カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何しろ世界最大級の魚、世界中の海をエサを求めて回遊しているジンベイ、<br />私たち人間とジンベイとの泳ぐスピードは元々違うので、<br />彼らと長くじっくり泳ぐには、ちょっとしたコツが必要!<br /><br />そんな大きな彼らと長く一緒に最高の状態で泳ぐために欠かせないのが私たちガイド! <br /><br />通訳ガイドとしての同行ではなく、毎日海でダイビング&スノーケルのご案内をしている<br />海を知り尽くしたエキスパートの私たちガイドが一緒に泳ぐからこそ、<br />最高のスノーケルがご案内できるのです!<br /><br />ジンベイも野生の生き物、<br />時には水中に潜り込んでは水面に上がってと気ままに泳ぐこともあります。<br />水中深く潜ってしまうとボートからジンベイの姿を追いかけることが難しくなり、<br />実際にガイドである私たちには見失わないように泳ぎ続けることも時には必要。<br />日頃から泳力をばっちり備えた私たちに追跡はおまかせ!<br />水面近くにやってきて間近で見ることができるタイミングでお客様を水面へとご案内します。<br /><br />ジンベイの生態も学び、スノーケルや泳ぎ方のコツなども知り尽くした<br />私たちプロがご案内するからこそ、<br />初めての方でも安全に安心のスノーケルを楽しんで頂けること間違いなしです!

★最高のスノーケルは、断然プロガイドと一緒に泳ぐこと!★

2008/07/01 - 2008/08/31

queenangel

queenangelさん

私たち人間とジンベイとの泳ぐスピードは元々違うので、
彼らと長くじっくり泳ぐには、ちょっとしたコツが必要!

最高のスノーケルがご案内できるのです!

ジンベイも野生の生き物、
日頃から泳力をばっちり備えた私たちに追跡はおまかせ!

私たちプロがご案内するからこそ、

ジンベイを見つけたら、さぁお待ちかねのスノーケル♪

ボートキャプテンが最高の位置にボートをつけます。
    良いタイミングで飛び込むのも1つのコツ!

器材をバッチリ用意して、あとは飛び込むだけ!

水面にジャンプしたら、私たちガイドと共に泳ぎましょう!

水中に顔をつけて見ると、
    少し離れたところからジンベイの正面顔が近づいてきます!

私たちに向かって泳いで来る〜っ!

見えた瞬間から大興奮間違いなし!

ジンベイの姿をとらえたら、
    さぁ、ジンベイを追いかけて泳ぎましょう〜!

初めは口のそばからスタート!
    そして胴体、尾ビレ・・・と全身を眺めていきましょう!

「あー、すっごく大きかった!」
    泳いだ後は、感激のコメント続出です!