ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホアヒン滞在からバンコクまで2日目から5日目の記録です。<br /><br />えー時間が取れたので,これまでずーっと行きたいと思っていたホアヒンへ行くことにしました。バンコクの南バスターミナルから出発,ペッチャブリーで1泊してからホアヒン入りして,3泊しました。<br />その後,列車でバンコクへ向かうまでの記録です。<br />基本的に,なにもしないぼーっとする趣旨の旅です。<br /> 

ホアヒンなどに行ってみました(ホアヒン編,2-5日目)

8いいね!

2008/06/01 - 2008/06/07

451位(同エリア699件中)

2

45

kaiseikun

kaiseikunさん

ホアヒン滞在からバンコクまで2日目から5日目の記録です。

えー時間が取れたので,これまでずーっと行きたいと思っていたホアヒンへ行くことにしました。バンコクの南バスターミナルから出発,ペッチャブリーで1泊してからホアヒン入りして,3泊しました。
その後,列車でバンコクへ向かうまでの記録です。
基本的に,なにもしないぼーっとする趣旨の旅です。
 

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
タイ国際航空
  • 2日目<br /> 日の出の写真が撮りたくなったので,早朝The Royal Diamond hotelを出て,プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)に登ろうと思ってましたが.....。

    2日目
     日の出の写真が撮りたくなったので,早朝The Royal Diamond hotelを出て,プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)に登ろうと思ってましたが.....。

  • プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Parkの日の出。あいにくの曇り空。<br /><br />昨日,ケーブルカーで登ったところは,早朝のためしまっていたので,モーサイに乗って反対側の登山道側から山頂を目指したのですが,ここもクローズド。<br />朝,8時くらいからしか登れないようです。<br /> 中腹にある展望台のようなところで撮影しました。

    プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Parkの日の出。あいにくの曇り空。

    昨日,ケーブルカーで登ったところは,早朝のためしまっていたので,モーサイに乗って反対側の登山道側から山頂を目指したのですが,ここもクローズド。
    朝,8時くらいからしか登れないようです。
     中腹にある展望台のようなところで撮影しました。

  • メタボな猿発見!

    メタボな猿発見!

  • プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)の歩いて登る入り口です。朝早いと上がれませんでした。

    プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)の歩いて登る入り口です。朝早いと上がれませんでした。

  • 日の出の写真をあきらめ,ホテルに帰る途中で。スイーツを一つ。

    日の出の写真をあきらめ,ホテルに帰る途中で。スイーツを一つ。

  • 2日目<br /><br />このバスで一路ホアヒンを目指します。

    2日目

    このバスで一路ホアヒンを目指します。

  • バスの車内です。このとき,携帯電話でメールをチェックしていたら,ホアヒンのホテルがまだ取れていないことが判明。部屋の確保のためには,3時間以内に,FAXでカードの情報をFAXしろとのこと。<br /> ホアヒン到着は2時間後くらい......。<br />

    バスの車内です。このとき,携帯電話でメールをチェックしていたら,ホアヒンのホテルがまだ取れていないことが判明。部屋の確保のためには,3時間以内に,FAXでカードの情報をFAXしろとのこと。
     ホアヒン到着は2時間後くらい......。

  • ホアヒンに到着して,すぐ近くにあったネットカフェへ。<br /><br />プリンターもFAXもあったので,急いでFAX。<br /><br />とりあえずできることはしました。あとは待つのみ。<br />

    ホアヒンに到着して,すぐ近くにあったネットカフェへ。

    プリンターもFAXもあったので,急いでFAX。

    とりあえずできることはしました。あとは待つのみ。

  • お腹が空いたので,市内中心部のSirinホテル近くにあるグランドキャニオンコーヒーにて昼食。<br /><br />ここは,wifiのフリースポットがあることが判明。<br />1Fにあるマクドナルドのそばに居るおばちゃんにアクセスキーをもらって接続することができます。<br /><br />やきもきしながら待っていたら,ホテルのバウチャーがメールにて届いたので,タクシーで一路ホテルへ。

    お腹が空いたので,市内中心部のSirinホテル近くにあるグランドキャニオンコーヒーにて昼食。

    ここは,wifiのフリースポットがあることが判明。
    1Fにあるマクドナルドのそばに居るおばちゃんにアクセスキーをもらって接続することができます。

    やきもきしながら待っていたら,ホテルのバウチャーがメールにて届いたので,タクシーで一路ホテルへ。

  • かなり市内から離れてます。車で軽く5分ほど。<br />しかも,周りはホテルの建設中でなんだかひどい状態。<br /> ホテルのエントランスもなんだか,こじんまりとした感じです。<br /><br />Fkickrの写真で見つけて気に入ったのでここにしました。<br />なんだかホテルっぽくない名前ですが,コンセプトはなかなかいい。<br /><br />Let&#39;s Sea Hua Hin Al Fresco Resort。

    かなり市内から離れてます。車で軽く5分ほど。
    しかも,周りはホテルの建設中でなんだかひどい状態。
     ホテルのエントランスもなんだか,こじんまりとした感じです。

    Fkickrの写真で見つけて気に入ったのでここにしました。
    なんだかホテルっぽくない名前ですが,コンセプトはなかなかいい。

    Let's Sea Hua Hin Al Fresco Resort。

  • 険悪なムードでしたが,部屋に案内されて一安心。<br />なかなかいい部屋でした。<br />2階建て全40室の客室の1階部分に泊まりました。<br />ここは,バルコニーから直接プールに入れるStudio Pierという部屋。2階部分は,ルーフバルコニーのあるMoon Deck Suiteタイプで,ここのおすすめは,Moon Deck Suiteタイプとのwebサイトの評価でしたが,この部屋もなかなか綺麗なデザインで気に入りました。

    険悪なムードでしたが,部屋に案内されて一安心。
    なかなかいい部屋でした。
    2階建て全40室の客室の1階部分に泊まりました。
    ここは,バルコニーから直接プールに入れるStudio Pierという部屋。2階部分は,ルーフバルコニーのあるMoon Deck Suiteタイプで,ここのおすすめは,Moon Deck Suiteタイプとのwebサイトの評価でしたが,この部屋もなかなか綺麗なデザインで気に入りました。

  • 洗面台。<br />こういうブティックホテルにありがちなのですが,デザインは凄くいいのですが,設計というか施工というか,ヒジョーに使いにくい仕様となっています。<br /> 顔を洗おうとすると洗面台に奥行きがないので,確実に,蛇口に頭が当たります。なおかつ,蛇口と洗面台が近すぎで,手も洗いにくい。<br />でも,いいです。雰囲気は。

    洗面台。
    こういうブティックホテルにありがちなのですが,デザインは凄くいいのですが,設計というか施工というか,ヒジョーに使いにくい仕様となっています。
     顔を洗おうとすると洗面台に奥行きがないので,確実に,蛇口に頭が当たります。なおかつ,蛇口と洗面台が近すぎで,手も洗いにくい。
    でも,いいです。雰囲気は。

  • ホテルの2つの棟の間にプールがあります。もしかするとホテルのプールに入ったのは,これが初めてかも。

    ホテルの2つの棟の間にプールがあります。もしかするとホテルのプールに入ったのは,これが初めてかも。

  • 夕方,山側から雨雲が接近中。

    夕方,山側から雨雲が接近中。

  • スコールが降ってきました。<br />今回は,なにもしないあまり出歩かないでホテル滞在を楽しむという趣旨の旅なので,部屋でDVDなんかを観たりしてました。ホテルで,無料のDVDレンタルサービスがあります。

    スコールが降ってきました。
    今回は,なにもしないあまり出歩かないでホテル滞在を楽しむという趣旨の旅なので,部屋でDVDなんかを観たりしてました。ホテルで,無料のDVDレンタルサービスがあります。

  • 夕方,雨もやんだので,ホテルの中にあるバーにて。

    夕方,雨もやんだので,ホテルの中にあるバーにて。

  • 夜はこんなふうにライトアップされるみたいです。

    夜はこんなふうにライトアップされるみたいです。

  • 3日目<br /><br /> この日もあいにくの曇り空。いい日の出は拝めませんでした。でも,ホアヒンのビーチはなかなか綺麗。散歩するにはいいですね。

    3日目

     この日もあいにくの曇り空。いい日の出は拝めませんでした。でも,ホアヒンのビーチはなかなか綺麗。散歩するにはいいですね。

  • 3日目<br /><br /> ホテルの朝食をビーチ側のレストランにて。<br />ここは,ビッフェスタイルではなくて,アメリカン,タイなどのコースをオーダーするスタイル。<br /> 

    3日目

     ホテルの朝食をビーチ側のレストランにて。
    ここは,ビッフェスタイルではなくて,アメリカン,タイなどのコースをオーダーするスタイル。
     

  • 3日目<br /><br /> ここからの眺めはよいものの,オープンテラスなので暑いです。

    3日目

     ここからの眺めはよいものの,オープンテラスなので暑いです。

  • なかなか盛りつけも意識されていて,すばらしい朝食でした。

    なかなか盛りつけも意識されていて,すばらしい朝食でした。

  • このパラソルの下でのんびり日光浴できます。

    このパラソルの下でのんびり日光浴できます。

  • 3日目<br /><br />日中はこんなによい天気。

    3日目

    日中はこんなによい天気。

  • 4日目<br /><br /> この日も雲が多くていまいちな日の出。

    4日目

     この日も雲が多くていまいちな日の出。

  • 4日目<br /><br /> このお坊さんは,朝早くから浜辺をあるいて托鉢に出かけられているようでした。

    4日目

     このお坊さんは,朝早くから浜辺をあるいて托鉢に出かけられているようでした。

  • 4日目<br /><br /> 朝食は,タイスタイルのおかゆコースにしてみました。

    4日目

     朝食は,タイスタイルのおかゆコースにしてみました。

  • 4日目<br /> <br /> この日もぼーっとしようと思っていたのですが,天気がよくなってきたので,タクシーでMarukhathaiyawan宮殿へ行こうということに。

    4日目
     
     この日もぼーっとしようと思っていたのですが,天気がよくなってきたので,タクシーでMarukhathaiyawan宮殿へ行こうということに。

  • 相方は,暑いからエステへ。<br />その間に,Marukathaiyawan宮殿へ行ったのですが,なぜかクローズド。タクシーの運ちゃんが,申し訳ないから,他のところを案内するというので,ホアヒン駅の王室待合室の駅舎を撮影。しかし,暑い。

    相方は,暑いからエステへ。
    その間に,Marukathaiyawan宮殿へ行ったのですが,なぜかクローズド。タクシーの運ちゃんが,申し訳ないから,他のところを案内するというので,ホアヒン駅の王室待合室の駅舎を撮影。しかし,暑い。

  • 綺麗な色合いの駅舎です。

    綺麗な色合いの駅舎です。

  • それから市内を一望できるビューポイントへ。

    それから市内を一望できるビューポイントへ。

  • もう,暑さでたまりません。しかもタクシーのエアコン効かないし。

    もう,暑さでたまりません。しかもタクシーのエアコン効かないし。

  • ホテルに戻って相方と合流。

    ホテルに戻って相方と合流。

  • ホテルの昼食。

    ホテルの昼食。

  • なんだか,今まで食べていたタイ料理とはぜんぜん別もんみたいなのが,出てきました。

    なんだか,今まで食べていたタイ料理とはぜんぜん別もんみたいなのが,出てきました。

  • なので,デザート。バナナパンケーキとアイス。

    なので,デザート。バナナパンケーキとアイス。

  • 部屋に戻るとクリーニングは終わっていました。

    部屋に戻るとクリーニングは終わっていました。

  • 5日目 日の出,今日こそは......

    5日目 日の出,今日こそは......

  • 5日目<br /><br />ようやくいい日の出を見れました。

    5日目

    ようやくいい日の出を見れました。

  • 5日目<br /><br /> 毎朝托鉢に向かうお坊さん。今日は,波打ち際を歩いておられましたので,撮らせていただきました。お坊さんの着ている服の色と日の出がなんともいい感じですが,写真でうまく撮れませんでした。

    5日目

     毎朝托鉢に向かうお坊さん。今日は,波打ち際を歩いておられましたので,撮らせていただきました。お坊さんの着ている服の色と日の出がなんともいい感じですが,写真でうまく撮れませんでした。

  • 托鉢のお坊さん

    托鉢のお坊さん

  • 5日目<br /><br /> ホアヒン最終日にいい日の出が見れました。

    5日目

     ホアヒン最終日にいい日の出が見れました。

  • 5日目<br /><br /> バンコクには,鉄道で向かうことにしました。夕方,ホアヒン駅から列車で向かう予定でしたが,2時間近く遅れて,待合室はいらいらムードの外国人だらけ。駅前のロータリーでぼーっとしてました。

    5日目

     バンコクには,鉄道で向かうことにしました。夕方,ホアヒン駅から列車で向かう予定でしたが,2時間近く遅れて,待合室はいらいらムードの外国人だらけ。駅前のロータリーでぼーっとしてました。

  • ようやく列車が到着。

    ようやく列車が到着。

  • へとへとになりながら,バンコク到着。<br />今回は,いままで泊まったことがなかったリバーサイドのミレニアム・ヒルトン・バンコク・ホテルへ。<br /><br />

    へとへとになりながら,バンコク到着。
    今回は,いままで泊まったことがなかったリバーサイドのミレニアム・ヒルトン・バンコク・ホテルへ。

  • ミレニアム・ヒルトン・バンコク・ホテルの部屋からの夜景です。なかなかすばらしい眺めです。

    ミレニアム・ヒルトン・バンコク・ホテルの部屋からの夜景です。なかなかすばらしい眺めです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆみナーラさん 2008/07/21 00:20:09
    ホアヒン良かったみたいですね。
    お久しぶりです、こんばんは!
    ペッチャブリーにホアヒン、バンコクの旅行記楽しく拝見しました。
    ペッチャブリーの最初に会ったサルは、なんと串を食べているのでしょうか??すごいですね。写真をアップにしてウケました^^
    ホアヒンへの鉄道は往復とも2時間デレイといういい加減さがタイらしいですが・・・帰りは何とか乗られたようで、お気持ちをお察しいたします(笑
    ホテルもご苦労された末に取れたようですが、とても素敵ですね。
    なんといってもあのプールは素晴らしい、是非訪ねてみたいな〜〜
    確かにあのブティック風なホテルだと、洗面台が非常に使いづらいこと、多いですよね、私も何度か同じことを思いました。
    ホテルの食事は非常に良さそうですね。
    バンコクでもあのミレニアムヒルトンに宿泊されたみたいで羨ましいです。
    わたしも一度はタイの高級ホテルに泊まってラグジュアリーな時を過ごさねば・・・貧乏性まっ只中ですので、女性としてはヤバい所です^^!

    ではバンコク編も楽しみにしております。

    kaiseikun

    kaiseikunさん からの返信 2008/07/27 07:13:12
    RE: ホアヒン良かったみたいですね。
    ゆみナーラさんお久しぶりです。ありがとうございます。
    ベッチャブリーの猿はなかなか凄かったです。人が食べるのと同じように器用に焼き鳥を食べてました。

    現在のところ,旅行で使ったカードの請求に少々びびってます。

kaiseikunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP