カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カプリ島は一人で行くところじゃないかもしれませんが、一人で行っても十分満たされる美しい島でした。<br />ごく短い時間でしたが、有名な青の洞窟も堪能出来ましたし、その際の島を周回する観光船からの眺めも随所に美しいところがありました。<br />島をめぐるバスも小さくて、かわいかったです。<br />この他、この旅行ではローマでバチカン市国を巡ったり、ミラノではドゥオモを見たりしました。<br />また、コモでは湖の向こうがもうスイスなのかと思うと、国と国とが陸続きのヨーロッパと日本の違いに不思議な感じを覚えたものです。<br />何より一番の思い出は、帰国便に乗り遅れそうになり、空港で走ったことですね。

2000年10月一人でカプリ島・ローマ・ミラノ・コモへ

2000/10 - 2000/10

つよかおさん

島をめぐるバスも小さくて、かわいかったです。

この旅は直行便がとれず、ブリティッシュ・エアウェイズでロンドンまで行き、そこからアリタリア航空でローマに入ったんです。
    おかげでもうクタクタ。
    空港で寝たろかと思いましたが、もうひと踏ん張りとローマ市内へ。
    ホテルまで乗ったタクシーで確かボラれたんだよなー。
    でもその時は正直どうでも良かったんです・・・
    あっ、写真はバチカンです。

ローマからは電車でナポリへ。
    ナポリから船でカプリ島へ。
    この写真は、周遊船からの一枚。(あっ、おじさんの頭は気にしないで!)
    こんな感じで、結構きれいなところが多いんです。

最後はコモとミラノを一枚ずつ。
    コモはミラノから電車で行きました。ミラノの駅で時刻表買って。(今でも持ってますよ)
    コモは避暑地なので、10月末はちょっとねー。
    閑散としてました。

ミラノのドゥオモです。
    霧雨が降って、とっても寒かったです。
    この旅は、総じておいしい食事に出会えました。
    まっ、パスターとかピザーとかですけどね。
    この翌日ですわ。
    マルペンサ空港までタクシー飛ばしてもらい、空港内をヒーヒー言いながら走ったのは!