川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月21日川崎大師で、「かわさき大師サマーフェスタ2008」という催し物が行われてました。<br />名所めぐりウォークラリー、風鈴市、サンバカーニバルなどなど。<br />素朴な街、川崎大師を丸一日楽しみました。

素朴な街 『川崎大師』 の暑い一日

4いいね!

2008/07/21 - 2008/07/21

639位(同エリア941件中)

0

38

ジャカランダ

ジャカランダさん

7月21日川崎大師で、「かわさき大師サマーフェスタ2008」という催し物が行われてました。
名所めぐりウォークラリー、風鈴市、サンバカーニバルなどなど。
素朴な街、川崎大師を丸一日楽しみました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
  • かわさき大師サマーフェスタ2008が開催されていました。<br />よさこい、サンバカーニバル、名所めぐりウォークラリなどが行われるようです。

    かわさき大師サマーフェスタ2008が開催されていました。
    よさこい、サンバカーニバル、名所めぐりウォークラリなどが行われるようです。

  • セミプロの方たちのバンド演奏が行われてました。<br />ロカビリーを演奏してます。

    セミプロの方たちのバンド演奏が行われてました。
    ロカビリーを演奏してます。

  • 「名所めぐりウォークラリー」がやっていたので、参加してみることに。

    「名所めぐりウォークラリー」がやっていたので、参加してみることに。

  • 名所を書いた地図とスタンプ帳、<br />それとクイズの解答用紙を渡されました。<br /><br />全部で27個ある名所をまわって、クイズに答え、<br />スタンプを押してもらいます。<br /><br />結局私は15個しか廻れませんでした。<br />時間が決められていて、確か9時頃から2時頃までだったと思います。<br />途中色々と寄り道をしてたので、駅に戻ったときには、ウォークラリーの受付がなくなってました(;;)。<br />なので、全部まわり、クイズに答えると、どうなるのかは、分からないです(;;)。

    名所を書いた地図とスタンプ帳、
    それとクイズの解答用紙を渡されました。

    全部で27個ある名所をまわって、クイズに答え、
    スタンプを押してもらいます。

    結局私は15個しか廻れませんでした。
    時間が決められていて、確か9時頃から2時頃までだったと思います。
    途中色々と寄り道をしてたので、駅に戻ったときには、ウォークラリーの受付がなくなってました(;;)。
    なので、全部まわり、クイズに答えると、どうなるのかは、分からないです(;;)。

  • こんな感じでクイズの問題が張ってあります。<br />名所のいわれや、歴史の勉強になり面白いです。

    こんな感じでクイズの問題が張ってあります。
    名所のいわれや、歴史の勉強になり面白いです。

  • 素朴な案内表示

    素朴な案内表示

  • スタンプ帳片手にキョロキョロしていると、<br />地元の人が場所を教えてくれることもありました。

    スタンプ帳片手にキョロキョロしていると、
    地元の人が場所を教えてくれることもありました。

  • 一番最初に立ち寄った、<br />中瀬大師稲荷神社

    一番最初に立ち寄った、
    中瀬大師稲荷神社

  • ポイントでは、給水場所を設けているところが沢山あり、<br />冷たいお茶や水が飲めます。

    ポイントでは、給水場所を設けているところが沢山あり、
    冷たいお茶や水が飲めます。

  • お菓子を配っている所もありました。

    お菓子を配っている所もありました。

  • 塩やサブレなども。<br /><br />タオルを配っていたポイントもありましたが、<br />「今年は600本用意したんだけど、午前中であっという間になくなっちゃったんだよ」<br />ということで、もらえませんでした。<br />

    塩やサブレなども。

    タオルを配っていたポイントもありましたが、
    「今年は600本用意したんだけど、午前中であっという間になくなっちゃったんだよ」
    ということで、もらえませんでした。

  • スイカのサービスも!

    スイカのサービスも!

  • 商店街の風景。<br />のでかです。<br />

    商店街の風景。
    のでかです。

  • 川崎大師の風景を楽しみながら、<br />ポイント探し。<br />

    川崎大師の風景を楽しみながら、
    ポイント探し。

  • あまりにひっそりとしていて、<br />見落としそうなポイントもありました。

    あまりにひっそりとしていて、
    見落としそうなポイントもありました。

  • ポイントが小学校の校内にあるところも。

    ポイントが小学校の校内にあるところも。

  • 小学校の中に、郷土資料室や海苔資料室などがあり、<br />生徒たちは海苔付け体験学習などができるそうです。

    小学校の中に、郷土資料室や海苔資料室などがあり、
    生徒たちは海苔付け体験学習などができるそうです。

  • 昔の農具や、家庭用品などが置いてあります。

    昔の農具や、家庭用品などが置いてあります。

  • 玉が6個あるそろばん。

    玉が6個あるそろばん。

  • うすやかめ。<br />

    うすやかめ。

  • 足踏みミシン。<br /><br />なつかしい。。。。

    足踏みミシン。

    なつかしい。。。。

  • 小学校なんて、何十年ぶりに入ったろう。<br />なつかしかったです。

    小学校なんて、何十年ぶりに入ったろう。
    なつかしかったです。

  • 京浜急行発祥の碑や、

    京浜急行発祥の碑や、

  • 力比べに使われた石。

    力比べに使われた石。

  • 塩で溶けた石など。<br /><br />名所めぐり面白いです。<br />

    塩で溶けた石など。

    名所めぐり面白いです。

  • スタンプもポイントごとに違うので、<br />どんなスタンプを押してもらえるのか、<br />楽しみでした。

    スタンプもポイントごとに違うので、
    どんなスタンプを押してもらえるのか、
    楽しみでした。

  • 川崎大師平間寺では、風鈴市が開かれてました。

    川崎大師平間寺では、風鈴市が開かれてました。

  • 日本各地の色々な風鈴が並んでます。

    日本各地の色々な風鈴が並んでます。

  • この日は風鈴市の最終日だったので、<br />売切御礼のお店が沢山ありました。

    この日は風鈴市の最終日だったので、
    売切御礼のお店が沢山ありました。

  • 猿回しも行われていました。

    猿回しも行われていました。

  • 太郎次郎さんの弟子にあたるそうです。

    太郎次郎さんの弟子にあたるそうです。

  • 駅に戻るとサンバカーニバルが行われていました。

    駅に戻るとサンバカーニバルが行われていました。

  • みんなとても綺麗です。

    みんなとても綺麗です。

  • 名所めぐりラリーに、風鈴市に、サンバカーニバル。<br />飽きることなく、一日思いっきり楽しめました。

    名所めぐりラリーに、風鈴市に、サンバカーニバル。
    飽きることなく、一日思いっきり楽しめました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP