キャメロン・ハイランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャメロン滞在が残り3日。<br /><br />そろそろ、バリ島が恋しくなりました。バリ島にいて日本が恋しくなったことはありません。<br /><br />ただ、単身で残してきている夫のことが気がかりになることはあります。私の気性によほどバリ島は合うのでしょね。<br /><br />18年、ずーっと同じ気持ちです。<br /><br />海外暮らしは気性に合わないと悲惨です。<br /><br />私はキャメロンでは長期滞在は出来ません。<br />1週間くらいの避暑が最高です。<br /><br />↓ ibu さん  インドネシア情報<br />http://garuda-momo.at.webry.info/<br /><br />↓ ibuさん  アジア暮らし ランキング情報<br />http://overseas.blogmura.com/indonesia/<br /><br />総合ブログ ランキング目標まであと一歩<br /><br />ご協力有難うございました。今後ともポチッ 宜しくお願い致します。<br />

バリ島が恋しい  in キャメロンハイランド

2いいね!

2008/08/10 - 2008/08/10

151位(同エリア218件中)

0

15

ibu

ibuさん

キャメロン滞在が残り3日。

そろそろ、バリ島が恋しくなりました。バリ島にいて日本が恋しくなったことはありません。

ただ、単身で残してきている夫のことが気がかりになることはあります。私の気性によほどバリ島は合うのでしょね。

18年、ずーっと同じ気持ちです。

海外暮らしは気性に合わないと悲惨です。

私はキャメロンでは長期滞在は出来ません。
1週間くらいの避暑が最高です。

↓ ibu さん  インドネシア情報
http://garuda-momo.at.webry.info/

↓ ibuさん  アジア暮らし ランキング情報
http://overseas.blogmura.com/indonesia/

総合ブログ ランキング目標まであと一歩

ご協力有難うございました。今後ともポチッ 宜しくお願い致します。

PR

  • ゲストハウスの裏庭の坂道  階段を上り下りしながら街へ降ります。

    ゲストハウスの裏庭の坂道  階段を上り下りしながら街へ降ります。

  • マレーシアで観光汚染に取り組んでいる企業が子供に環境問題のクイズの大会が開催されています。

    マレーシアで観光汚染に取り組んでいる企業が子供に環境問題のクイズの大会が開催されています。

  • ここマレ−シアでもまだ生活廃水は垂れ流しが主流のようです。<br /><br />バキュームカーを設置  こどもに説明をしています。この排水の行方を説明していました。

    ここマレ−シアでもまだ生活廃水は垂れ流しが主流のようです。

    バキュームカーを設置  こどもに説明をしています。この排水の行方を説明していました。

  • 小さな子供も大きな生徒も同じ問題のクイズです。<br /><br />全て環境問題をクイズ形式です。<br /><br />クイズに合格した数が多いと豪華な商品が準備されていました。<br /><br />みな一喜一憂の表情が見られます。<br /><br />

    小さな子供も大きな生徒も同じ問題のクイズです。

    全て環境問題をクイズ形式です。

    クイズに合格した数が多いと豪華な商品が準備されていました。

    みな一喜一憂の表情が見られます。

  • 女性団体にインタビューをしたら熱く環境問題は子供の将来につながる、子供の頃から環境の問題を考える力が必要。生活排水の浄化、ゴミ処理の問題を考えていく企業をアピールしていました。私にもクイズ問題集とエコーバック、ボイルペン、カレンダーをプレゼントしてくれました。<br /><br />途上国では優秀国  マレーシア にアジアを誘導する 環境美化に取り組んで欲しい。

    女性団体にインタビューをしたら熱く環境問題は子供の将来につながる、子供の頃から環境の問題を考える力が必要。生活排水の浄化、ゴミ処理の問題を考えていく企業をアピールしていました。私にもクイズ問題集とエコーバック、ボイルペン、カレンダーをプレゼントしてくれました。

    途上国では優秀国  マレーシア にアジアを誘導する 環境美化に取り組んで欲しい。

  • ギルさんの屋台ギャラリーの近くに欧米人女性のアクセサリー屋さん。<br /><br />いつも、石をごしごし磨いています。<br /><br />少々、異様な感じがして恐る恐る、見て通っています。

    ギルさんの屋台ギャラリーの近くに欧米人女性のアクセサリー屋さん。

    いつも、石をごしごし磨いています。

    少々、異様な感じがして恐る恐る、見て通っています。

  • インド人のおばちゃんの屋台  今日もお店が閉まっています。<br /><br />どうしたのかなー?<br /><br />インド人のレストランでまたカレーとビール<br /><br />チャイとハニーロティ<br /><br />合計15 RM

    インド人のおばちゃんの屋台  今日もお店が閉まっています。

    どうしたのかなー?

    インド人のレストランでまたカレーとビール

    チャイとハニーロティ

    合計15 RM

  • 観光客はステンの大皿にご飯とチキン 野菜3種を店員がついでくれます。<br /><br />現地人、滞在者と思える人は自分でプラスチックのお皿に自分で好きなだけいろんなものを載せています。<br /><br />どう違うのかなー?<br /><br />私も自分の好きなのを取りたいのだけど。

    観光客はステンの大皿にご飯とチキン 野菜3種を店員がついでくれます。

    現地人、滞在者と思える人は自分でプラスチックのお皿に自分で好きなだけいろんなものを載せています。

    どう違うのかなー?

    私も自分の好きなのを取りたいのだけど。

  • キャメロンでのいちばん贅沢はマッサージです。<br /><br />ここは治療院です。<br /><br />体の調子がみるみる良くなります。<br /><br />今日は2時間受けることにしました。<br /><br /><br />足 肩腰で1時間20分<br /><br />耳  40分<br /><br />合計 120RM

    キャメロンでのいちばん贅沢はマッサージです。

    ここは治療院です。

    体の調子がみるみる良くなります。

    今日は2時間受けることにしました。


    足 肩腰で1時間20分

    耳  40分

    合計 120RM

  • 耳の穴に特殊な紙筒の上に火を点けます。それを片耳づつマッサージしながら燃やして耳垢を吸い上げるのです。<br /><br />終了した筒を切り開いて見せて貰ったらこんなにも耳垢が入ってたのかと驚きました。<br /><br />特に右側の耳がひどくと驚きです。<br /><br />毎日、綿棒で掃除してたのですが、きっと長年、綿棒で奥に押し込んでいたのではないでしょうか?

    耳の穴に特殊な紙筒の上に火を点けます。それを片耳づつマッサージしながら燃やして耳垢を吸い上げるのです。

    終了した筒を切り開いて見せて貰ったらこんなにも耳垢が入ってたのかと驚きました。

    特に右側の耳がひどくと驚きです。

    毎日、綿棒で掃除してたのですが、きっと長年、綿棒で奥に押し込んでいたのではないでしょうか?

  • このマッサージは治療院と思います。優秀なマッサージとして称号が与えられていました:。<br /><br />本日のブログが終了後は温灸マッサージにトライしてみます。

    このマッサージは治療院と思います。優秀なマッサージとして称号が与えられていました:。

    本日のブログが終了後は温灸マッサージにトライしてみます。

  • ギルさんにオーダーした私のショルダー<br /><br />今日の夕方には出来上がる予定です。<br /><br />楽しみ  ギルさんの作品は無骨だけど味があるんですよねー。

    ギルさんにオーダーした私のショルダー

    今日の夕方には出来上がる予定です。

    楽しみ  ギルさんの作品は無骨だけど味があるんですよねー。

  • 昨日にキャメロンの空は茜色でした。<br /><br />ゲストハウスのみんなで歓声を挙げ夕空を眺めました。

    昨日にキャメロンの空は茜色でした。

    ゲストハウスのみんなで歓声を挙げ夕空を眺めました。

  • 感動した茜色のキャメロンの空<br /><br />今日ははどうでしょうか?<br /><br /><br />早くからベンチで待機してみます。<br /><br /><br /><br />

    感動した茜色のキャメロンの空

    今日ははどうでしょうか?


    早くからベンチで待機してみます。



  • 今日もキャメロンのゲストハウスに静かな夜が来ました。<br /><br />また、明日。

    今日もキャメロンのゲストハウスに静かな夜が来ました。

    また、明日。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP