2008/08/12 - 2008/08/13
3880位(同エリア4912件中)
あらたさん
2008年の夏休みを利用して、中国広州からタイバンコクまで、バスで移動する計画を立てました。1週間で広州~南寧~ハノイ~ビエンチャン~ノーンカーイ~バンコクと移動しながら観光します。
JL661 Y 10AUG NGOCAN
ARNK
CI642 Y 15AUG BKKHKG
ARNK
JL662 Y 16AUG CANNGO
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
中国・南寧から同じバスに乗っていた渥美さんと一杯。
-
ホテルはクラシック1に2人でシェアしました。
-
2人で30ドル+税。ちょっと高いが、疲れていたので、OKしてしまいました。(写真はチェックアウト時にちょっと整えたものです。)
-
地元の人が食べている所に混ぜてもらいました。中央のお肉は犬です。堅くてあまりおいしくなかったですが、彼らは普通に食べてます。
-
ホアンキム湖。
-
ホアンキム湖にあるお寺、玉山寺に行きました。渥美さんによると2mの巨大カメ(剥製)がいるとのこと。
-
これがそのカメ。
-
ホアロー刑務所も訪問。
-
女性博物館へ移動。
-
革命博物館が昼休み中のため、近くのレストランで食事。ビジネスランチ+ビール2本+食後のコーヒーで10万ドン。
-
食後に革命博物館へ。
-
夕方17時半集合で、ラオス・ビエンチャンに向かいます。これがホテルピックアップ用のマイクロバス。
-
1時間くらい市内をまわってお客を集めたのち、ハノイ市郊外のバスターミナルに到着。こちらのバスに乗り換え。21米ドル。エアコンもついていてひと安心。
-
バスは南の町、ビンを経由して国境へ。朝4時頃、国境近くの町に到着。運転手は寝るためにどこかに行ってしまいました。
-
ベトナム側イミグレオフィス。朝7時に開くのに合わせてバスが到着。
-
歩いて国境越え。日本人は私を含めて5名でした。
-
ラオスのオフィスが見えてきました。
-
オフィス内の様子。ベトナムと同じで早い者勝ちシステム。なお、この国境ではベトナム、ラオスとも1米ドルずつとられました。
-
車内の様子。8時20分にバスは出発しました。
-
トイレ休憩。なにも無い道が続きます。
-
12時過ぎに食事休憩。ここが食堂のようです。
-
お肉は豚肉でした。右奥にあるのが、卵焼きです。味は日本の味付けに近くとてもおいしかったです。(15000キップor2米ドル)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハノイ(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22