2008/06 - 2008/06
902位(同エリア1045件中)
ピノコ&コトンさん
- ピノコ&コトンさんTOP
- 旅行記124冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,064,121アクセス
- フォロワー5人
西宮にある「苦楽園迎賓館」と「Ponte Mirabeau」に行ってきました♪
「Ponte Mirabeau」の帰りには北山緑化植物園を散歩してきました。
☆今回のはいつもにましてぼやけた写真が多いです〜ごめんなさい☆
-
まずは「苦楽園迎賓館」です。
西宮の苦楽園のちょっと高台の本当に住宅地の中にありますよ。 -
駅からはちょっと離れています。
ここは結婚式が多いので土日はほぼ利用できませんが・・・。 -
着いたらこの1階の部屋で待ちます。
-
ここからはこんな景色です。
-
そして3階のレストランに案内してもらいます。
レストランは披露宴をするだけあって広いです。 -
1つ前の写真からぐるっとレストランの写真を・・・。
-
淡いピンクのテーブルクロスでやさしい雰囲気ですよ。
-
窓と反対側の外には「チャペル」が見えます。
-
そしてなんといってもこのレストランが素晴らしいのはこの眺望です。
少し高台にあるのと全面ガラスなので空に浮いてるような気分なのです。 -
本当にぼやけた写真のオンパレードでごめんなさい・・・。
全面ガラス窓です。
夜景が綺麗だそうですよ。
だけど、私は昼間のこの景色が好きです。
・・・・。
肉眼だとぼやけてないのでこの写真では伝わらない景色で感動しますよ。 -
ではお料理です♪
メニューがなくって詳しくは忘れてしまいましたが。
画像だけでも・・・。
前菜です。
1つ1つのお料理を丁寧に説明してくれます。
この野菜(緑と紫)の葉っぱの名前まで話してくれますよ。 -
スープは冷たいジャガイモのスープでコンソメゼリーが浮かんでいます。
-
メインの「鴨肉」だったかな〜。
紫色の芋は紅イモかと思ったら「ジャガイモ」なんですよ〜。 -
こちらはもう1つメインの「牛」
お肉の下にある金色の芋・・・これもじゃがいもなのです。
皮つきの小さな玉ねぎもそのままどうぞ〜。
ということで。
向こうに見えているにんにくは2日間バターで煮込んであるそうでお勧め品だそうです♪
三田や篠山から野菜を仕入れているということでしたよ。 -
デザートです♪
-
そして。
ここからは「Ponte Mirabeau」(ポンテ ミラボー)というイタリアンレストランです♪
まだ出来てから1年くらいかな。
ここも駅からは離れているので車になるのですが。
車を敷地内に停めるとお迎えに来てくれるし、帰りも見送っていただいたので外観の写真が撮れませんでした。笑
こじんまりとした一軒家という外観です。
レストランの奥にドアがあってここから外のお庭に出ることができます。
この日は雨が降っていたので外には行けなかったのですがお天気なら外でお茶を頂いたり生演奏が行われたりもするそうですよ。 -
なので、早速お料理の写真になってしまいます。
ここもメニューがなかったので頼りない記憶です。
そうそう。
お料理を説明してくださるのがイタリア人の方の時があってとても一生懸命に説明してくださるのですがわからない時がありました〜。
日本語の勉強中だそうです。
あっ。
これは前菜です。
色々なものが少しずつで楽しいです。 -
パンです。
食べてなくなったらおかわりをのせてくれるのですがその度に種類が違うものがくるので驚きました。 -
パスタです。
このパスタ・・・なんだったかな。
美味しくて覚えていたのに忘れてしましました〜。 -
お魚料理です。
-
せっかくの美味しいお料理がこんな暗い写真になってしまって残念ですが。
「お肉料理」です。 -
デザートです。
デザートも美味しかった♪ -
帰りにはお土産をくれましたよ。
-
おなかもいっぱいになったしこの近くにある「北山緑化植物園」に散歩にいきました。
-
緑化ということで緑がいっぱいです。
-
ちょうど雨もやんだのでのんびり歩けました。
-
園内は結構広かったですよ。
-
6月だったのでバラがきれいに咲いていました。
-
ちょっとした水が流れていたりして気持がいいです。
-
写真で見ると花よりも緑が多いですね。
でも、花がたくさん咲いていましたよ。 -
園内にはこんな建物もあります。
この建物は「北山墨華亭」です。
紹興市の蘭亭内にある「墨華亭」や「回廊」をイメージしてつくられたそうです。 -
山になっているので奥に行けば行くほど緑が深くなっていきます。
-
緑がいっぱいって気持ちいいですね。
-
もう緑のトンネルって感じですね。
-
こんな道が続きます。
-
「北山山荘」
ここでお茶を頂くことができますよ。
園内は花と緑であふれているしところどころにベンチも置いてあるしのんびりするにはいいところでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Belle Neigeさん 2011/07/24 11:52:01
- こんにちは。
- はじめまして。
ポンテ・ミラボー行かれたのですね!
このお店、私のお友達のお店なんです。時々、お昼でもギターやハープ等の生演奏があったり…ゆったりと俗世間を離れて過ごせます。
また行ってあげてくださいね!
Belle
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
36