キャメロン・ハイランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜は夕方から冷たいスコールでした。<br />雨宿りをしながらゲストハウスへ帰りました。<br /><br />それdも体が寒くて震える私に途中、インド料理店で見かねた店員が暖炉へ私を引っ張りました。親切です。<br /><br /><br />ゲストハウスでシャワーを浴びたのは良いのですがちょろちょろ急に寒気が来ました。<br />夜も寒くて寝つけません。飛行機で隣のインド人がひどい咳をずーッとしていたのでもしかしたら風邪???<br /><br />オープンカフェで約束していた英国人との会話をキャンセルして休み風邪薬を飲用。今朝もゆっくり休みました。<br /><br />おかげで大丈夫です。<br /><br />キャメロンのゲストハウスの光景です。o/<br />英国の殖民地の名残があります。<br /><br />↓ ibuさんのインドネシア情報<br />http://garuda-momo.at.webry.info/<br />

キャメロンハイランド  絶好の避暑地   in   マレーシア

2いいね!

2008/08/04 - 2008/08/13

151位(同エリア218件中)

2

13

ibu

ibuさん

昨夜は夕方から冷たいスコールでした。
雨宿りをしながらゲストハウスへ帰りました。

それdも体が寒くて震える私に途中、インド料理店で見かねた店員が暖炉へ私を引っ張りました。親切です。


ゲストハウスでシャワーを浴びたのは良いのですがちょろちょろ急に寒気が来ました。
夜も寒くて寝つけません。飛行機で隣のインド人がひどい咳をずーッとしていたのでもしかしたら風邪???

オープンカフェで約束していた英国人との会話をキャンセルして休み風邪薬を飲用。今朝もゆっくり休みました。

おかげで大丈夫です。

キャメロンのゲストハウスの光景です。o/
英国の殖民地の名残があります。

↓ ibuさんのインドネシア情報
http://garuda-momo.at.webry.info/

PR

  • 3階の部屋の窓側を予約し1週間滞在します。<br /><br />1泊  50RM×7日= 350RM<br /><br />1RM (約35円)<br /><br />雰囲気があるプチホテルのゲストハウスです。<br /><br />私が予約した部屋は一番、人気の部屋らしいです。

    3階の部屋の窓側を予約し1週間滞在します。

    1泊  50RM×7日= 350RM

    1RM (約35円)

    雰囲気があるプチホテルのゲストハウスです。

    私が予約した部屋は一番、人気の部屋らしいです。

  • 小高い丘に位置しています。

    小高い丘に位置しています。

  • 部屋はシンプルでヨーロッピアン<br /><br />明るくてすがすがしいですよ。

    部屋はシンプルでヨーロッピアン

    明るくてすがすがしいですよ。

  • 窓下に広がるキャメロンハイランドの市街地<br /><br />朝もやで街並みが優雅に見えます。

    窓下に広がるキャメロンハイランドの市街地

    朝もやで街並みが優雅に見えます。

  • 庭園も英国風です。<br />キャメロンは雨が多いのでバリ島に比べると花がイキイキしています。

    庭園も英国風です。
    キャメロンは雨が多いのでバリ島に比べると花がイキイキしています。

  • 風邪気味だったけど治りました。<br /><br />11時過ぎ、ブランチを食べに下へ降りていきました。<br /><br />行き付けのインド人のおばさんの所でレッドカレーとココナッツの蒸パンとチャイ。<br /><br />トータル 3,85 RM<br /><br />屋台は安くて美味しいです。行き付けだと安心して食べることが出来ます。

    風邪気味だったけど治りました。

    11時過ぎ、ブランチを食べに下へ降りていきました。

    行き付けのインド人のおばさんの所でレッドカレーとココナッツの蒸パンとチャイ。

    トータル 3,85 RM

    屋台は安くて美味しいです。行き付けだと安心して食べることが出来ます。

  • レッドカレー<br /><br />いりこのカレーです。<br /><br />私の大好物のメニューです。<br /><br />2RM

    レッドカレー

    いりこのカレーです。

    私の大好物のメニューです。

    2RM

  • ココナッツの蒸焼きパン<br />ココナッツミルクが付いています。<br /><br />1RM

    ココナッツの蒸焼きパン
    ココナッツミルクが付いています。

    1RM

  • チャイが付いて私のブランチセット<br /><br />チャイは0,85RM<br /><br />トータルで3,85RM<br /><br />ゲストハウスの半分以下の金額です。<br /><br />

    チャイが付いて私のブランチセット

    チャイは0,85RM

    トータルで3,85RM

    ゲストハウスの半分以下の金額です。

  • おばちゃんの娘さんかなー。<br />綺麗な人です。

    おばちゃんの娘さんかなー。
    綺麗な人です。

  • お店を仕切るおばちゃん<br /><br />朝から晩まで毎日、がんばってます。<br /><br />明日も来るかい  と声で送られました。<br /><br />明日も来ますよ。<br /><br />

    お店を仕切るおばちゃん

    朝から晩まで毎日、がんばってます。

    明日も来るかい  と声で送られました。

    明日も来ますよ。

  • キャメロンハイランドにある古いビル<br /><br />昔のキャメロンハイハンドからの姿を残しているメインのビルです。<br /><br />このビルから今の避暑地のキャメロンハイランドが始まっているそうです。<br /><br /><br />このビルにワインを取り揃えている中華のお店がありました。<br /><br />イスラム圏のマレーシアでお酒類は高いし見つけるのが困難です。<br />隠れワインのお店みたいです。<br /><br />表はしがない雑貨屋さん<br /><br />中にデパート並みのワインがありました。<br /><br />店主、お勧めの2003  オーストラリア産の赤 グラスを購入してゲストハウスで飲みます。

    キャメロンハイランドにある古いビル

    昔のキャメロンハイハンドからの姿を残しているメインのビルです。

    このビルから今の避暑地のキャメロンハイランドが始まっているそうです。


    このビルにワインを取り揃えている中華のお店がありました。

    イスラム圏のマレーシアでお酒類は高いし見つけるのが困難です。
    隠れワインのお店みたいです。

    表はしがない雑貨屋さん

    中にデパート並みのワインがありました。

    店主、お勧めの2003  オーストラリア産の赤 グラスを購入してゲストハウスで飲みます。

  • お店で買い物を楽しみました。<br /><br />お買い物編は後ほどブログします。<br /><br />つづく  ibuさん  in   キャメロン暮らし

    お店で買い物を楽しみました。

    お買い物編は後ほどブログします。

    つづく  ibuさん  in   キャメロン暮らし

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shima77さん 2008/08/07 22:32:37
    懐かしい
    ヘリテージホテルに向かう左のゲストハウスですか?・・・ヘリテージホテルに私のゴルフバックがあります・・・よければ使用してください・・・

    支配人のローラさんにお茶の1杯御馳走してもらってください・・・

    ibu

    ibuさん からの返信 2008/08/08 10:08:11
    RE: 懐かしい
    shima77 様

    ご親切に有難うございます。キャメロンでお会いする年配のご夫婦は揃ってゴルフを楽しんでおられます。悲しきかな私はゴルフやったことがありません。

    支配人のローラさんには別の意味でお会いしたいです。

    バリ島は観光ヴィザで30日です。私の年代で海外スティを考えている人にキャメロンを紹介したいので詳しいことを伺いたいのです。

    12日、クアラるンプールに帰ります。
    一度、お訪ねしたいと思います。アパートはホテルへ向かう坂道にあります。

ibuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP