1997/10/11 - 1997/10/13
8位(同エリア19件中)
alpsmakiさん
- alpsmakiさんTOP
- 旅行記438冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,096,248アクセス
- フォロワー43人
今回はベイルートのホテルで5連泊毎日ホテルから日帰り観光でした。(レバノン杉・トリポリ・ティール・シドンも訪れた。)
レバノン国の象徴として国旗の中央はレバノン杉が描かれている。古代エジプトやメソポタミアの頃から建材や船材などに利用して伐採が進んだ。
以前はレバノン中を覆っていたレバノン杉の森は消滅し現在は1200本にまで減ってしまったと言われている。
ティール遺跡 1984年・世界文化遺産登録
-
レバノン山脈の山道を走ってレバノン杉の森へ到着。枝が横に広がっている。
-
現存する木の多くが樹齢1200年から2000年。
-
歩道が整備されて保護されている。
-
植林もされて若い木が育ってきていた。
-
余分な枝は切り落とされていた。
-
遊歩道を散策。
-
枯れている?残念木の皮がはげているが蘇生出来るのか?
-
この大きな杉の木も幹が変だ。
-
レバノン杉の近くの村には美味しそうな林檎が沢山なっていた。
-
町のパン屋さんの家族。焼きたては美味しかった。
-
レバノン第2の都市トリポリ。タイナルモスク。
-
モスクの中へ女性は黒いアバヤを着て入った。
-
十字軍ゆかりのサン・ジル城。
-
住宅の窓から珍しそうに覗いていた子供たち。
-
キャラバンサライ。アラブの雰囲気に満ちたスークなど。
-
ライオンの塔。マムルーク様式の装飾が目立つ。(白と黒の縞模様)
-
ベイルートで5連泊したブリストルホテルで盛大な結婚式が有ったが有名人か?
-
首都ベイルートの市内観光。内戦は国内に大きな痛手を残した破壊のあと復興が進んでいた。
-
建物も内戦で崩れ落ちた。高速道路も作り中。
-
未来の完成図(復興計画)。
-
ティール遺跡は世界遺産。列柱通り。
-
フェニキア人の都市遺跡。ほとんどローマ時代のもの。
-
フェニキア人の都市遺跡。ほとんどローマ時代のもの。
-
列柱は海に面して建っている。フェニキア時代の遺跡の多くは地中海に沈んだ。
-
遺跡の中に咲いていた花々石棺も見られた。
-
記念門。
-
記念門からの眺め。回りは高層ビルに囲まれていた。
-
遺跡の中を散策。
-
観覧席?
-
戦車競技場(500メートル×160m)。
-
レバノン第3の都市シドン。スークのおじさんはお肉屋さん。
-
魚も見かけないのが並んでいた。
-
レバノン第3の都市シドン(海の城)。十字軍の要塞跡やキャラバンサライのある町。
-
シドン(海の城)の散策。
-
街が近く結構高層の建物が迫っていた。
-
アラブのお菓子で有名な店。いろいろ買った。
-
生野菜の大盛り。レバノンでは食事の時はいつも出て自由に食べる事ができた。
-
魚のから揚げ(昼食)。
-
ベイルートのホテルで最後のディナーはフランス料理だった。
-
レバノンで購入したお土産。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40