イラン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目から3日目、この日は夜行バスでテヘラン~ヤズドへ移動。イランは結構広い国なので、夜行バスが各地へ伸びています。<br /><br />砂漠の荒野を激走する、高速バス。<br />車両はなかなか新しくて快適。<br />おやつも配ってもらえます。<br /><br />料金も激安なので利用価値大ですよ!!!<br /><br />サービスエリアであたふたしている私を、通路反対側に座っていたお兄さんがいろいろ案内してくれました。<br />免疫関係の研究所に勤めてて、中国とドイツとやり取りがあるんだってさ。英語でいろいろ案内してくれて、すごく親切。<br />”トイレはあっちだよ””休憩は10分だからね””ここに座って待ってたらいいよ”など。<br /><br />3回目最後の休憩は30分ほど、みんな食事をしていたのですが、お兄さんは私にジュースと食事を奢ってくれましたぁ。<br />やさしい~。<br />すっごく美人の彼女のシャメも見せてもらいました。<br />”美人でしょ~”って嬉しそうに!!!<br /><br />やはり、イランの人は親切だなぁ。

IRANひとり旅 激走24時 月へ向って走れ テヘラン~ヤズド夜行バス編

25いいね!

2008/07/17 - 2008/07/26

174位(同エリア1304件中)

32

11

ishicamera

ishicameraさん

2日目から3日目、この日は夜行バスでテヘラン~ヤズドへ移動。イランは結構広い国なので、夜行バスが各地へ伸びています。

砂漠の荒野を激走する、高速バス。
車両はなかなか新しくて快適。
おやつも配ってもらえます。

料金も激安なので利用価値大ですよ!!!

サービスエリアであたふたしている私を、通路反対側に座っていたお兄さんがいろいろ案内してくれました。
免疫関係の研究所に勤めてて、中国とドイツとやり取りがあるんだってさ。英語でいろいろ案内してくれて、すごく親切。
”トイレはあっちだよ””休憩は10分だからね””ここに座って待ってたらいいよ”など。

3回目最後の休憩は30分ほど、みんな食事をしていたのですが、お兄さんは私にジュースと食事を奢ってくれましたぁ。
やさしい~。
すっごく美人の彼女のシャメも見せてもらいました。
”美人でしょ~”って嬉しそうに!!!

やはり、イランの人は親切だなぁ。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エミレーツ航空
  • 再びやってきました、南バスターミナル。<br /><br />凄いバスの量!!!<br /><br />行き先を叫びながら客引きをするおじさんの声。<br />バスの排気ガス。<br />活気に満ちています。

    再びやってきました、南バスターミナル。

    凄いバスの量!!!

    行き先を叫びながら客引きをするおじさんの声。
    バスの排気ガス。
    活気に満ちています。

  • おや、ターミナルでゲームに興じる少年が!!!<br />これは世界共通なんですねぇ。<br /><br />思わず一枚!!!

    おや、ターミナルでゲームに興じる少年が!!!
    これは世界共通なんですねぇ。

    思わず一枚!!!

  • イランのChristina Aguilera!!!<br /><br />お洒落少女に遭遇。<br /><br /><br />サングラスお似合いですね。

    イランのChristina Aguilera!!!

    お洒落少女に遭遇。


    サングラスお似合いですね。

  • 途中のサービスエリアにて。<br /><br />これが今回乗った夜行バス。<br />なかなか綺麗なバスです。<br /><br />シートもふかふか、ゆったりで快適です。<br /><br /><br />どうも私はバスを乗り間違えて、女唯一の乗客となってしまいました。<br />(お客さんが多くて女子と男子2台に増発してたみたい・・・)<br />ターミナルで私以外の女性客が乗らないので不思議に思っていたんですよね。<br /><br />お陰で隣のシートは空席。<br />ゆったり旅ができました。<br />

    途中のサービスエリアにて。

    これが今回乗った夜行バス。
    なかなか綺麗なバスです。

    シートもふかふか、ゆったりで快適です。


    どうも私はバスを乗り間違えて、女唯一の乗客となってしまいました。
    (お客さんが多くて女子と男子2台に増発してたみたい・・・)
    ターミナルで私以外の女性客が乗らないので不思議に思っていたんですよね。

    お陰で隣のシートは空席。
    ゆったり旅ができました。

  • 車内で配られるおやつセット。<br /><br />箱の中身はクッキー、クラッカー、チョコバー、そしてネスカフェ。<br />したはジュースです。<br /><br />バスで配られるこのジュースが病みつきになり、このご各地でこのジュースを飲んでました。<br />ちょっと、薄めで飲み易いんですよね。<br /><br />あぁ、懐かしい。飲みたいよぉ〜。

    車内で配られるおやつセット。

    箱の中身はクッキー、クラッカー、チョコバー、そしてネスカフェ。
    したはジュースです。

    バスで配られるこのジュースが病みつきになり、このご各地でこのジュースを飲んでました。
    ちょっと、薄めで飲み易いんですよね。

    あぁ、懐かしい。飲みたいよぉ〜。

  • 休憩に立ち寄るサービスエリア。<br />お土産物を沢山売ってます。<br /><br />どうやらこの辺りの名物のお菓子があり、試食させてくれました。<br />あ、甘いよぉ〜。<br /><br /><br />イランのお菓子は甘いね。。。。

    休憩に立ち寄るサービスエリア。
    お土産物を沢山売ってます。

    どうやらこの辺りの名物のお菓子があり、試食させてくれました。
    あ、甘いよぉ〜。


    イランのお菓子は甘いね。。。。

  • サービスエリアからの風景。<br /><br /><br />荒野に日が沈みました。

    サービスエリアからの風景。


    荒野に日が沈みました。

  • そして、行く手には月が!!!<br /><br /><br />我らがバスは月を目指して激走します。<br /><br /><br /><br /><br />それにしても、バス揺れるなぁ〜。<br />ぶれぶれだぁ。

    そして、行く手には月が!!!


    我らがバスは月を目指して激走します。




    それにしても、バス揺れるなぁ〜。
    ぶれぶれだぁ。

  • 高速道路には夜中でも車が溢れていました。<br /><br />人々が行き交っているんだなぁ。<br />この荒野を。<br /><br /><br />キャラバンの現在。

    高速道路には夜中でも車が溢れていました。

    人々が行き交っているんだなぁ。
    この荒野を。


    キャラバンの現在。

  • 月<br /><br /><br />何も無い荒野。<br />月は低い所から登ります。<br /><br />




    何も無い荒野。
    月は低い所から登ります。

  • 深夜のサービスエリア。<br /><br />沢山のバスが乗客を乗せて停車しています。<br />みんなにそれぞれの旅があります。<br /><br /><br />私は・・・お兄さんに夕飯を奢ってもらいました。<br /><br /><br />早朝4時ヤズド到着。<br />お兄さんに書いてもらったメモを片手にタクシーに乗車。宿まで20,000リアル。深夜料金也。

    深夜のサービスエリア。

    沢山のバスが乗客を乗せて停車しています。
    みんなにそれぞれの旅があります。


    私は・・・お兄さんに夕飯を奢ってもらいました。


    早朝4時ヤズド到着。
    お兄さんに書いてもらったメモを片手にタクシーに乗車。宿まで20,000リアル。深夜料金也。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • Maiさん 2008/08/11 00:54:11
    こんばんは〜
    ishiさん、こんにちは!

    Maiです。

    ドキドキしながら、旅行記拝見しています。
    ishiさんのお写真、いつも素敵です。

    人々の澄んだまっすぐの瞳、
    こんな素敵な写真を撮られるishiさんも素敵です〜。

    プロフィールのお写真もまた変わられましたね。
    次は何かしら?と楽しみです。

    Mai

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/11 01:05:57
    あっMaiちゃんだ!!!
    Maiちゃん こんばんはぁ。

    いつも深夜徘徊しているishiなので、この時間に会えてなんだか嬉しいです。

    イラン旅行記見てくれてありがとう。
    旅して地元の方の笑顔を撮るのが大好きなので、いつも人ばかり撮ってしまいます。どうも私は普通に歩いてるだけで、面白いみたいで、みんな笑ってくれるんですよぉ。(~~;)

    Maiちゃんお忙しそうですが、お休みできてますか?
    たまには、のんびりしてくださいね。

    私は7月に夏休み取っちゃたんでお盆は仕事でーーーす。
    なのに・・・痣だらけ。

    次のプロフも面白い写真がんばって撮りますね!!!
    お楽しみに、また笑ってくださいね。

    ishi
  • のこのこさん 2008/08/08 21:26:22
    イラン ひとり旅☆
    ishicameraさん こんばんは!ご無沙汰してます〜。

    イランひとり旅ですか!パート1〜3まで楽しく拝見しました。

    いつもながら写真がとてもイイです!みなさんの笑顔がとても印象的でした。
    国境に関係なく気さくに写真に応じてくれるのって、やっぱりishicameraさんのお人柄でしょうね。
    みなさんの写真もGoodですが、街角のスナップも素敵で、ひとつずつ拡大してゆっくり楽しませてもらいました!
    自分もデジイチが欲しくなりました。
    頑張って貯金しようかなぁ…
    また素敵な写真を見に 寄らせていただきます♪


    古いコンデジ2台体制 のこのこ

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/09 09:21:22
    お久しぶりで〜す
    のこのこさん おはようございます。

    お久しぶりです。
    お久しぶりの間にイラン行ってきちゃいましたぁ。


    > イランひとり旅ですか!パート1〜3まで楽しく拝見しました。
    > みなさんの笑顔がとても印象的でした。

    やっぱり素敵な笑顔には、いつも癒されますねぇ。
    笑顔の写真が撮りたくて、また旅に出たくなってしまいます。

    > 国境に関係なく気さくに写真に応じてくれるのって、やっぱりishicameraさんのお人柄でしょうね。

    人柄・・・う〜んこのオモロイ顔のせいかも。。。

    > みなさんの写真もGoodですが、街角のスナップも素敵で、ひとつずつ拡大してゆっくり楽しませてもらいました!
    > 自分もデジイチが欲しくなりました。

    デジイチ重いけど、楽しいですよ。
    私はハマリ過ぎて、生活がデジイチ中心になってきちゃいましたぁ。
    それほど魅力がありますよん。
    ぜひぜひ。

    ご検討の際は、使用感などなんでもお尋ねくださいね。


    カメラ地獄ハマリ中  ishi

    のこのこ

    のこのこさん からの返信 2008/08/09 11:38:18
    デジイチ♪
    ishicameraさん おはようございます!
    ゆうべは気持ち良く眠られたようで、何よりです☆

    ところでお言葉に甘えてデジイチの質問ですが、
    型落ちの安くなったカメラッていかがなものでしょうか????

    近所のカメラ屋さんで
    ペンタックスのK100レンズキットの新品が3万5千円くらいで売られています。
    昔にペンタックスのカメラを使っていたので、古いレンズも使えるのかなぁと思ったりもしたのも買おうかなぁと思った理由です・・・

    個人的に一眼はキヤノンかニコンがいいかなと思うんですが、ちょっとお値段が高目かも?と思いました。
    ボディだけならなんとか買えそうですが、今はあんまりお金をかけられないという事情もあって・・・


    >人柄・・・う〜んこのオモロイ顔のせいかも。。。
    いえいえ。とても可愛らしいと思います(^^)!


    おヒマなときにでもアドバイスいただければ嬉しいです♪


    のこのこ

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/09 12:18:15
    ペンタックス
    のこのこさん こんにちは!!!

    おぉ、かなり購入に傾いているようですねぇ。

    ちょっと調べたら価格.comによいクチコミを発見しました。
    ご参考までにどうぞ!!!

    http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110995/#8155172

    こちらを読むと、
    PENTAX K100D だと、Kマウント・マニュアルレンズの装着時AFは作動しないようです(K100D SUPER だと解消されているみたい)。
    手振れ補正はボディで制御してるから、ばっちりみたい。これはいいなぁ。
    NIKONはレンズ側なの・・・

    あとは、ゴミ問題!!!
    これって意外と重要。お掃除に持っていくのって結構大変なので。
    こちらもK100D SUPER だと解消。

    ちょっと K100D と K100D SUPER で悩みますねぇ。

    それにしてもレンズキットで3万円台はすごく安いですね。
    価格.comの最安よりさらに安い!!!お買い得かも。


    デジイチは新商品が続々出ていて、それを追いかけるのもたいへん。
    型落ち商品をお安く買うのが、本当はすっごくお得だと思います!!!

    ミーハーな私は新商品を追って赤貧で〜す。


    私は、ヨドバシに行って各メーカーの対抗機種で同じ被写体を撮った写真を見て、一番好きな色合いのNIKONに決定しました。
    シャッター音も好きなので。

    最終的にはメーカーの考える最適な写真との相性かなぁ・・・

    ペンタもよいカメラだと思います!!!
    会社の上司も使ってるけど、満足みたいですよ。


    お盆明けにその上司が出社したら、使用感聞いてみますね〜。

    のこのこ

    のこのこさん からの返信 2008/08/09 13:18:12
    ありがとう♪
    ishicameraさん 心強いアドバイスありがとうございます!

    >手振れ補正はボディで制御してるから、ばっちりみたい。これはいいなぁ。
    >あとは、ゴミ問題!!!これって意外と重要。お掃除に持っていくのって結構大変なので。

    とてもわかりやすかったです!今から買うなら、K100Dスーパーの方が良さそうですね。


    >価格.comの最安よりさらに安い!!!お買い得かも。
    >型落ち商品をお安く買うのが、本当はすっごくお得だと思います!!!

    このおコトバでかなり買いたくなってきました♪
    良く考えると、このお値段だと新しいコンデジと変わりませんよね・・・
    あまり考えずにスパッと買おうかな。
    とりあえずお店に行って、さわらせてもらってきますね。


    のこのこ

    のこのこ

    のこのこさん からの返信 2008/08/10 23:45:01
    買っちゃいました…♪
    ishicameraさん こんばんは!
    写真が変わっているので、あれれ、間違えちゃったかなぁと思いました。

    昨日はいろいろ教えていただいたおかげで、買いたいモードになってしまい、
    夜に実際に触らせてもらってきました。
    他のカメラも見ていると、オリンパスもデザインがいいなぁって思いましたが、キットレンズ付きで予算オーバーでした…
    で、展示以外ではあと1台しかないらしく、店員さんに「今から帰省するのでペンタックスを取り置きお願い」してきました。
    100Dスーパーは無くて、普通の100D+キットレンズでした。

    大阪に帰ってからカメラと対面するのが今から楽しみです!
    先輩トラベラーさんにデジカメにハマッたら危険★と言われていたのだけれど・・・
    はまらない程度に写真を楽しみたいと思います。
    また撮影のことなども、教えて下さいね!


    ishicameraさんに感謝☆のこのこ

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/11 00:03:13
    わーーーい仲間が増えたぁ!!!
    のこのこさん今晩は!!!

    遂に購入ですね。
    ハマリますよぉ〜。

    私も独学で、まだまだですが、解る事があればなんでもアドバイスしますねぇ。一緒に考えているうちに、自分の勉強にもなるので、何でもお気軽にご質問ください。

    実はカメラに詳しいトラベラーさんに、私もいろいろ教えていただいているんです。とってもよい勉強になってます。


    デジイチ写真のアップ楽しみにしてますね。


    ishi



  • 浅山 (あさやん)さん 2008/08/06 09:30:19
    あさ イラ
    夜行バスの旅 次は砂漠、、
    ロマンがあっていいね。。
    イランの女の しゃれたサングラス。。
    親切な人。。

    いい人もいれば 悪い人もいる。。

    そんな旅、、

    バスも観光用、、
    日本人は 少ないだろうね。。

    でもほんといつも世界は広いな。。。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/06 09:39:25
    はい 次は荒野です!!!
    そうなんです、
    次は砂漠、荒野のヤズドです。

    最近、仕事が暇なためか、やけに眠くて・・・作業が全く進んでません。(汗)

    荒野のロマンしばしお待ちくださいね。


    今回の旅、エスファハンで日本人と友達になり、
    帰りの空港でも日本人の方とお話させていただきました。
    なんだか、日本人が少ないので、会うと強烈に話したくなるんですよね。


    本当に、

    世界は広いなぁ。

    そして、

    いろんな人が生きている。



    ishi
  • バンコク大好きさん 2008/08/04 20:22:12
    成り切り旅行ですね!!
    ishiちゃん

    こんばんは、イスラムの女性に成り切り旅行だった?
    なのに男性用バスに乗ってしまった?
    外国人だからOK?本当は男と思われた?失礼しました。

    この後も楽しみですね。
    どんなエピソードが飛び出すか楽しみに待ってます。
    仕事よりこちらに励んでください。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/04 23:24:28
    4トラ中毒
    バンさん 今晩は。


    > こんばんは、イスラムの女性に成り切り旅行だった?
    > なのに男性用バスに乗ってしまった?
    > 外国人だからOK?本当は男と思われた?

    爆!!!
    ナリキリのつもりが、モロバレ旅行者だったよぉ〜。
    イランの女性は結構背が高くて、すらっとしててさ、このちびっ子ishiが大荷物で歩いてるだけで、明らかに外国人だったのでーーーす。
    おかげで、めちゃめちゃ注目されたなり。

    なのに、天然なので男性用BUSにのっちゃいましたぁ。
    男だと思われるのは・・・職場だけかなぁ。
    そうか、酒場でも酒豪で男扱いだった。


    > この後も楽しみですね。
    > どんなエピソードが飛び出すか楽しみに待ってます。
    > 仕事よりこちらに励んでください。

    ご心配なく、すっかり4トラ中毒だから、寝ないでも旅行記つくるよん。
    もともと眠りが浅いので、あんまり寝ないほうだし。

    今日もこれからやっぞーーーー!!!


    ishi

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2008/08/05 18:04:46
    RE: 成り切り旅行ですね!!
    ishiちゃん

    こんにちは、あんまり無理しないでね!

    でも、早く見たい・・・矛盾してますね。

    この後も期待しています。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/05 23:16:39
    のんびりがんばりま〜す。
    はぁーーい。

    のんびり、でもがんばりますよぉ。
    バンさんがバンコクから帰ってくるまでに、何冊か作っておきますね。

    あとちょっとでバンコクですねぇ。
    いいなぁ。

    楽しんできてくださいね。

    私は日本で旅行記づくり、これも楽しいけどね。

    ishi

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2008/08/06 18:03:05
    RE: 成り切り旅行ですね!!
    ishiちゃん

    こんにちは、明日の終業後に深夜便で行って来ます。

    帰りも深夜便です。

    美味しいものを沢山食べてきたいと思います。
  • トラッキー☆さん 2008/08/04 11:12:08
    おぉぉぉ!!
    ishiちゃんの素顔がぁぁぁ!!
    私が勝手に思ってた年齢(!)よりずっと若いかも???
    これは、イランの黒装束かな?それとも私服??
    この素顔が、みんなを笑顔にしてたんだねぇ♪♬

    ishiちゃん、月の写真がキレイ*・゜・*
    夜景って、なかなかうまく撮れなくて・・・ishiちゃん、じゃなくて師匠と呼びたいくらい。
    いつも、勉強させてもらってま〜す。

    イランの人って優しいねぇ。
    イランについて何もわからなくて・・・イラン=戦争ってイメージだったけど、ishiちゃんの旅行記で印象がガラっと変わりました。

    イランの旅行記の続き、待ってるねぇ☆

    トラッキー☆

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/04 12:59:27
    想像の年齢
    > ishiちゃんの素顔がぁぁぁ!!
    > 私が勝手に思ってた年齢(!)よりずっと若いかも???
    > これは、イランの黒装束かな?それとも私服??

    ふふふふふ!!!
    と、思いきやご想像の年齢が正しいんだぬん。
    いつも年齢言うとドン引きされまぁーーーす。

    イラン風黒装束モドキなんですよ。
    スカーフはトルコでお土産にいただいたもので、
    黒い服はイランでもOKなお尻まで隠れるのを日本で購入していきました。

    私が着ると”こけし”だなぁ。。。。


    > ishiちゃん、月の写真がキレイ*・゜・*
    > 夜景って、なかなかうまく撮れなくて・・・ishiちゃん、じゃなくて師匠と呼びたいくらい。
    > いつも、勉強させてもらってま〜す。

    とんでもござらん。
    実は何枚も撮ったうちの1枚なんですよぉ。
    バスが揺れて大変でしたぁ。
    撮るのはまだまだなんだけど、Photoshopでめちゃめちゃ加工して救っているのです。加工大好き。
    機会があれば、加工の裏ワザは教えるよん。


    > イランの人って優しいねぇ。
    > イランについて何もわからなくて・・・イラン=戦争ってイメージだったけど、ishiちゃんの旅行記で印象がガラっと変わりました。

    本当に優しいんだよ。
    優しすぎて困っちゃうことも・・・
    見所も多いし、機会があったらぜひ一度、旅してくださいませませ。


    ishi

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2008/08/04 22:04:26
    RE:
    > ふふふふふ!!!
    > と、思いきやご想像の年齢が正しいんだぬん。
    > いつも年齢言うとドン引きされまぁーーーす。

    旅行経験の多さから、勝手に年齢を想像してましたぁ!!
    自分と変わらないかなぁとかって。

    > 撮るのはまだまだなんだけど、Photoshopでめちゃめちゃ加工して救っているのです。加工大好き。
    > 機会があれば、加工の裏ワザは教えるよん。

    まさか、プロフの写真は加工してないよね???
    してたら、そのワザを教えて欲しいっす(笑)。

    トラ☆

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/04 23:13:56
    多分同世代!!!
    多分同世代だと思いま〜す。
    私年齢不詳なんですよぉ。へへへ。
    いろいろな秘儀があるのです。。。

    今回のプロフの写真は加工してませーーーん。
    前回のはちょいと美白してたよん。

    Photoshop的には、このツブラな一重目を、二重にすることもできまっせ。
    今度、試してみようかしらん。


    ishi

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2008/08/05 11:46:59
    RE: やはり同世代!!!
    > 多分同世代だと思いま〜す。

    やはりバレてたか・・・どこでボロを出したんだろ???

    > 私年齢不詳なんですよぉ。へへへ。
    > いろいろな秘儀があるのです。。。

    職場の仲間がみんな若いので・・・自分も若い気でいます♪

    > 今回のプロフの写真は加工してませーーーん。
    > 前回のはちょいと美白してたよん。
    >
    > Photoshop的には、このツブラな一重目を、二重にすることもできまっせ。
    > 今度、試してみようかしらん。

    ホント???私の一重も二重にできるかしら?
    その秘儀、教えてぇ!!!

    おっ、80000アクセス超えた!おめでとうございます☆
    私も、少しは貢献してますよぉ!!

    トラ☆

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/05 23:19:51
    貢献ありがとうございます!!!
    本当だぁーーー。
    やった80,000アクセス。ちょっと嬉しい。

    トラちゃん貢献ありがとう!!!

    私も職場のみんなほとんど年下です。。。。
    サンタフェ通じないよーーーん。寂しい。

    こないだ”ひょうきん族”をリアルタイムで誰もしらなくて引きました。。。

    祝同世代!!!


    ishi

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2008/08/06 00:10:11
    RE: 祝☆同世代
    こんばんはぁ☆ishiちゃんの時間がやってきた。

    > 私も職場のみんなほとんど年下です。。。。
    > サンタフェ通じないよーーーん。寂しい。

    あんなに話題だったのに・・・

    > こないだ”ひょうきん族”をリアルタイムで誰もしらなくて引きました。。。

    私は、ドリフ派・・・「ひょうきん族」はあまり見てなかったなぁ。

    > 祝同世代!!!

    そうそう、日本のどこかでishiちゃん見かけたら、声かけますよぉ☆

    とら☆
  • バートンさん 2008/08/03 21:46:42
    月がとっても♪
    月が綺麗ですね〜。パスの中から撮ったのかなぁ。
    ちゃんと撮れるなんてさすがです!

    このおやつセットはゴージャスね。
    散々、夜行バスに乗ったけど
    ここまでてんこ盛りなのは初めて見ました。

    イラン人は親切だね。きっと人を見るのかな。

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/03 21:56:19
    月が〜出た出たぁ
    ばーとんさんこんばん・・・ぬ。あれ?

    月、バス車内から撮りましたぁ。
    バスが揺れてブレて大変だったよぉ〜。
    何枚かナントカ救えました。めちゃめちゃ加工しましたよん。


    > このおやつセットはゴージャスね。
    > 散々、夜行バスに乗ったけど
    > ここまでてんこ盛りなのは初めて見ました。

    結構豪華ですよねぇーーー。
    思わず写真撮っちゃった。
    トルコのバスおやつもいいけど、イランもなかなかでしたよ。
    お菓子満載でしたぁ。

    > イラン人は親切だね。きっと人を見るのかな。

    ←この顔・・・始終ぼったくられますが、親切な人には会い易いのかも・・・今回もぼったくられまくりっす。ははは。

    今日も飲んじゃったぁーーー
    夏はビール上手いですねぇ。
    パクチー楽しみ♪

    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2008/08/03 22:17:31
    ム〜ン・リバ〜ァ♪
    いしさん、写真が〜!
    これは美白バージョンですか(笑)

    加工出来ていいなぁ。どうも私はフォト・ショップが苦手で。。。
    レイヤー?何回やっても失敗ですよ。
    別名保存?それって、名前を付けて保存のことでしょ…
    みたいな感じです(泣) レベル低すぎですね。

    トルコのバスでもゴージャスなおやつには遭遇せず。うむむ、何故だろう。
    おやつには目がないので、いい加減にしなさいってことか(笑)

    私も今日は晩酌でビール飲みました。
    あとそうめん。この組み合わせ最高ね♪
    ぱくちー楽しみですね。

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/03 22:33:46
    美白
    ははは、
    実は最近リアルに美白して、加工しなくてもOKになってきましたよ。
    凄い石鹸を発見したのです。
    ←ishi@イランですっぴんだよん。
    マトリョーシアいえいえ”こけし”みたい。
    私はスカーフ似合わんなぁ。
    イラン人も私を指差して笑ってたよ。


    ラップトップ持ってたら、オフでPhotoshop講座できるのにーーーー!!!
    試しにMy HP に画面の画像付で簡単な加工術をアップしようかな?
    わたし、バージョン古かった・・・・。

    Photoshopハマルとオモロイですよん。
    あぁ、ばーとんさんも同じ迷宮にはめちゃいたいなぁ。

    ちょっと方法を考えてみるなり。



    ishi

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/03 22:47:51
    ム〜ン・リバ〜ァ♪
    書き忘れちゃったので、もう1レス。

    ム〜ン・リバ〜ァ♪いいよねぇ。
    私、ヘップバーン大好きなのです。めっちゃかわいい。

    「ティファニーで朝食を」のヘップバーン大すきです。
    窓辺でギターを爪弾きながら、Moon Riverを歌う姿に、中学生だった私は完全にもげました。

    ラストの猫ごしのKissは女の子なら100%きゅんとしますよね!!

    http://jp.youtube.com/watch?v=ahR-G_yLB5M

    古い映画はいいですよね。

    高校時代、一人で映画館に行っては名映画特集などを見たものでした。
    多分、生まれる時代を間違えたのかな。


    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2008/08/03 23:46:35
    RE: 月がとっても♪
    凄い石鹸と言えば、先日地方に住む友達が「凄い石鹸」を
    送ってきてくれたんだけど、これだけじゃ送料が勿体ないのでって
    12kgの荷物で送ってきたんですよ。
    中を開けたらビックリ、コーヒー豆・いりこ・ぽんかんゼリー・
    沖縄のお菓子のもと・九州ラーメンに何故かパスタ。
    ビックリ玉手箱みたい。
    で肝心の石鹸は5cm四方の小さいのが
    ちょこんと上に乗ってるだけなんで大笑い。
    実家のお母さんからの送り物かと思いました〜。
    いい友達を持ったものですわ。

    フォト・ショップ講座を非でも公でもいいので是非開いてくださーい。
    本みてもやっぱり知ってる人に聞かないとダメみたいです。
    ちなみに私が持っているのはエレメントです。

    いしさんは、本当に昔の映画や本や音楽すきね。
    時々年齢が分らなくなります。
    ヘップバーンの映画は私も好き。
    古い物ってちょっと夢があって
    違う世界に連れてってくれるのが良いですね。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/03 23:57:26
    やさしい友達だぬ〜ん
    おぉ、なんて優しい友達なんだ!!!
    本当に実家のかぁちゃんみたいだね。

    うちのお母さんは、賞味期限ぎりぎりのお中元を私に贈ってきたります。。。



    古を彷徨う年齢不詳=ishiでした。

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2008/08/05 23:50:42
    RE: 乙女に口づけ……







            http://jp.youtube.com/watch?v=e6fUknBVro4&feature=related







    愛が……。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/08/06 09:50:41
    裸にペイント







    呵呵大笑





    ishi

ishicameraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イランで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イラン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イランの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP