2012/08/27 - 2012/08/31
250位(同エリア699件中)
HARU☆さん
- HARU☆さんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 171,813アクセス
- フォロワー20人
8月後半に夏季休暇を取得し旅行に行くことにしました。
とりあえずエアをバンコクまで取ってはみたものの、
やっぱりビーチかプールでのんびりしたいとの旦那さんの希望から
バンコクから飛行機で乗り継がないで行ける場所、ホアヒンにたどりつきました。
全くの未知の世界ホアヒン。
この時期は雨季ということで料金が休めなのと
人も少なそうということから選びました。
ホアヒンでは、
何もしないゆっくりな時間を過ごそう!をテーマに
の〜〜んびりしてきました。
スパ・マッサージを毎日して、
昼間はプールでのんびり、夜は美味しいご飯。
ご飯は安くて美味しいし、マッサージもはしごしたり、
とても癒された旅行になりました。
今回宿泊したホテルは、センタラグランドビーチリゾート&ヴィラズホアヒン。
街中にあるとは思えない緑豊かなホテルでは、
スタッフの方々がいつも笑顔で、いつも気にかけてくださって、
本当に快適に過ごせました。
雨にホトンド降られることもなく、
タイの雨季って、こんな感じなのかな?
だったら、この時期最高だね!!とニコニコな旦那さんと奥さんでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
NH173便
羽田から24時過ぎの夜出発です。 -
羽田を飛び立って、少し経つと配られる軽食です。
その後に飲み物のサービスもありビールを飲みました。
このとき、既に奥さんは夢の中・・・zzz
しかし、いつも眠るのが早いぞっ!ヽ(`Д´)ノ -
AM2:45頃に出た食事がこちら。
赤魚西京焼きと海老芋煮。
お魚にしっかり味が付いていて、なかなか美味しかったです。
右下の赤と黄色のはソーメンです。 -
約3時間眠って
↓
機内食食べて
↓
当時日本で公開中の映画「テルマエ・ロマエ」を観たら
あっという間に
スワンナプーム国際空港へ到着です☆
時間はAM5時半。 -
入国審査を終えたところに両替所がありました。
この後タクシーで現金支払いがあるので
まずは、ここで1万円両替です。
この日のレートでは3734バーツ。
後に両替したホアヒンの街にある両替所より、レートが悪かったので
ここでは必要分だけ両替した方がいいかもしれません。 -
空港からホアヒンまでは、
車で2時間〜3時間程かかります。
空港でタクシーを見つけて乗ってもよかったのですが、
ぼったくられたら嫌だなぁ・・・と、ちょっと不安だったので、
日本からタクシーの予約をしていきました。
thaitaxi<http://www.thaicalltaxi.com/
>にお願いしました。WEBで予約ができます。
セダンタイプで1900バーツ。
朝早く6時の待ち合わせをお願いしましたが、
笑顔でお出迎えしてくれました。 -
高速を走っている最中、とても大きな象を発見!!
慌てて撮ったので、ブレブレです・・・・・。
身体は1つ、頭は3つ。
何かの神様かなぁ〜・・。 -
新しい車で車内もキレイでした。
運転手さんは、安全運転で飛ばしてくれましたww
旦那さんは、車の中で夢心地zzzz・・・。 -
車中で一眠りしていたら、いつの間にかセンタラに到着していました。
ホテルでチェックインしていたのが8時すぎだったので、
空港から2時間程で到着したようです。 -
ウェルカムドリンクをいただきました。
グラスわかりますかねぇ。
象さんの形をしています。
眠そうな顔だった奥さんは、スッカリお目覚めしたようです。 -
agodaから予約をしました。
お部屋は、デラックスクラブ。
本来チェックインは14時からですが
ツインならすぐにお部屋に入れるというので
ツインのお部屋にしちゃいました。
部屋番号は「151」です。
Garden Wingになるのかな?
ロビーから比較的近くて、でも静かでよかったです。 -
シャワールーム独立型でしたよ。
-
右2本が毎日補充される無料の水で左2本は有料の水です。
念のため街のセブンイレブンでコンビニで水を買いましたが、
滞在中は無料の水だけで足りました。 -
花瓶も象さん♪
かわいーーーーヾ( ~▽~)ツと奥さん大喜び♪ -
旦那さんは、早速なにやら物色しています。
-
その頃奥さんはというと。。。。
早速ゴロンしていましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 -
部屋にはホテル内のマップがありました。
-
クラブ特典のメニューもありました。
ホテルのホームページでは確認できませんでしたが
レイトチェックアウトもOKのようです。
クラブラウンジでのWi-Fiが制限なく使えるという記述がありますが、
クラブラウンジ以外のWi-Fiもすべて無料で各部屋用のAPがあり
チェックイン時にアカウントについて説明を受けました。
部屋などでも無料なのはクラブ特典なのかどうかはちょっとわかりません。 -
部屋を出て、散策の開始です。
こちらが今回宿泊するホテル。
開放感があって、
のんびりするにはもってこいのホテルでした。 -
ロビーにあるソファーに奥さん目がハートになっていました。
格好つけて脚を組んで写真を撮ったようですが、
脚が1本見えない不思議画像のようになっていました。
それでも本人はご満悦〜。
あはは。 -
センタラの庭からお隣のヒルトンが見えました。
リゾート地では、
背高のっぽの建物より低い建物の方が好みな我々には、
センタラがぴったりでした。
でも、ヒルトンからの眺めはいいのでしょうね〜〜。 -
ホテルの庭には、アートがたくさん。
動物の形をしたグリーンアートがあちらこちらにありました。
これはなんだ・・・。
右が鳥達。
それから・・・。
左は・・・。えーーっと。。。 -
コロンとしていた象もいました。
-
実は、この象。
こんなにBIGなのでした!! -
大きいつながりで、こちらも。
ジャンボチェスがありました。 -
奥さん、頑張った結果持てず・・。
-
旦那さん、頑張った結果持てたどー!!
これ、ダイブ重かったです。
実際にチェス・・しないだろうなぁ・・。 -
ビーチ手前のレストランです。
うーん。気分が高まってきます♪ -
ホテル前のホアヒンビーチに出てみました。
ヒルトン側を撮ってみました。
砂は白いんだけど・・・。 -
こちらは反対側。
どんより・・。な感じです。
ビーチの砂が、ある所から急にグレーな感じに変わってしまい
海がどんより・・な感じに見えてしまいます。
泳ぐ人もあまりいないようでした。 -
浜辺に出ると、
早速、乗馬屋さん?が寄ってきました。
馬に触ってごらんと言われて、
奥さん「怖いーー」
乗馬屋さん「コワイー」
これを二人で連発。
乗馬屋さん、意味わかってるのかなぁ(笑)
お腹すいていることもあって、この時は乗りませんでした。
後で、乗馬しようと思っていたのですが、
結局、乗るタイミングを作らず・・な感じで。
奥さん、怖い怖い言ってた割には乗りたかったらしく
帰りの空港でむくれてました(・3・)ムー -
ここの砂浜にはなにやら丸い小さな穴が無数にあいていました。
なんだろう??
と近くを見てみると・・・ -
カニが掘った穴ということがわかりました。
どんだけ大量のカニがいるんだろう・・・ -
お腹がダイブすいてきたので
街にご飯を食べに出発です。 -
食事の前に両替します。
ここは街の両替所でのレートです。
両替(専用)所も銀行もレートはほとんど変わらないようでした。 -
朝食兼お昼は、こちらのお店に行きました。
場所は、NAEBKHEHARS ROADとDECHANUCHIT ROADの交差点。
名前がわからず・・。
なので『角っこのお店』と二人で呼んでいました。
このお店は、地元の人がたくさん入っていました。 -
飲み物と食べ物のメニューです。
-
壁のメニューには値段がかかれていますが、タイ語です。
-
シーフードヌードルとチキンチャーハン(Fried Rice)と
トムヤムクンを頼みました。それぞれ量はやや少なめ(タイ標準?)
ビールとローカルティーを頼んで全部で300バーツでした。
どれも美味しくて、明日も行こう!となりました。
早速、ホアヒンお気に入りのお店1号に出会えました! -
その後は、タイマッサージを受けました。
お店は、「GRAND MASSAGE」
安いけど上手。と聞いていたので、このお店を探して行きました。
場所は、「角っこのお店」の近くでNAEBKHEHARS ROADのCHOMSIN ROADの
交差点近くだったような・・
1時間200バーツでした。
ホント。
安いけど上手!!
ホアヒンのマッサージ屋さんの中では、価格が安かったです。
しっっっかり施術してくれて、移動の疲れもスッキリ解消されました。
施術後は、お茶とお菓子とバナナをいただきました。
頂いている最中、奥さんは「ももがほぐれてスゴク柔らかい♪」と大喜びでした。 -
Grand Massageのメニュー。セット料金もあるようです。
-
ホテルに戻ると、ウェルカムフルーツとチョコレートがありました。
チョコレートは毎日ついてきましたよ。 -
17時〜クラブ特典のカクテルタイムです。
軽く食べつつ・軽く飲みつつ、夕食どこに食べに行こうか〜と作戦会議をしていました。 -
夕飯は、「チャオレイシーフード」に行きました。
NARESDAMRI ROADをまっすぐにセンタラから離れていったところにあります。
19時半頃お店に行きましたが、既にお客さんがたくさんいました。
海側で食べたいようでしたら、もう少し早めに行ったほうがいいですよ。
ホアヒンには日本人があまりいないと思っていたのですが
両隣は日本人でした。 -
プーパッポンカリーとパッタイを注文しました。
このお店は1品1品が結構ボリュームあります。
大小サイズを選べて小にしているのですがそれでもビッグサイズです。 -
プーパッポンカリー好きな我々。
今回の旅行でも、絶対食べよう!と楽しみにしていました。
少し甘みが強かったですが、とても美味しかったです☆
プラス空芯菜炒めもどき?と蒸しエビのガーリック風味、ビールとマイタイで1320バーツでした。
こちらのお店は、量が多いからか価格が少しお高めでした。 -
もう一度マッサージをしよう!となって、
チャオレイシーフードからまっすぐ街の方に歩いた通り沿いにあるお店。
「Chan Chaow」に行きました。
フットマッサージ1時間250バーツ。
こちらのお店も、とても丁寧に施術してくれて、
1時間20分くらいしてくれました。
ここも相性がよくて、痛いけど気持ちいいぃ〜(>▽<;;
こちらのお店も良かったです。 -
飲んだ直後のマッサージ。
お酒が回るー(ΦωΦ)・・・。
奥さん、急に酔いが回り、Barで飲もうと思っていましたがこの日はお預けです。
千鳥足でBarストリートを歩いて帰りました。 -
2日目。
朝食です。
クラブ特典で、朝食は2つのレストランで食べれます。
「Railwayレストラン」はビュッフェ。
「The Club」はアラカルトのご用意だったようです。
我々は、目で見て好きなものを選んで食べたいね〜と、
全て、ビュッフェの方で食べました。
「The Club」の方は、あまり人がいなかったです。 -
オレンジジュースがとてもフレッシュでした。
旦那さんの大のお気に入りになりました。 -
オーダーで、スムージーを作ってくれます。
パパイヤ・パイナップルのフルーツにオレンジジュースとヨーグルトをオーダーしました。
冷たくて、とってもおいしい♪ -
朝食の後は、プールへGO!
-
センタラには、プールが4つあります。
この日は、ビーチの横にあるColonialプールにしました。 -
奥さん、お得意のイヌカキでスーイスイ。
小さすぎず大きすぎず丁度いいプールの大きさです。 -
プールでのんびりした後は、ホテルのスパに行きました。
「SPA Cenvaree」 -
HPから予約をしていました。
スペシャルオファーで、WANALEE3時間コースが、
3300++バーツ⇒2800++バーツでした。
ホテル内のスパにしてはリーズナブルですよね。
大満足でした。 -
スパが終わった頃、カクテルタイムが始まったところでした。
部屋に戻らず、
そのまま吸い寄せられた我々。
スパでとろけた話と夜の食事の作戦会議でお酒が進みます。 -
今日のカクテル。
他にもスタンダードのカクテル、ビール、
ワインのメニューもあります。 -
軽食もしっかり食べちゃう!
-
作戦会議の結果、
食事の前に、ナイトマーケットに行きました。
たくさんお店が出ていてお祭りの屋台がたくさんあるような感じで
とても楽しい場所でした。 -
夜ご飯は、「Onn Onn Corner」に行きました。
トリップアドバイザーで1位のお店です。
細いPOONSUK ROADの途中、センタラを背にして左手にあります。
店員さんが、とてもとてもにこやかで
お店の印象もすごく良かったです♪ -
空芯菜炒めとレッドカレーとパッタイを頼みました。
ビール×2とジントニックを頼んで全部で450バーツでした。
レッドカレーは辛さよりしょっぱさが強かったですが、
他も美味しくて、旦那さんお酒が進む進む・・。
この後、Barに行こうと話していましたが、
今度は、旦那さんが酔いが回って千鳥足(笑)
Barは、またもやお預けです。 -
ナイトマーケットで購入したブレスレットです。
交渉して
右は、3つで450バーツ⇒350バーツに。
左は、1つ300バーツ⇒200バーツに。
左の方は、あっさり200バーツでOKだったので、
もう少し安くできたかもですΣ( ̄ε ̄;|||・・・ -
3日目。
朝食2回目にして、奥さんコムハニーを見つけました(遅い!)
今まで出会ったことがなく、ずっと食べてみたいと言っていたので
大喜びでした。
【お味は、サイコー!!by奥さん】だそうです。 -
ホアヒンの地で、おしゃれステテコを穿いている人物発見!
そうです。旦那さんです(笑) -
Railwayレストランの室内はこんな感じ。駅舎のよう?
-
食後は、またまたプールへGO!!
パラオで旦那さんに買ってもらったパレオを持ってきていたのを
すっかり忘れていた奥さん。
やっとパレオデビューです。 -
この日は、「Gardenプール」にしました。
こちらは、小さな赤ちゃんもいて、ファミリーが多かったです。
まじ泳ぎしている人も何人もいて、
旦那さんも負けじとまじ泳ぎをしていましたよヾ(@^▽^@)ノわはは -
象さんもいました。
象さんに向かっていく奥さん。
大人は誰も近づいている人はいませんでしたww -
お昼を食べに、街に出掛けます。
-
「角っこのお店」に行ったのですが、休みでした・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
なので、1ブロック隣りにあったコチラのお店にしました。
またもやお店の名前わからず・・・です・・。 -
グリーンカレーとチキンチャーハンを頼みました。
プラスビールで300バーツでした。
グリーンカレーが激甘でしたー。
びっくりするくらいの甘さで、旦那さんも奥さんも苦手な感じでした。 -
この日は、「Amana Spa」へ。
Sweet Bliss2時間半コース。
特に記載しませんでしたが初日にホアヒンジャパンに行って
予約してもらいました。
ホアヒンジャパンで予約してもらうと5%OFFになりました。
3800バーツ⇒3610バーツ
Amana Spaの場所はホアヒンジャパンのご近所。
ちなみにホアヒンジャパンではホアヒンの市内マップがいただけます。 -
こちらのお店は、ボディースクラブをしっっっかりしてくれます。
オイルとソルトを選らんでっと。。
終わった後、お肌がとてもツルツルになりました。
旦那さんも喜ぶほどでした! -
散歩がてら、Amana Spaから比較的近いホアヒンの駅まで行きました。
-
はい!チーズ!
-
本当はいけないのかもしれませんが、
線路に降りれたので、こんなことはあまりないと
こちらも、はい!チーズ! -
街ではタクシー屋さんがやたらと声を掛けてきます。
ソンテウに乗って、マーケットヴィレッジまでお買い物に行きました。
150バーツと言ってきたので、高いと言って100バーツに
してもらいました。 -
マーケットヴィレッジ入ってすぐに、
奥さんが好きなSWENSEN'Sを発見。
グラスもかわいいなぁ〜♪と奥さんニコニコしてペロリと
チョコレートサンデーをいただきました。 -
その後は、本来の目的のTESCO LOTUSに行きました。
ここでお土産を購入です。
香草類がたくさんありますね〜。
ちなみに夫婦でパクチーは苦手です。。 -
とうがらしも売っていました。
お土産にはタイ語が書かれている小分けのスナック菓子を大量に購入。
あと自宅用に袋ラーメンも買いました。 -
トゥクトゥクで一度ホテルへ戻って荷物を置き、
夜ご飯を食べに出掛けます。
ナイトマーケットにある「Moo Sea Food」に行きました。 -
エビとイカとカキのサラダと空芯菜炒めとホタテのチリスパイシー炒めと
鶏肉のタイカレー炒めを頼みました。
ビール×2を頼んで440バーツでした。
おすすめメニューを最初に見せられて、そこから見た目で
エビとイカとカキのサラダを頼みましたが、
ずいぶんとフレッシュなサラダで、カキも生で
たべる度胸がなくほとんど手をつけませんでした。
(お店の方すみません・・・) -
屋台なのでお店の周りにテーブルとイスを置いていて屋根もなく、
開放感たっぷりです。
空芯菜は、ここのお店がイチバン美味しかったです。
ホタテのチリスパイシー炒めは、旦那さんは美味しい。
奥さんは、トイレの味がする(コラっ!)と意見が割れました。 -
甘いものに目がない奥さん。
お腹いっぱいと言っていたのにも関わらずRoteeを注文。
じーーーーーーーっと待ち遠しそうに見ていますねぇ。
本人は、作ってるおばちゃんにプレッシャーを与えているつもりだったのでしょうかww
※カメラ目線なのは奥さんではありません。 -
バナナクレープ。
30バーツ。
前に買っていたタイ人の女性は、
コンデンスミルクとお砂糖とチョコレートをかけていました。
タイの人は、ダイブ甘党なんですね。 -
奥さんがRoteeを美味しそうに食べていたので
旦那さんも釣られてハンバーガーを頼みました。 -
持ち帰りをしてホテルで食べました。
本当は、この日こそBarに行こうとしていたのですが、
少し裏道を歩いていたときに、
若いタイ人女性と白人男性のカップルの多さとタイ人女性のアピールのすごさに奥さん引いてしまいまして・・。
まっすぐホテルに帰ることにしました。
女性にはあまり裏道はオススメしません(;^_^A アセアセ・・・ -
4日目。最終日。
-
食欲旺盛、フレッシュオレンジジュースは相変わらず美味しいです!
-
まだ行っていないプールもあったのですが、
2日目と同じ「Colonialプール」に行きました。 -
奥さんプール1番乗りだ!
-
この日は、プールの水が少し冷たくて。
奥さんこのような状態です。 -
ランチは、プールサイドで食べました。
パラソルに呼び出しボタンがあってスタッフが注文を取りにきてくれます。
う〜ん。こういう景色で食べるとやっぱり美味しいですね〜。 -
参考になるかわかりませんがプールサイドの軽食メニューです。
-
ドリンクメニューです。
ホテル価格ですね。 -
4時まで部屋を使用できたのですが、少し早めにチェックアウトしました。
チェックアウトをする頃激しいスコールが降ってきて
困ったなぁ〜と思ったら、すぐに雨がやんだのでよかったです。 -
少し早めにチェックアウトをしたのは、最後にマッサージをしようと思っていたからでした。
ホテル前にある「Five Stars」。
タイマッサージとフットマッサージ計2時間。600バーツ/人。
値引き交渉するのを忘れてました。
旦那さんは、今回のマッサージはどのお店もよかったけど
特にここのお店が一番良かったかなと言っていました。
タイマッサージはしっかりとやってもらって満足感がありました。 -
帰りもthaitaxiにお願いしていました。
1900バーツ。
17時にホテルのロビー待ち合わせで、
5分前にはホテルにきてくれました。
街には、このようなタクシーサービスがたくさんあって
交渉すれば、1500バーツくらいで空港まで行けるようです。
我々は、
車も綺麗で対応がよかったので、thaitaxiにしちゃったんですけどね。
帰りは夜で暗いのとスコールも降っていたので運転手さんの
荒い運転が少し怖かったです。 -
渋滞があって、空港に着いたのは20時少し過ぎた頃でした。
17時に待ち合わせしていてちょうど良かったです。 -
22時過ぎの便まで時間があるので
まずは、カンパーイ!!
空港内のレストランでしつこく最後のタイ料理を食べました。 -
機内では行きと同様に軽食があり、
そしてAM5時少し前に朝食がでました。
旦那さんは眠いのでパス。 -
6時半頃日本に到着です。
家で着替えてから寝不足のまま出勤しまーす。
ホアヒンの旅は、とても充実して楽しいものとなりました。
普段は、OPなど何かしているのですが、
何もしないでいる旅行もいいもんだなぁといい発見になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- くにくにさん 2012/10/29 19:57:56
- こんにちは くにくにと申します
- HARU☆さま こんにちは
毎日スパ・マッサージ三昧うらやまし〜
のんびりまったりの旅行も良いですね!!
どうしてもいろいろOPつけて遊びまくってしまいがちなんですよね〜
旅行記を拝見して、次回の旅行は、ゆっくりしたいな〜と思いました。
またおじゃましま〜す(*^O^*)
- HARU☆さん からの返信 2012/10/30 11:45:59
- RE: こんにちは くにくにと申します
- くにくにさん、こんにちは。
今回の旅行は、のんびりしよう!と決まり、
普段ならアレもコレもしたいと思い動き回っている我々が、
ほぼ、その場その場で予定を決め、
ちんたら過ごすという旅行になりました。
これはこれでいいものですね。
新発見でしたww
くにくにさんの様に、画像撮りが上手だといいのですが、
イマイチなかなかそそられる旅行記にならないので、
次回は、ゼヒゼヒ参考にさせていただきます!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
103