京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都、嵐山などの旅<br />冬に観光したので、桜、紅葉の季節ほどではありませんが、観光客も比較的少なく、ゆっくりと観光ができました。<br />写真は鹿苑寺(金閣寺)(ろくおんじきんかくじ)です、京都観光の定番ですが、昭和25年に燃えてしまい、30年に再建されたものですが、昭和62年に金箔が張り替えられ外観は庭園を含め見事でした。<br />拝観料は当時で400円でした。

京都の旅

0いいね!

2007/01/26 - 2007/01/27

45075位(同エリア46501件中)

1

5

sapporo illumination

sapporo illuminationさん

京都、嵐山などの旅
冬に観光したので、桜、紅葉の季節ほどではありませんが、観光客も比較的少なく、ゆっくりと観光ができました。
写真は鹿苑寺(金閣寺)(ろくおんじきんかくじ)です、京都観光の定番ですが、昭和25年に燃えてしまい、30年に再建されたものですが、昭和62年に金箔が張り替えられ外観は庭園を含め見事でした。
拝観料は当時で400円でした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
  • 渡月橋・・駐車場は花の季節ではなかったので、すいていました。桜と紅葉の季節ならよっぽど朝に行かない限り空いていないでしょう。<br />この渡月橋は特に紅葉の季節にいいところですが、冬に行ってもそれなりに風情があります。全長155mで周辺には御茶屋やお土産やが軒を連ねます。

    渡月橋・・駐車場は花の季節ではなかったので、すいていました。桜と紅葉の季節ならよっぽど朝に行かない限り空いていないでしょう。
    この渡月橋は特に紅葉の季節にいいところですが、冬に行ってもそれなりに風情があります。全長155mで周辺には御茶屋やお土産やが軒を連ねます。

  • 嵐山のドラマやCMでよく使われる竹林の道です。両側に竹林が広がり、嵐山の風情を感じることのできるスポットのひとつです。<br />野宮神社と言う有名な神社を通りトロッコ嵐山駅へと通じます。残念ながら冬でトロッコは運休していました。乗りたい方は運行期間に注意しましょう。

    嵐山のドラマやCMでよく使われる竹林の道です。両側に竹林が広がり、嵐山の風情を感じることのできるスポットのひとつです。
    野宮神社と言う有名な神社を通りトロッコ嵐山駅へと通じます。残念ながら冬でトロッコは運休していました。乗りたい方は運行期間に注意しましょう。

  • トロッコ列車乗り場

    トロッコ列車乗り場

  • 嵐山の茶屋

    嵐山の茶屋

  • 金閣寺

    金閣寺

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

sapporo illuminationさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP