ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年に続く2回目です。<br />ファンになってしまったので、仕方ありません。<br />ついでに言うと、今回は二人です。<br />今回はヨセミテが中心の旅となりました。<br />レンタカーを借りて、往復1,000km。(少し大げさか)<br />公園中央にあるヨセミテロッジに宿を取り、ヨセミテは2泊3日の滞在でした。<br />朝早くにグレイシャーポイントに向かうと、途中数頭のシカに遭遇しました。<br />リスはそこここにいます。ロッジの入口には「いらっしゃいませ」と言わんばかりの、少しふとっちょのリスが観光客からのエサを期待して待っています。<br />ヨセミテは夜もすばらしい。<br />空には無数の星が見えるばかりか、1、2回流れ星を見ることも出来ました。<br />人間にとっても小動物にとっても幸せの場所なんですね。

2007年9月二人でサンノゼ・サンフラン・ヨセミテへ

1いいね!

2007/09 - 2007/09

514位(同エリア595件中)

0

5

つよかおさん

前年に続く2回目です。
ファンになってしまったので、仕方ありません。
ついでに言うと、今回は二人です。
今回はヨセミテが中心の旅となりました。
レンタカーを借りて、往復1,000km。(少し大げさか)
公園中央にあるヨセミテロッジに宿を取り、ヨセミテは2泊3日の滞在でした。
朝早くにグレイシャーポイントに向かうと、途中数頭のシカに遭遇しました。
リスはそこここにいます。ロッジの入口には「いらっしゃいませ」と言わんばかりの、少しふとっちょのリスが観光客からのエサを期待して待っています。
ヨセミテは夜もすばらしい。
空には無数の星が見えるばかりか、1、2回流れ星を見ることも出来ました。
人間にとっても小動物にとっても幸せの場所なんですね。

PR

  • 今回、初めての海外ドライブです。<br />マツダのアテンザ。良く走ってくれました。<br />走り出して最初の左折、これが緊張するんですよねー。<br />当然ですけど、車線を間違えると前から車がやってきます。

    今回、初めての海外ドライブです。
    マツダのアテンザ。良く走ってくれました。
    走り出して最初の左折、これが緊張するんですよねー。
    当然ですけど、車線を間違えると前から車がやってきます。

  • それと・・・とりわけヨセミテなど郊外に行く時は給油をこまめにした方が良いんですね。<br />日本みたいにちょいちょいGSはありませんから・・・。<br /><br />これは、ようやくGSを見つけてホっとした時に撮った一枚です。

    それと・・・とりわけヨセミテなど郊外に行く時は給油をこまめにした方が良いんですね。
    日本みたいにちょいちょいGSはありませんから・・・。

    これは、ようやくGSを見つけてホっとした時に撮った一枚です。

  • ヨセミテには二泊滞在しました。<br />これは、朝ヨセミテロッジからグレイシャーポイントに向かう途中で出会った野生のシカです。<br />リスにシカに、それからクマもいるそうですが、本当に自然がいっぱいでした。

    ヨセミテには二泊滞在しました。
    これは、朝ヨセミテロッジからグレイシャーポイントに向かう途中で出会った野生のシカです。
    リスにシカに、それからクマもいるそうですが、本当に自然がいっぱいでした。

  • これは、グレイシャーポイントからヨセミテバレーを見下ろした一枚です。<br />この壮大さは、写真やコメントだけでは表現出来ません。<br />是非一度行ってみてください!

    これは、グレイシャーポイントからヨセミテバレーを見下ろした一枚です。
    この壮大さは、写真やコメントだけでは表現出来ません。
    是非一度行ってみてください!

  • これは、グレイシャーポイントの帰り、マリポサグローブで出会ったグリズリージャイアントという名前のセコイアの大木です。<br />ほんと、大木なんです。っていうか、木じゃありませんよねと言いたくなるような大きさで、しかもそんな大木がそこここに!<br /><br />次に行く機会があれば、タイオガパスの方にも足を運んでみたいと思っています。

    これは、グレイシャーポイントの帰り、マリポサグローブで出会ったグリズリージャイアントという名前のセコイアの大木です。
    ほんと、大木なんです。っていうか、木じゃありませんよねと言いたくなるような大きさで、しかもそんな大木がそこここに!

    次に行く機会があれば、タイオガパスの方にも足を運んでみたいと思っています。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP