2002/08/10 - 2002/08/17
29位(同エリア42件中)
トンガリキさん
- トンガリキさんTOP
- 旅行記554冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 803,402アクセス
- フォロワー70人
今回はモンゴルを旅してきましたが、南ゴビのどこまでも遠く続く地平線、夜空に満点のごとく広がる星空、モンゴル帝国の栄華をわずかに残すカラコルム、などモンゴルの大自然を満喫してきました。以下、日程です。
8/10(土)成田→ウランバートル
8/11(日)ウランバートル→南ゴビ
8/12(月)南ゴビ(ヨーリンアム渓谷)
8/13(火)南ゴビ→ウランバートル
8/14(水)ウランバートル→カラコルム
8/15(木)カラコルム→ブルド
8/16(金)ブルド→ウランバートル
8/17(土)ウランバートル→成田
- 航空会社
- ミアットモンゴル航空
-
成田からモンゴル航空にて出発します。今回の旅は南ゴビとカラコルムを周遊する8日間のツアーに参加しました。
-
九十九里上空から遠くに銚子と利根川が見えます。
-
富士山と河口湖。
-
モンゴルに間もなく到着です。草原が広がっています。
-
ウランバートル空港に着陸しました。この都会の住宅地の敷地にゲルが数多く建てられていることに驚きました。
-
翌日の早朝のフライトで南ゴビに向かいます。
-
大草原に白いゲルが点在しているのが見えます。
-
我々の宿泊するツーリストキャンプが見えてきました。
-
南ゴビの空港に着陸しました。空港といっても滑走路がが整備されている訳でもなく、南ゴビの大平原を囲っただけのものです。
-
これが我々が宿泊するツーリストキャンプです。
-
これが我々のねぐらとなるゲルです。
-
ゲルの内部。
-
ツーリストキャンプの周りは本当に何もない大平原が広がっています。こんな風景を待ち望んでいました。地平線の広がる大地でのキャンプが始まりました。
-
遠くに山脈が連なっています。
-
午後は郊外の砂漠に車で向かいます。道なき道を進むのですが、一部はこのように轍が出来ている個所もあります。
-
砂漠が見えてきました。
-
砂漠というより砂丘です。
-
動物の頭がい骨が残されていました。
-
風紋が美しかったです。砂漠を旅した時は砂を持ち帰ることにしているので、持参のビニール袋に詰め込みました。
-
ツーリストキャンプに戻ってきました。雲が少し出て来ましたが、これが地平線の美しさに花を添えてくれます。
-
すでに夕食は取っていたのですが、ようやく陽が傾いてきました。
-
地平線の中のゲルと人。
-
土煙を上げて車が駆けて行きます。
-
地平線に夕日が沈んで行きます。陰と陽の世界が目の前に広がっています。
-
夕焼けのシルエット。
-
ハリネズミ。ガイドさんが捕まえたものを持ってきてくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ モンゴルの旅
0
26