っていました。
    建物が新しかったのは、きっと戦争ですべて失ったのだなと思います。

    今度行く機会があるならば、御座候さんのように街歩きをしたいなーー

    いつもいつも感動するのですが、自分が住んでいる街のようにさらっと
    歩いて瑞々しい写真を撮影するのにホレぼれです。

    またおじゃましますね(^−^)

    朝シャン癖になりますよ〜〜

    puyo
  • KIKOさん 2010/02/01 15:59:36
    ニャチャン気になります・・・
    puyomushiさん、こんにちわ〜♪

    実はニャチャンって先週まで知らなくて・・・(; ̄ー ̄川
    4トラで調べていたら、puyomushiさんのブログへ辿りつきました。

    すご〜くいい所ですね!!!
    ビーチも静かそうだし(シックスセンシズだからですかね??)、
    ゴハンも美味しそうだし、私の理想に近いです♪
    ただ、ボンビーな我々はあんな所には泊まれないですが・・・。

    今年は懲りずにタイに決めてたんですが、今すごくベトナムにも
    惹かれれます。あ〜どうしよう!!!


    また拝見させて頂いて悩ませて頂きま〜す(⌒▽⌒)

    KIKO



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/02/01 23:16:32
    ベト飯うまかったです(*^_^*)
    KOKOさん、こんばんわ♪

    ニャチャン見ていただきありがとうございます<(_ _)>
    シックスセンスズはHidewayという名のとおり、めっちゃ遠かったです((+_+))
    ベト飯はおいしいのですが、リゾートでしか飯を食べる機会がなくホーチミンとかハノイの都会のレストランも行ってみたかったです〜

    日本人はほとんどアナマンダラに行っていたので、リゾート内で日本人にはほとんど会わずにすみました。

    ぜひ行ってみてください♪

    KIKOさんのタイ旅行記にもお邪魔しますね(^.^)/~~~

    puyo



  • jerryさん 2009/06/14 16:29:07
    憧れのリゾートばかり♪
    puyoさん こんにちは〜♪
    ご訪問 ありがとうございました★

    puyoさんって 私の憧れのリゾートばかり
    行ってらっしゃる〜〜!!すごい!うらやましい〜〜(≧∀≦)

    実は海外挙式に憧れてて 一時期、海外ウエディングの本や
    「海と島の旅」を ずっと読んでました〜〜
    モルディブや ニューカレのメリディアンでの 挙式が憧れでした(^^)

    でも、実際には 妊娠中の兄弟がいて「2人で挙げてきてね」って言われ
    2人じゃさみしいからと あきらめてしまったのですが(笑)

    モーリシャスにハネムーンって すごいですね〜〜
    パンフレットでも 高い!って思いましたけど
    すごく雰囲気のいいリゾートが たくさんでしたよね〜、いいな〜♪

    藤原紀香も確か 新婚旅行はモーリシャスに行ってましたよね?
    その時は さすが藤原紀香だぁ。と思ったのを記憶してますが
    さすが puyoさんだわ〜〜(≧∀≦)
    きっと日本人って ほとんどいなかったですよね〜〜

    プロフィールのマスコットも モーリシャスで購入されたのですか?

    まだ 予算の関係からアジアリゾートが主流になりそうな我が家ですが
    いつか puyoさんのように いろいろなリゾートに行って見たいです。
    その時には ぜひ参考にさせてくださ〜い(゚∇^*)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/06/14 20:57:17
    RE: 憧れのリゾートばかり♪
    jerryさん、こんばんわ〜

    貴重なモーベンピックアイス情報をありがとうございました(__)
    問題はモルディブにいつ行けるか・・・ですが。

    モルディブをはじめ、アジアンリゾートはpuyo夫婦も大好きなのですが
    夏休みシーズンが雨季にマッチするのが少し気がかりですよね。
    なんせ、わたくしスコール降られ女なので(=_=)

    jerryさんの旅行記はどれもスカッと晴れているので
    おそらく晴れ女でいらっしゃるんじゃないですか〜♪

    リゾートがお好きな方の旅行記は本当に情報が満載で何時間も見とれてしまいます・・・
    jerryさんも素敵なリゾートタイムをお過ごしください!!

    そして青空満載の旅行記のアップを楽しみにしてます〜(^^♪

    puyo

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/06/14 21:08:38
    ひとつ忘れました(+o+)
    すみません。

    プロフのぬいぐるみの事忘れました(+o+)
    ベアはモルディブのリゾートでいただきました。
    もう3年も前ですが・・・

    http://www.island-hideaway.com/home.html

    モンキーはソックスモンキーと言って、日本で買いました。
    今日、ちょびれさんにも聞かれたのでWeb.見たらここで売ってました。

    http://www.feelings-shop.com/?pid=11362581

    モンキーが可愛いこともあったのですが、うちのオットにちょっと似ているので買ってみました〜♪
    ではでは〜(^.^)/~~~

    puyo

    jerry

    jerryさん からの返信 2009/06/14 22:05:30
    RE: かわいい子♪
    こんばんわ〜♪

    モルディブ編におじゃまさせて いただいたら
    ”ドナクリ・ベア”ちゃんを 発見しました〜!!
    こんなにかわいい子が ベッドの上にいたら…きゃああ♪♪
    すごく うれしいですね〜〜(≧∀≦)

    普段はぬいぐるみには 興味がないのですが
    ホテルオリジナルのベアーなどは すごく欲しくなってしまいます(^-^)

    そうそう、プロフィールの写真て みなさん思い入れがあるから
    今までにも何人かに 聞いてみています。
    その背景がわかると ちょっと嬉しくなります♪

    ではでは♪
  • ビーチで何もしないさん 2009/04/11 08:22:08
    本で・・・・
    この景色・・・ ニャチャン

    世界のリゾートとかいう本で見た事があります。
    僕が「ええなぁ〜」と思うところは、行ってますねぇ〜
    しかし、こんなに綺麗な海なのにベトナム戦争があったなんて信じられないです。この海をみたら戦争ヤーメタ!ってなりますよ。僕なら(^^)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/04/12 04:07:35
    RE: 本で・・・・
    こんばんは♪

    ニャチャンは南北ベトナムの境界線あたりなので激戦区だったみたいです。
    ホーチミンは古い建物が多いのに比べて、ニャチャンタウンは新しい
    建物ばかり。。
    戦禍を免れたポー・ナガール寺院には銃弾の跡がたくさん残っていて
    戦争の足跡を感じました。

    本当に、戦争はおろかな行為だと思いました。

    ではまたお邪魔します〜

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP