バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はキンタ○ーニに行ってきました。<br /><br /><br /><br />

緑ゆたかなバリ島での7日間(6日目前編)

11いいね!

2008/06/18 - 2008/06/18

8548位(同エリア17460件中)

2

46

アル中

アル中さん

この日はキンタ○ーニに行ってきました。



  • この日もピタマハホテルでの朝食から<br /><br />絵になる景色は何度見ても飽きない。

    この日もピタマハホテルでの朝食から

    絵になる景色は何度見ても飽きない。

  • ホテルのプールです。<br /><br />ウブドは少々肌寒かったんで、一度も入らずじまい。

    ホテルのプールです。

    ウブドは少々肌寒かったんで、一度も入らずじまい。

  • バリのプールは水がすれすれまで入ってます。

    バリのプールは水がすれすれまで入ってます。

  • タイガーに似た人がホテルからのプレゼントだというケーキを持って来ました。<br /><br />前日にケーキはいつ届けるのかと電話で聞かれ、明日と言ってたつもりが<br />「イエスタデー、イエスタデー」<br />と電話で連呼してたら、奥さんに違うと指摘されました。<br />どうりで、電話先の相手と会話が成り立たないわけだ。

    タイガーに似た人がホテルからのプレゼントだというケーキを持って来ました。

    前日にケーキはいつ届けるのかと電話で聞かれ、明日と言ってたつもりが
    「イエスタデー、イエスタデー」
    と電話で連呼してたら、奥さんに違うと指摘されました。
    どうりで、電話先の相手と会話が成り立たないわけだ。

  • ものすごく甘そうですが、意外にあっさり味でおいしかったです。<br /><br />この他にもホテルからは貰って嬉しい物、それはちょっとと思う様ないろいろなプレゼントをもらいました。<br />その中でも自分のフルネームが入った木彫りの表札の置物みたいな物はずっしりと重く<br />こ、こんな重い物を日本に持って帰るのかと思うと切なくなって来るのでした。<br /><br />フルネームが入っているから簡単に捨てるに捨てられないし、捨てると縁起も悪そうだし・・・どうしようか。

    ものすごく甘そうですが、意外にあっさり味でおいしかったです。

    この他にもホテルからは貰って嬉しい物、それはちょっとと思う様ないろいろなプレゼントをもらいました。
    その中でも自分のフルネームが入った木彫りの表札の置物みたいな物はずっしりと重く
    こ、こんな重い物を日本に持って帰るのかと思うと切なくなって来るのでした。

    フルネームが入っているから簡単に捨てるに捨てられないし、捨てると縁起も悪そうだし・・・どうしようか。

  • ホテルより<br /><br />きれいな景色

    ホテルより

    きれいな景色

  • ゴア・ガジャと言う石窟寺院に行きました。

    ゴア・ガジャと言う石窟寺院に行きました。

  • 沐浴場の女神

    沐浴場の女神

  • バリ島の寺院では大抵、入口で短パンの人はサロンを借りて入ります。<br /><br />自分の様に物売りかと思って逃げると恥かきます。

    バリ島の寺院では大抵、入口で短パンの人はサロンを借りて入ります。

    自分の様に物売りかと思って逃げると恥かきます。

  • 入口アップ!<br /><br />中に入るとバリヒンドゥーの神々の像が安置されていました。

    入口アップ!

    中に入るとバリヒンドゥーの神々の像が安置されていました。

  • 帰り道のお土産屋<br /><br />ここいら周辺のお土産屋はしつこくありませんでした。

    帰り道のお土産屋

    ここいら周辺のお土産屋はしつこくありませんでした。

  • 途中の道に屋台がありました。<br /><br />カメラを向けるとどういった反応をしめすかな〜なんて思っていたら、はにかんだ様な表情や笑顔を見せてくれました。<br /><br />結構、バリの人達はいい人が多いかも。

    途中の道に屋台がありました。

    カメラを向けるとどういった反応をしめすかな〜なんて思っていたら、はにかんだ様な表情や笑顔を見せてくれました。

    結構、バリの人達はいい人が多いかも。

  • 続いて、グヌン・カウィ遺跡に行きました。

    続いて、グヌン・カウィ遺跡に行きました。

  • 写真に写っているのは旅行会社「ひまわりトランスポート」の運転手ヤサさん。<br />いい人でした。<br /><br />ひまわりトランスポートを日本から予約する時、てっきり車のチャータで予約したので、運転手は運転しかしてくれないのかと思ってましたが、しっかり遺跡などのガイドもしてくれました。<br /><br />お勧めの旅行会社です。

    写真に写っているのは旅行会社「ひまわりトランスポート」の運転手ヤサさん。
    いい人でした。

    ひまわりトランスポートを日本から予約する時、てっきり車のチャータで予約したので、運転手は運転しかしてくれないのかと思ってましたが、しっかり遺跡などのガイドもしてくれました。

    お勧めの旅行会社です。

  • 遺跡を見るには数百段もの長い石階段を歩いて降りて行かなければなりませぬ。<br /><br />帰りが辛そうだ。

    遺跡を見るには数百段もの長い石階段を歩いて降りて行かなければなりませぬ。

    帰りが辛そうだ。

  • 遺跡は美しいライステラスの中にあります。<br /><br />暑くて辛い坂道をひーひー言いながら下ってると、ふとこのようなきれいな景色が現れて癒されました。

    遺跡は美しいライステラスの中にあります。

    暑くて辛い坂道をひーひー言いながら下ってると、ふとこのようなきれいな景色が現れて癒されました。

  • 途中途中ではのどかな景色が見れます。<br /><br />この鴨は何の為にいるのかな?<br />害虫を食べてくれるのかな?

    途中途中ではのどかな景色が見れます。

    この鴨は何の為にいるのかな?
    害虫を食べてくれるのかな?

  • 歩いて歩いて

    歩いて歩いて

  • やっとこさバリ最大の石窟寺院に着きました。<br /><br />11世紀にワルマデワ王朝第6代アナッ・ウングス王家の陵墓として建造された石窟遺跡だそうです。<br /><br />全部で10基あるそうな。

    やっとこさバリ最大の石窟寺院に着きました。

    11世紀にワルマデワ王朝第6代アナッ・ウングス王家の陵墓として建造された石窟遺跡だそうです。

    全部で10基あるそうな。

  • 帰ります。

    帰ります。

  • 今回の旅行中で最も気に入った写真。<br /><br />タイトル「糸を垂れる少女」<br /><br /><br />でも、「ガイドさんに何が釣れるんですか?」<br />と聞いたら<br />「何も釣れないよ」との回答。<br />なんじゃそりゃ!

    今回の旅行中で最も気に入った写真。

    タイトル「糸を垂れる少女」


    でも、「ガイドさんに何が釣れるんですか?」
    と聞いたら
    「何も釣れないよ」との回答。
    なんじゃそりゃ!

  • にわにはにわにわとりがいた

    にわにはにわにわとりがいた

  • サマーのTシャツが似合う子<br /><br />この店で大きな布の様な物を言い値千円を7百円程度まで値切って買ったら、その様子を見ていた近くの店の売り子のおばさん達がうちの店で買ってくれるなら6百円、5百円でいいよと言い寄って来ました。<br />真剣すぎてすごい迫力でした。<br /><br />しかし、それでも値が高い事が他の遺跡の土産屋でこの後知るのでした。

    サマーのTシャツが似合う子

    この店で大きな布の様な物を言い値千円を7百円程度まで値切って買ったら、その様子を見ていた近くの店の売り子のおばさん達がうちの店で買ってくれるなら6百円、5百円でいいよと言い寄って来ました。
    真剣すぎてすごい迫力でした。

    しかし、それでも値が高い事が他の遺跡の土産屋でこの後知るのでした。

  • その店の横に置いてあった物

    その店の横に置いてあった物

  • この後はバリ島観光定番のキンタマーニに行きました。

    この後はバリ島観光定番のキンタマーニに行きました。

  • キンタマーニはバリ島の北部、バトゥール山とバトゥール湖の西に位置しています。<br /><br />左上の空高くに凧が揚がっています。<br />揚がり過ぎw

    キンタマーニはバリ島の北部、バトゥール山とバトゥール湖の西に位置しています。

    左上の空高くに凧が揚がっています。
    揚がり過ぎw

  • この地方原産の犬種としてキンタマーニ犬 と言う犬がいるらしいです。<br />すごい名前だ!<br /><br />どんな犬か見てみたかった。

    この地方原産の犬種としてキンタマーニ犬 と言う犬がいるらしいです。
    すごい名前だ!

    どんな犬か見てみたかった。

  • たまにはこういった景色の良い所に行くのも良いものです。

    たまにはこういった景色の良い所に行くのも良いものです。

  • 運転手さんに連れてってもらったバイキングレストラン。

    運転手さんに連れてってもらったバイキングレストラン。

  • 奥さんは体調を崩してしまっていた為、一人での食事でした。

    奥さんは体調を崩してしまっていた為、一人での食事でした。

  • 空気が澄んで良い所でした。<br /><br />キンタマーニ

    空気が澄んで良い所でした。

    キンタマーニ

  • この後、コーヒー豆を栽培しているお土産屋に寄りました。

    この後、コーヒー豆を栽培しているお土産屋に寄りました。

  • 試飲するコーナーがあります。

    試飲するコーナーがあります。

  • 飲み比べるとどれもおいしく、たんまりお土産を買って帰りました。<br /><br />コーヒー、ジンジャー、レモン、高麗人参のお茶などなど

    飲み比べるとどれもおいしく、たんまりお土産を買って帰りました。

    コーヒー、ジンジャー、レモン、高麗人参のお茶などなど

  • みなさんが何かを見ています。<br /><br />なんでしょう?

    みなさんが何かを見ています。

    なんでしょう?

  • みんなが見ているのがこの動物。<br /><br />この動物はコーヒー豆を好んで食べ、そのフンからコーヒーを作れるといった貴重動物なのだそうです。<br />さらにそのフンコーヒーは貴重で高価で販売されております。<br />美味しいのかな?<br /><br />(゚ё゚)クサー<br />

    みんなが見ているのがこの動物。

    この動物はコーヒー豆を好んで食べ、そのフンからコーヒーを作れるといった貴重動物なのだそうです。
    さらにそのフンコーヒーは貴重で高価で販売されております。
    美味しいのかな?

    (゚ё゚)クサー

  • 次の遺跡に行きます。<br /><br />川ではおばあさんが洗濯していると、桃が流れて来ないよ。<br /><br /><br />つづく

    次の遺跡に行きます。

    川ではおばあさんが洗濯していると、桃が流れて来ないよ。


    つづく

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2010/03/17 18:36:51
    人前で発声するのは・・・。ヾ(^o^)
    アル中さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > この地方原産の犬種としてキンタマーニ犬 と言う犬がいるらしいです。
    > すごい名前だ!
    > どんな犬か見てみたかった。

    日本の女性が人前で発声するのは、はばかられるような名前の犬ですね。
    メスの犬でも、同じキン○マーニ犬なのかな・・・? (*^_^*)
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
                  (潮来メジロ)

    アル中

    アル中さん からの返信 2010/03/18 22:57:58
    RE: 人前で発声するのは・・・。ヾ(^o^)
    こんばんは、メジロさん
    返事遅れてすいません。

    ここの地名はすごいですね(笑
    初めて他の方の旅行記で知って驚きましたが、自分が
    ここに行く事になるとは思ってもいませんでした。

    久しぶりにバリ島の自分の旅行記を読み返して
    懐かしく思いました。
    また気ままに旅に出たいものです。
    子供が1歳になったら再開します。

    コメントありがとうございました。

    アル中

アル中さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP