クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みは燃油代が高いので近場のマレーシアへ。相変わらず休み直前での航空券手配です。<br />初のアジア旅行でしたが、いかにもアジアという人々の活気と、近代的な高層建築と雑然とした古い店や住宅が隣合ったカオス的な都市クアラルンプール。スパイスの効いた食べ物や、南国のフルーツもおいしく物価も安いのでなかなかおすすめです。

ぶらっとマレーシア~1 Kuala Lumpur

2008/08/09 - 2008/08/17

Rippon

Ripponさん

宿泊したCitrus Hotelの窓からの風景。
    昔ながらの古い家々と近代的な高層ビルが至近距離で同居。KLはこんな感じの所が多い。

ちょっとヨーロッパっぽい噴水

こっちはレトロな最高裁判所の建物のバックに高層ビル

最高裁判所の横は歩行者天国になっていて、ゴーカートやミニバイクのコースが。すごいスピードで駆け回る!

中華街に到着

中華街の中のアーケード。この辺はいかにもアジアな雰囲気。

いろんな所で色とりどりのフルーツを売っている。

別の角度から。

イスラム教の国だけに、街のあちこちにモスクが。

Bukit Bintang。このあたりはショッピングセンターやらホテルやらですっかり都会な感じ。

タイムズスクエアの中。すごくきれいなショッピングセンターでお店がいっぱい。

建物の中に遊園地みたいなものまである。

タイムズスクエアから見えるツインタワー。

ツインタワーに向かって歩く。
    ツインタワー近くのコンベンションセンター。

ツインタワーに到着。

タワーの真下から。
    遠くから見るとキラキラ光って見える理由がわかった。外壁が金属とガラスで出来ているからなんだ。

それにしても高い!

2つのタワーをつなぐブリッジ。観光客らしき人が見える。残念ながら行ったのが遅くて入れず。

夕飯を食べていたらすっかり日も暮れて、タワーがライトアップ。

夜のKLの街もきれい

KLタワーからの夜景。
    写真だと暗いけど実際はもっときれい。