竹原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族で大久野島の国民休暇村に1泊する。<br />夏も終わりだったので、海水浴はできなかったが、<br />浜辺で遊んだり、毒ガス博物館を見学した。<br />夫さんは、休暇村のフロントで釣り道具をかり(有料)釣りをしていた。<br />私と娘は浜辺で遊んだり、自転車をレンタルして島を見て回り、うさぎにえさをあげたりして、温泉に入ってゆっくりした。<br /><br />ここは、広島の三原駅から忠野海まで行き、忠野海港のフェリーで15分でいける島です。無人島とのことです。<br />島には休暇村がありそこに宿泊すると、季節によっては海ほたるを見ることができたり、いろいろな体験をすることができます。<br />瀬戸内海についても学べる博物館もあり、模型などがあり勉強できます。<br />

【広島県】2006年大久野島に行く

2005/08 - 2005/08

もかり

もかりさん

家族で大久野島の国民休暇村に1泊する。
夏も終わりだったので、海水浴はできなかったが、
浜辺で遊んだり、毒ガス博物館を見学した。

海を見ている夫と娘

ウサギがたくさんいる

毒ガス工場だと思います

国民休暇村大久野島の温泉
    ここでかなりリフレッシュしました

南国のような風景 国民休暇村出てすぐ

うさぎがすごい!
    まだ2歳くらいの娘をかまってくれるうさぎたち

戦時中大久野島は毒ガスを作っていたため敵に見つからないように地図からその存在が消されていた
    広島は原爆が投下された都市でも有名だがこの島も戦争にはとても深いかかわりがあるんだということを学ぶことができる

平和公園の千羽鶴は観たことがあるけれど、大久野島の片隅にも千羽鶴がたくさん
    今年もう一度行くのでじっくりまた調べてきます