バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月5日は、タイのプミポン国王のお誕生日です。80歳のお誕生日を迎えられた今年も、町中が美しいイルミネーションで彩られました。<br />この時期は、タイでも涼しい日が多いですし、普通のナイトスポットの他にも王宮周辺のイルミネーション散歩が楽しめます!

国王陛下80歳のお誕生日(バンコク)

5いいね!

2007/12/08 - 2007/12/08

18831位(同エリア24517件中)

0

8

鹿野健太郎

鹿野健太郎さん

12月5日は、タイのプミポン国王のお誕生日です。80歳のお誕生日を迎えられた今年も、町中が美しいイルミネーションで彩られました。
この時期は、タイでも涼しい日が多いですし、普通のナイトスポットの他にも王宮周辺のイルミネーション散歩が楽しめます!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
2.5
  • 現王宮、チトラダー宮殿の交差点。いつものバンコクより、ちょっと品格がある感じ。

    現王宮、チトラダー宮殿の交差点。いつものバンコクより、ちょっと品格がある感じ。

  • お堀に沿った遊歩道には、国王陛下の誕生日(月曜日)にちなんだ黄色のマリゴールドがいっぱい。

    お堀に沿った遊歩道には、国王陛下の誕生日(月曜日)にちなんだ黄色のマリゴールドがいっぱい。

  • チトラダー宮殿の正面玄関。記念撮影の人がすごい。

    チトラダー宮殿の正面玄関。記念撮影の人がすごい。

  • 一瞬の静けさ・・・。この直後、正門からシリキット王妃が車でお出まし。赤い服で手を振って、笑顔が素敵でした。

    一瞬の静けさ・・・。この直後、正門からシリキット王妃が車でお出まし。赤い服で手を振って、笑顔が素敵でした。

  • ラーマ5世騎馬像とアナンタマヒドン宮殿

    ラーマ5世騎馬像とアナンタマヒドン宮殿

  • アナンタマヒドン宮殿。3日前の国王誕生日には、この前に黄色い服を着た国民数十万人がお祝いに集まった・・・。日本人の僕がTVで見ていても、涙が出そうなくらい感動的なシーンでした。

    アナンタマヒドン宮殿。3日前の国王誕生日には、この前に黄色い服を着た国民数十万人がお祝いに集まった・・・。日本人の僕がTVで見ていても、涙が出そうなくらい感動的なシーンでした。

  • 大理石寺院ことワット・ベンチャマボピットの前にて。

    大理石寺院ことワット・ベンチャマボピットの前にて。

  • こちらが、大理石寺院。ラーマ5世の遺骨が安置されているそうです。

    こちらが、大理石寺院。ラーマ5世の遺骨が安置されているそうです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP