南ゴビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
情報が古くて恐縮です。<br />公開して数日でたくさんの方が見ていただけたようですので、情報を追加します。<br />-----<br />一人旅のために4WD、ドライバー、英語通訳を手配して、6泊7日の旅。<br /><br />ウランバートル - ハルホリン - ヨリーンアム(鷲の谷) - ダランザドガド - ウランバートル。<br /><br />宿泊はツーリストゲル。

南ゴビを車をチャーターして1週間

9いいね!

2000/09/20 - 2000/09/30

22位(同エリア42件中)

0

5

国際ロマンス

国際ロマンスさん

情報が古くて恐縮です。
公開して数日でたくさんの方が見ていただけたようですので、情報を追加します。
-----
一人旅のために4WD、ドライバー、英語通訳を手配して、6泊7日の旅。

ウランバートル - ハルホリン - ヨリーンアム(鷲の谷) - ダランザドガド - ウランバートル。

宿泊はツーリストゲル。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
2.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ミアットモンゴル航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 最初の2泊 (Bishrelt hotel) だけを決めて入国。<br /><br />ホテル内の旅行会社に「明日から1週間、車と、ドライバーと英語の通訳をつけて回るツアーを提案してくれ」と無理なことを頼んだら、こうなった次第です。<br /><br />ガソリン代、入場料、宿泊料、食事代コミコミで1000ドル位(と記憶)。 高いと言ってみたけど、一人旅だし、金に糸目をつけないことにもしていたので、クレジットカード一括払いで了承。

    最初の2泊 (Bishrelt hotel) だけを決めて入国。

    ホテル内の旅行会社に「明日から1週間、車と、ドライバーと英語の通訳をつけて回るツアーを提案してくれ」と無理なことを頼んだら、こうなった次第です。

    ガソリン代、入場料、宿泊料、食事代コミコミで1000ドル位(と記憶)。 高いと言ってみたけど、一人旅だし、金に糸目をつけないことにもしていたので、クレジットカード一括払いで了承。

  • ハルホリンまでは舗装した道があるけど、そこから先は轍しかなかった。地図など持ってきてるわけがない。その上、初日にGPSは壊れた。こうなればドライバーにすべてを任せるしかない。すれ違う車も一日一桁しかない。<br /><br />日を追ううちに、タイヤがパンクして交換、ガス欠寸前ということもあったりしたけど、いやな顔をしないで、楽しみながら旅をすることに徹した。(置き去りになったら確実に「あの世行き」)<br />

    ハルホリンまでは舗装した道があるけど、そこから先は轍しかなかった。地図など持ってきてるわけがない。その上、初日にGPSは壊れた。こうなればドライバーにすべてを任せるしかない。すれ違う車も一日一桁しかない。

    日を追ううちに、タイヤがパンクして交換、ガス欠寸前ということもあったりしたけど、いやな顔をしないで、楽しみながら旅をすることに徹した。(置き去りになったら確実に「あの世行き」)

    カラコルム博物館 史跡・遺跡

  • 満天の夜空を見上げて驚いたり、<br />タルバガンの丸焼きに驚いたり、<br />大平原で立ちションしたり、<br />ツーリストゲルの子供に「でぶ」とののしられたり、<br />その子供たちの働きぶりに感心させられたり、<br /><br />みな良い思い出です。<br /><br /><br />たまに写真のようにゲルに立ち寄って、話し込んだりすることもありました。

    満天の夜空を見上げて驚いたり、
    タルバガンの丸焼きに驚いたり、
    大平原で立ちションしたり、
    ツーリストゲルの子供に「でぶ」とののしられたり、
    その子供たちの働きぶりに感心させられたり、

    みな良い思い出です。


    たまに写真のようにゲルに立ち寄って、話し込んだりすることもありました。

  • 馬にも乗せてもらいました。1000T程度をチップとして渡してあげたら「ありがと」だって。日本人はどこにも来ていますね。(ヨリーンアムにて)

    馬にも乗せてもらいました。1000T程度をチップとして渡してあげたら「ありがと」だって。日本人はどこにも来ていますね。(ヨリーンアムにて)

  • 旅行会社から交付された説明書<br /><br /> 宿泊ホテル内に入っている旅行会社に手配を依頼。英語で説明してもらえたし、カード払いもできました。オーダーメードだったし、手配依頼日の翌日からの旅行であったにもかかわらず、円滑に進めてくれたので、大変に良かったと思います。日本からこのような手配をすることはなかなか難しいですよ。

    旅行会社から交付された説明書

     宿泊ホテル内に入っている旅行会社に手配を依頼。英語で説明してもらえたし、カード払いもできました。オーダーメードだったし、手配依頼日の翌日からの旅行であったにもかかわらず、円滑に進めてくれたので、大変に良かったと思います。日本からこのような手配をすることはなかなか難しいですよ。

    ビシュレルト ホテル ホテル

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 422円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンゴルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP