アーチーズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスからドライブして、アーチーズなどグランドサークル北部の国立公園を回ってきました。<br /><br />□9/15 成 田 → Portland → Las Vegas → St.George<br />■9/16 St.George →Moab(Arches NP)<br />□9/17 Moab(Arches NP)<br />□9/18 Moab → Canyonlands NP → Torrey<br />□9/19 Torrey → Bryce Canyon NP<br />□9/20 Bryce Cnyon NP<br />□9/21 Bryce Cnyon NP → Las Vegas<br />□9/22 Las Vegas → Portland → 成 田<br /><br />今日はSt.GeorgeからI-15→I-70→US-191を通ってMoabまで。<br />Arches NPでDelicate Archのトレッキング。

2007 Grand Circle-02 Aches NP編-01

2007/09/15 - 2007/09/23

koaraさん

□9/17 Moab(Arches NP)
□9/20 Bryce Cnyon NP

1.5
レンタカー

ホテルの前から見た朝のSt.Georgeの町並み

朝8時出発
    WashingtonのWal-Martで水等を購入。
    I-15を北上する。

Ceder Cityで休憩&給油

I-70に入ると、道は山の中を縫うように走る

Salinaという小さな町のBurger Kingで昼食
    ワッパー初体験。とても美味。

The San Rafael Swell(I-70沿いにView Pointあり)で休憩

あまり知られていないが、雄大で景色がとても気に入った。

休憩を終え、Archesに向けて出発。

大粒の雨が・・・

Arches National Parkに到着

早速、今日のメインであるDelicate Archトレイルに出発。しかし、天候が怪しい

トレイルの距離は片道1.2km程度だが、
    この1枚岩を登る部分がかなりキツイ

1枚岩の上は、この「ケルン」を目印にして歩く
    ゴールが見えないのでペース配分が難しい

岩山を回り込むと突然この風景が飛び込んでくる。
    とても感動的なのだが、天気が悪いのが残念。
    この天気のためほとんど観光客がいない。

デリケートアーチ 自然・景勝地

Delicate Arch の大きさと岩の薄さにびっくり

• 天気が良ければ申し分ないのですが・・

天気が良ければ申し分ないのですが・・

• イチオシ

遠くから稲光&雨が・・・

雷雨になったため、急いで駐車場に避難開始。
    雨と突風でほとんど前が見えない

雨の中、かすかに虹が・・・
    なかなか見られる景色ではないかも

帰り途中。遠くにWindows Sectionが見える

黒雲の下のBalanced Rock

バランスロック 自然・景勝地

多少明るくなってきた

帰る直前にはこんなに明るく。本当に通り雨だったよう。

• Moabの町に戻り、Denney&#39;sで夕食<br />味は・・・

Moabの町に戻り、Denney'sで夕食
    味は・・・

宿(Days Inn Moab)に戻る。
    明日晴れることを祈って就寝

• ユキゴローさん 2023/03/06 13:57:31
    僕の写真とだいぶ違います!
    koaraさん こんにちは
    2007年、お会いした時のアーチーズの旅行記を拝見し、ちょっと不思議に感じたので書き込みさせて戴きました。
    この日、この時、ここでお会いしていると思うのですが、雨に会った記憶がないので僕が撮った写真を見直してみました。
    登り始めのトレイル最初から途中の一枚岩、大岩を回り込むところ、デリケートアーチが見えた瞬間、どれをとっても雲一つない青空です。夕焼けに映えるアーチの写真を撮るためにかなりの時間あの場所にいたのですが、大勢の観光客もおりました。黄金色に輝くアーチの写真を撮り、帰り道の夕焼けなども写真に残っているのです。
    帰り道に妻がkoaraさんとお話をしながら下ってきたと記憶しておりますが、旅行記の写真と僕の写真のあまりの違いに驚いております。
    いったいどうなっているんでしょうかねぇ~???ちょっと不思議ですネ!

ユキゴロー

koara

koaraさん からの返信 2023/03/07 21:52:05
    RE: 僕の写真とだいぶ違います!
    ユキゴローさん 訪問&投票ありがとうございます。

2007年のデリケートアーチですが、実は次の日も訪れていまして。。。
    ユキゴローさんにお会いしたのは翌日2007 Grand Circle-03 Arches NP編-02でした。
    自分の旅行記を見返すことは余り無いので、ユキゴローさんからのコメントをいただき、前日大雨で夕日に染まるデリケートアーチを見られなかったから2度挑戦していたんだ。と思い出すことが出来ました。

あの当時はデジカメも無かったですし、4travelもユキゴローさんから教えていただくまでは知らなかったので、アーチーズでユキゴローさんにお会いしたことで旅行の世界が広がりました。

すっかり旅行記も滞ってしまいましたが、また訪問いただけると嬉しいです。

koara

• takemoさん 2010/05/23 22:13:47
    見る角度によって
    koaraさん、こんばんは。
    旅行記読ませてもらっています。

デリケートアーチに向って登る一枚岩、こうやって見ると本当に大きいですね。
    私もここをエッチラ、オッチラ歩いたのが、懐かしいです。

表紙の角度で見るデリケートは、本当に繊細。

私が行った時は夕日の時間、人が沢山いました。
    あまり厳かな雰囲気ではありませんでしたが、皆さん思い思いに静かに見入っていたのが、印象的でした。

帰りは雷雨にやられましたか・・・。
    私はバランスド・ロックであいました。
    自然の力を感じると共に、砂漠に生きる動植物への恵みを感じました。

でも・・・

乱暴な降り方ですよね。(^^)
    では、また。

takemo

koara

koaraさん からの返信 2010/05/24 23:12:38
    RE: 見る角度によって
    takemoさん こんばんは〜。書き込み有り難うございます!

> 表紙の角度で見るデリケートは、本当に繊細。
    > 晴天ではなかったようですが、曇り空をバックに良い雰囲気を醸し出していると思います。

いや〜、takemoさんにお褒めの言葉を頂くと恥ずかしいです(*^0^*)
    この頃はまだデジカメではなかったので写真の枚数も少ないですし、旅行記のコメントも手抜きなので恥ずかしいです・・・

> 帰りは雷雨にやられましたか・・・。
    > 私はバランスド・ロックであいました。
    > そして、koaraさんの体験と同様にあっという間に乾いて、元の風景に戻っていきました。

takemoさんも雷雨にあわれてましたよね。
    降り始めた時は無事に駐車場まで帰られるか不安だったのですが、あっという間の出来事でした。
    あんなに人が少ないデリケートアーチも珍しいと思うので、今となっては良い経験です。

koara
  • Guavalomilomiさん 2009/10/19 09:36:10
    デニーズの実態!
    koaraさん、お早うございます!

デニーズって田舎のモーテルの側に必ずあるんですよね!
    もちろん都会にもありますけど。
    でもって、お味は・・・・。

美味しいのは朝ご飯とか、サンドイッチにスープ類。
    あんまり手がかかってないのが良いみたいです。
    反対に不味いのは、ちゃんとしたお料理。
    以前にポークチョップを頼んだら、冷たいまま、
    お皿にのって出て来たので、ウエートレスの怠慢に呆れました!
    ここのはみんなチンしたのを出してる様です。
    ポークも豚肉ではなくハムでした!付け合せの野菜もみんな冷凍野菜だし。
    でも、他にお店のない所にあるので、選択の余地がない事が多いのです。

アメリカには、バーガーキングやカールズジュニア、
    ジャックインザボックス、ウエンデーズ・・と、
    マクドナルドなんかより美味しい、
    ファーストフードのハンバーガー店がたくさんあります。
    競争店の多いほど、質も向上するみたいですね。
    反対にデニーズの様なファミレスのチェーンは数が少ないので、
    何年経っても、同じメニューで、お味も良くならないみたいですよ。

グアバ

koara

koaraさん からの返信 2009/10/19 21:58:34
    RE: デニーズの実態!
    Guavaさん 書き込みありがとうございます(^0^)

アナハイムのディズニーランド前にあったデニーズが意外に美味しかったのでモアブでも入店したのですが、次にモアブへ行くことがあってもデニーズへは行かないと思います(笑)

Carl's Jr. お気に入りのハンバーガーショップです。
    KINGMANのショップにモーニングの時間帯に入店したときに店員の方がゴミ箱の内側までお掃除をしていてびっくりました!
    勝手なイメージですが、アメリカのショップではそこまで徹底してお掃除はしていないと思っていたので・・・

またGuavaさん情報がありましたらよろしくお願いします(^0^)/